都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早く梅雨が明けないかな~。何もかもくたびれた!!

元気よく出勤して来たのに・・・・・
またまた、「がけ崩れの恐れ有り」で全面通行止め。

都井岬に仕事に来ている人に連絡して下りてもらう。
全員帰った所で、おばちゃんも、門を閉めて帰る。

・・・・・いい加減にしなさい!!もう雨には、うんざりよ!!(
何処へ行っても、暗い気持ちの、おばちゃんだ。

帰宅途中の道路は、水が側溝を超えて一面に流れ出している。
通れるか・・・みんな思案中だ。
1台が通った・・・・続けとばかりに次々と・・

私も続いた。車の両側を水が噴水のように、綺麗に跳ねる。
見ている分には、いいけど・・大丈夫かと心配になった。

無事通り抜ける。右手の田んぼは見ないふり・・・・
だって・・我が家の田んぼもあるからだ。(

家に帰ると、あの優しかった旦那さんが、今日も不機嫌な顔。
何も言わないから、なおさら・・気分が沈む(

わかるよね~。見るとため息出るよね~。
(いつまでこんな気持ちかな?)
「早よ稲刈りがしてぇ~」・・・・・「田んぼから稲を消した~い」

夕食も静かなものです。
主人に元気を出す為、そ~と孫に電話した。
(お願い!大好きなジッジに電話して元気をちょうだい!!)

ホホホホ・・さすがだね!!
孫ッチの声に、元気がでたようです。
楽しい会話が聞こえてきた。

シメシメ・・この時ばかりと、大好きなメロンを差し出す。
ニッコリ・・・受け取り美味しそうに食べた。
(3日ぶりの笑顔を見た)

晴れたら、稲お越し二人でがんばろう!・・
もう来年は失敗しないぞ~。

(家の中は、明るい方がいいね!)

IMG_6937_convert_20160614171732.jpg

青空の下で野生馬と会いたいな~。
くたびれた心をいやしたいな~。

早く晴れてほしいよ!!
都井岬は、晴れの日が最高だね。早く来い!お日様出て来い!!
IMG_6939_convert_20160614170244.jpg

ね~。春駒可愛いよね~。
みなさん~都井岬の野性馬を見に来んね。
都井岬は素晴らしいですよ。待ってるわよ・・・・・・。
明日は、片側通行だそうです。



クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1037-43ada1df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT