都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日間も仕事休み・・・どうにかなりそうだわ・・・・

都井岬も、がけ崩れの恐れがあり、待機です。
2日間も仕事休んでいると、息が詰まりそう!!

雨が降り続き、外にも出られず、ただテレビとにらめっこ状態。
いつもは・・・凄く仲良しの「ジッジとバァバ」は、息が詰まりそう・・・

・・・倒れた稲が心配の二人は、お互い口にしないけど無言である。

(ブロ友さんの励まし、アドバイスを頂きありがとうございました。)
友達からも励ましの電話をもらい、元気が出ました。

毎年どの田んぼの稲が倒れるのに馬鹿ですね。
懲りないバァバである。

肥料の関係だと判っているのに・・・
もう、半分に入れてみよう・・・・・・・。

ブログに毎年載る、倒れた稲・・はずかしいわ~。
主人と、無言のケンカ・・・・なのに、なのに、自分に腹が立つ!!

今朝(10日)も雨である。もう朝から、気分がさえないわ~。
いつも明るい、呑気なおばちゃんも、暗い!・・・

早番なので、仕事に行ってみます~。
カミナリが私に怒っているみたい・・・・がんばってきます!!




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 06:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がけ崩れの恐れがあるとは、気が気ではありませんよね。
その後大丈夫だったでしょうか・・
どうか何事もありませんように。

| カズコム | 2016/07/10 16:16 | URL |

カズコムさんへ

ありがとうございます。
都井岬は、がけ崩れで片側通行になっています。
田んぼも水につかるところもあります。
大変です。
早く雨が上がってほしいです。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/10 18:40 | URL |

豪雨

TVニュースで、避難準備情報と聞いたけど、被害無いですか。
今回の雨は県南が、多かったですね。
時間100mmも降ったら、どんな稲も倒れるわ。
水は怖いから気を付けてくださいね。

| さくら | 2016/07/10 19:07 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
稲が倒れてガッカリです。

岬も交通止めで3日間も休んでしまいました。
退屈な事・・・・家の中もシトシト・・・ジメジメいやになりますよね。

晴れ間がほしいわ~。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/07/11 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1036-d132e658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT