都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くてバテちゃいました。

6日はブログ休んでしまいました。

仕事していても、ポタポタ汗の嵐・・・
畑には、草が生い茂り畦との境が分からないほどである。

生きていたら母が嘆くであろう大事な畑。
今頃は、(ナス、胡瓜、トマト、かぼちゃ、ピーマン、オクラ)と
小さな畑にたわわに実っていたはず・・・

自家製の夏野菜が、食卓に並んでいた。
「母に申し訳ない、せめて、草を取り綺麗にしましょう」と
取りかかった。

始めると、時間も忘れて仕事してしまう・・悪い癖だ。
麦わら帽子は被っていたものの、暑い・・・たまりません。

2時間も畑の中・・・暑さでフラフラ目が回りそうだ。
おまけにお茶も持ってきてない・・・(おバカさんだ)

少し残した草だけど、もう限界だ。
「水・・・水分補給しなくってわ!」急いで家に・・・。

途中の木の陰で一休み・・
家に着くなり、お茶をゴクゴク・・美味しい!!

大変なことになっていたはず・・
いつも熱中症にならないように、主人と息子には注意していた。

それなのに、私の甘い考え。
シャワーを浴び、クーラの中で一休みすると少し楽になる。

主人が仕事から帰って来た時は
気が付かず、ぐっすり寝ていたようだ。

こそこそと動き回る私が、寝ていたのに驚いたのか・・
話を聞いて、「大変なことにならず良かった」と安堵した。

本当に悪い癖・・仕事となると、こうなんですよね・・・・・
水分を取らない人がいますか・・・と、深く反省!

でも、大事にならなくて良かった。
夕食は、主人が、用意してくれた。(献立は、内緒ですが。。。)

後かたずけもしないで、8時には、休んでしまいました。
お陰で(7日の朝)は、すっきりと目が覚めて主婦の役割大丈夫よ。

さ~今日も、駒止め勤務(午後から)頑張りますよ。
みなさんも、暑いので熱中症にならないように気を付けましょう!

・・・・野生サル現れるかな~・・ピーちゃんに会いたいね!





クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1033-5771cd90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT