都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不食草の草刈り、暑い中ご苦労様です。

IMG_7222_convert_20160702204343.jpg
今日の、都井岬は、真夏を思わせる暑さにみなバテ気味。
牧組合の組合員さんによる、不食草の草刈りをしました。

20数名の方がグループになり、手分けして行います。
野生馬が食べない草を刈り取るのだ。

急斜面を足で突っ張り刈り取っては、進んで行く。
大変な作業である。(気を付けてくださいね)

どの人も、顔は真っ赤に焼けている。
休憩に氷を額にのせて寝転んでいる人もいる。

この暑さでは、参ってしまいますね。
おばちゃんは、中の仕事でさえ、「暑い暑い」の連発なのだ。

牧の皆さん気を付けて作業してくださいね。
野生馬のために、がんばってね!!

IMG_7216_convert_20160702204159.jpg
険しい草の中。
野生馬が食べないので草も伸びきっている。

草刈り釜もやっとわかるぐらいです。
あぶない!気をつけてくださいね。

IMG_7220_convert_20160702204456.jpg

野生馬も涼しさを求めて丘のテッペンへ移動です。
牧の組合員さんの草刈りの音も気になるでしょう。
(逃げましょう・・・邪魔にならないように、避難です)

IMG_7224_convert_20160702204900.jpg

涼しくて気持ちも良さそうですね。

IMG_7227_convert_20160702204958.jpg

もうしばらく我慢してくださいよ。
草刈りが終わり、スッキリと丘が綺麗になりますよ。
待ちましょうね。(おじちゃん達ありがとう!!)


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1029-9d5acb36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT