都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え?一匹サル?現れる!本当に野生サルなの?

IMG_7149_convert_20160628142343.jpg

26日、午後からの出勤だ。
駒止めに着くなり、山の方から一匹の野生サルが近づいてきた。

午前中、勤務のおばちゃんが、「サルがいるから気を付けて」と
言われて引き継いだばかりだった。


IMG_7154_convert_20160628142620.jpg

ドアの側まで近づいて来た。
「いや・・いや・・どうしよう?仕事にならんぞ!」

誰もいない・・・車も通らない・・・
噛みついたりしないかしら・・困ったわね。


IMG_7156_convert_20160628142735.jpg

よく見ると、お目目クルクルで可愛いのだ。
時々、こちらを見ては、口をモグモグしながら、何か言いたそう。

でも、中には入れないぞ!
以前に野生サルからバナナ、お菓子を取られた経験がある。

開けると大変なことになる事は、わかっている。
だから・・・中から見てるだけで手をこまねいているのよ。

IMG_7154_convert_20160628142620_201606281447476b7.jpg

なかなか・・・動いてくれない!
君・本当に野生サルなの?人間の近くには来ないのに?
不思議なサルさんです事!!

IMG_7158_convert_20160628142832.jpg

「おばちゃん、中に入れて?おとなしくするから・・・。
お願い!雨が降って寒いよ!」

「おばちゃんも入れてあげたいけど、怖いのと・・
上司に叱られる・・困ったわね。」

優しいおばちゃんも、どうすることもできないよ!!

IMG_7159_convert_20160628142924.jpg

「看板娘になるから、お願い!此処において!」
中々可愛いから、許してあげたいけどね~。

IMG_7163_convert_20160628143110.jpg
「おばちゃん、1人勤務はさみしいでしょう・
仲良くしましょう。おとなしくするよ。
おばちゃんを、困らせないよ。仲良くして~!!」

トイレもガラスを少し開けて、走る。
追いかけてくるけど、危害をくわれるようでもない。

それより、近づいて「遊ぼう?」と言っているように感じる。
まるで、うちの「チップちゃん」と勘違いするぐらい・・・・。

二人の会話は、6時まで続く・・・・
「おばちゃんは、もう帰るよ。おサルさんも山へ帰りなさい。」

車を回して帰ろうとした時・・
おサルさんも屋根裏へと逃げた。「さようなら・・・」
IMG_7181_convert_20160628143453.jpg

27日早番・・7時30分出勤です。
遠くから見えているのは・・・まさか?
え?まさか・・・の「あのおサルさんでは、ありませんか・・}

入り口のドアの前にちょこんと、座っているではありませんか。
こんなことあるのかしら。

「ぴ~」と呼んでみました。(仮の名前です)
飛んで来たではありませんか。


IMG_7182_convert_20160628143548.jpg

頭を下げて毛ずくろい・・・
この姿が、「おばちゃん、お願い!今日こそは仲良くしてね」
と言っているようにみえた。



IMG_7184_convert_20160628143640.jpg

「おばちゃんに、すべてを、お任せします」と
言うポーズでしょう。

今朝は、握手も、触っても、おばちゃん任せ・・・
これって・・誰かがペットとして買っていたんじゃないかな?

いくら、おばちゃんでも、野生サルを1日でこんな風には
躾けられないわよ!!


IMG_7191_convert_20160628144056.jpg

おサルさんと遊んでいるわけにもいかないわ。
おばちゃん、仕事しないと、怒られますから・・・

山へお帰りなさいね・・・・・・

IMG_7193_convert_20160628144239.jpg

「やっぱり、ダメなの・・帰らないといけないのね?
お母さんも、お父さんもいない・・・一人でさみしいよ~」

IMG_7187_convert_20160628143903.jpg

雷がこわいのか?音にビックリして桜の木に登った。
それでいいのよ・・それでいいの!!

勤務が終わり、車で通ったら・・必死に追いかけて来て
角まできたら、諦めて山に入ったとEさんから聞いた。

マジ?本当にこんなことあるの?
お父さんが、そんなになれていると、育てようか。。と言うけど
ダメダメ!!半端な考えでは、可愛そうよ。・・・・・

駒止めを通る人も「可愛い」と言ってペットにしたいという人がいる
・・・・・・・・

都井岬は、大雨・・・「どうしているか心配だけど、どうしようもない!」
明日も、現れるでしょうか・・・・・野生サルだから、山が好きかもね。
(明日は、おばちゃんは休みだ)


クリック応援よろしくお願いします






| 都井岬情報 | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様です。
お猿さんかわいいけど、何するかわからないから怖いよね。
山で静かに暮らして貰いたいですね。

| SATOくん | 2016/06/28 17:25 | URL | ≫ EDIT

まだ小さいですねー!可愛い(◍′◡‵◍)
でも、ママたちはどうしたんでしょうね?

こんな可愛い子が外にいたら仕事がはかどりませんね(笑)

ぴ〜ちゃん、会ってみたいけど、自然にかえるのが1番ですね。ママに会えるといいですね。

| みつき | 2016/06/29 01:43 | URL |

この前居てくれたらよかったのに。
残念
スコップをガサガサと、引いて見たら?
お猿さんではだめかな?
なんだか、人懐っこいお猿さんのようですね。
困りましたね。

| さくら | 2016/06/29 06:46 | URL |

satoくんへ

おはようございます。
可愛いけど、おサルさんにとっては、山が一番ですね。
大雨だから、心配だわ。
とても気になります。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/29 09:47 | URL |

みつきさんへ

おはようございます。
本当に可愛いですね。
捨てられたのかしら・・・・
親サルも探さないのでしょうかね?
仕事に手が付けられないわ。
大雨だから気になって仕方ありません。
どうしているのかしら・・・

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/29 09:51 | URL |

さくらさんへ

おはようございます。
なれなれしくて・・・ペットだったのかしら・・・
内のチップを思うほど。慣れているのにびっくり・・・
脅す男の人には、敏感です。
女の人には、安心しているようです・・・
もう山に逃げたでしょう。餌がないから・・・・ね!!
餌やるといかんしね・・・・母心・・辛いわ!!

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/29 09:57 | URL |

迷子

野生なら山に帰って欲しいですが、もしもペットだったらと心配です。お家に帰れないでいるのかも。念のため警察に迷い猿の情報が届いてないか確認されてはいかがでしょうか。

| ピーコ | 2016/06/29 12:26 | URL | ≫ EDIT

お嬢様のお見舞いが遅くなり申し訳ありません。
ご病気のこと知りませんでした。
無事に退院なさって良かったですね?
ほっとなさったでしょう。
お疲れがでないように。

おサルさん、可愛いお顔していますね。
野生なので中途半端にご飯はあげられませんね。
つらいところです。

| 野いちご | 2016/06/29 19:09 | URL |

ピーコさんへ

ありがとうございます。
野生サルとも見えますし・・慣れているようですし・・
そうですね。警察に聞いてみます。
今は、山に行ったようですが・・・
出て着たら、保護してみます。
2日も顔を見ていないので心配です。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/30 17:04 | URL |

野いちごさんへ

ありがとうございました。
心配していましたが、良性でよかったです。
1日1日元気がでて、家事に頑張っているようです。

おサルさん野生・ペットか判らないので困っています。
餌が渡らないので山に行ったようです。
2日間、顔を見ていないので、でてくるかしら・・・・
今度出て着たら警察にも届けがあるか聞いてみようと思います。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/30 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1026-58010b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT