都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会えましたよ。10番母さんの春駒ちゃんだ!!

IMG_7140_convert_20160626204120.jpg

中々会う事が出来なかった春駒ちゃん。
10番母さんが出産したと聞いてから4日目なんです。

やっと会えましたよ。雌の黒毛・・かわいいね~。
今年、生まれる仔馬ちゃんでは、最後の春駒になるのかしら?

IMG_7136_convert_20160626203711.jpg

わ~壊れそうな春駒ちゃんです。
「そっと、そっと、抱きかかえてください。」・・そんな感じかな?

IMG_7133_convert_20160626203616.jpg

小さくても、もう、ちゃんと歩いてかわいいわね^。
お母さんの後を離れないでヨチヨチ歩いてますよ。

IMG_7132_convert_20160626203452.jpg

「花ちゃん、そっちへ行ったら、転びますよ」

「たのしいな?楽しいな~ランランラン・・・・」

もう、お母さんを困らせていますよ。
これは、将来が心配ですね。お転婆さんになりそうですよ。

IMG_7131_convert_20160626203353.jpg

あらあら・・お母さん、心配でお父さんに助けをもらったの?
さすが、お父さん、育児参加ですね。

もう10番母さんは、安心です。
きっと、いい春駒ちゃんに育ちますね。良かったわ!!

IMG_7146_convert_20160626203832.jpg

今日の都井岬は、真夏を思わせる天気に夏バテ気味だ。
丘の上にも、沢山の野生馬が出ていましたよ。

お客さんも、帰りに「野生馬と写真撮りました」と
声かけてくださいました・
いい思い出の写真が出来上がったことでしょうね。


IMG_7122_convert_20160626204013.jpg

この暑さに、野生馬さんも日陰を探して一休み。
涼しい木陰で美味しそうに草をたべています。

今日は、晴れていいけど、また、明日から雨になりそうですよ。
早く梅雨が明けるといいのにね。

そうなの、おばちゃんは、雨ばかりだと、洗濯物が乾かないことに
イライラ・・洗濯大好きなおばちゃんは、何でもかんでも洗濯する。

旦那さんが、ソファーに置いただけで、洗濯してしまい
怒られる事・・数知れず・・懲りない洗濯バァバなのだ。

お陰で、雨の日は、部屋中が洗濯物でいっぱい!
ランドリー通いするはずですね。

だから、晴れの日が大好きなのだ。
早く、梅雨開けしてほしいわ~。(



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春駒

10番かあさんの春駒、可愛かった。
小松が丘には、春駒が沢山いましたね。
可愛いのも居ましたよ。

| さくら | 2016/06/27 06:46 | URL |

さくらさんへ

やっと会えました。
かわいいですがね。
ペットにしたいぐらい。
(大きくならなければいいけどね)笑。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/27 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1024-f7001291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT