都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え?ここまで野生馬さん来たの?

IMG_7070_convert_20160624204632.jpg

今朝は、眩しすぎるほどの晴れです。
洗濯物も、3本の竿にギッシリ・・・見事なものだ。

早番で門を開けた・・「え?ここまで来たのか野生馬。」
来た証拠があるわよ。嘘ついても、ダメです!

1頭かな?・・・いや・2頭かしら・・・・。
24番じゃないみたい。今はおとなしく暮らしている。

IMG_7071_convert_20160624205406.jpg

監視員さんが通りかかり、「馬糞の除去」
監視員さんが見廻ってくださるから、綺麗なんです。

IMG_7072_convert_20160624205458.jpg

綺麗になりましたね。ありがとうございます。
24番母さんのように脱走しないから
此処まで来てもいいわよ。

IMG_7091_convert_20160624210038.jpg

紫陽花の花たちも、「馬糞」のお陰かしら・・・
肥料がきいて、綺麗な花を咲かせていますね。
(え?本当?・・そうかもしれませんね)
IMG_7090_convert_20160624205749.jpg


IMG_7092_convert_20160624210122.jpg
白い浜木綿とピンクの浜木綿がおもてなし!
今年も綺麗に咲いて、お客様をお待ちしていますよ。

IMG_7094_convert_20160624210203.jpg

こんなにいい天気だったのに、10時ごろから、霧が出た。
何だか雲行が悪くなってきたわ。

そう思っているうちのに、やってきました。
どしゃふりの雨・・・もう、災厄です。

我が家の綺麗に並んだ服たちが心配だ。
風でヒラヒラ、ポカポカ太陽に幸せを感じていたはずの服。

もう、自分の中では、仕事どころでは無いわ。
でも、帰るわけにはいかないし、雨には困りましたね。

隣のおばちゃんに電話すると
       「洗濯物は干してない」と返事があった。
え?どういう事?・・3本の竿にかかっていた服は、何処へ・・・・・

1時間後、「洗濯物は、コインランドリーで乾かしたよ」と電話。
さすがだね!!我が家の旦那さんでした。

「ありがとう!」と明るい声でお礼を・・・・・・
すると、何という言葉でしょう。
「俺の好きな服が心配だったから、乾燥に行った」なんて・・・・

・・・・そうよね。照れくさくって、そう言ったのだわ。
でも良かった。助かりました。

(本当は、コインランドリーが好きなのよ。
雨が降ると、すぐ行きたい人なのです。マジだってば!!
え?私が怖い?・・・そんなことありませんよ。か弱い妻です」

仕事から帰るころには、また晴れてきました。
「女心と同じ」・・・・・(笑)



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新たな脱走馬が、脱出できないか?様子を見に来たんじゃないのかな???(笑)
旦那さんやさしいね。

| SATOくん | 2016/06/25 06:43 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
24番の真似したのかしら。

旦那・・・ふふふ・・気になる奥さんがランドリーにいるとか?
どうでもいいけどね(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/25 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1022-d6b87e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT