都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだ!なんだ!小型台風みたい・・誰に怒っているの?

IMG_7023_convert_20160619201657.jpg

日曜日の都井岬は、大荒れ・・雨、風、霧、雷
何という事でしょう。まるで小型台風みたい!

野生馬も草を求めてきたものの、困った様子です。
霧で馬の姿がぼんやりと見える。


IMG_7019_convert_20160619201514.jpg

困った顔の野生馬がこちらを見つめています。
おばちゃんには、どうすることもできないわ。

IMG_7032_convert_20160619201833.jpg
灯台の駐車場もご覧のとおり全く見えません。
霧が取れれば、白い灯台が雄大な姿で見えるのに残念。

IMG_7033_convert_20160619202257.jpg
灯台に続くアジサイロードも霧に包まれて
寂しそうです。

紫陽花は、雨がお似合いだけど
晴れの日も輝いて可愛く見えるわね。


IMG_7037_convert_20160619202355.jpg
丘の上にいる野生馬も霧で見えません。
でも、ベールに包まれて、ロマンチック!

IMG_7043_convert_20160619202451.jpg

小雨になったところで、移動中です。
また、台風並みの雨が降りますよ。

今の内です。
急いで避難してください。みんな・・早く!!


IMG_7041_convert_20160619202635.jpg
押さないで・・・転んだら大変ですよ。
順番に下りてくださいね。

IMG_7042_convert_20160619202738.jpg

皆下りましたか・・向こうの林の中へ急げ!
雲行きが可笑しくなりましたよ。
雨きますよ・・大降りにならないといいのですが・・・。

IMG_7048_convert_20160619202844.jpg

春駒ちゃん、オッパイ飲んだら急いでね。
大雨注意報が出ましたよ。
お母さん、春駒ちゃんを連れて避難して下さいよ。

IMG_7051_convert_20160619202940.jpg

先の雨でびしょ濡れになってしまったわ。
おらも、今の内に林の中へ移動するか。

IMG_7057_convert_20160619203128.jpg

都井立宇津港が見えますね。
この手前の浜(諏訪浜)
今人気の「スワちゃん」アザラシが現れます。

運のいいときには、可愛い顔の「スワちゃん」が見れます。
テレビニュースでみました・・と尋ねてくる人が多いです。

まだ、おばちゃんも、会ったことがありません。
天気の良い日が、ポイントかもね。

みなさんも、探してみてください。
とても、かわいいそうですよ。



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の豪雨で、御崎馬たちが心配で仕方ないです。
特に春駒たち。。
足を滑らせてないかな?
体が冷えて風邪をひいてないかな?
雷怖がってないかな?
早く会いに行きたいです。

| みつき | 2016/06/23 00:02 | URL |

名前がついてなかった。

姉様、お久しぶりです。
パソコンをリニューアルしていたので、ご無沙汰でした。
何とかパソコンが動くようになりました。
部屋の中がパソコンの部品で散乱しています。
もう少ししたら完全復活かな???

| SATOくん | 2016/06/23 07:19 | URL | ≫ EDIT

みつきさんへ

いつも御崎馬を愛していただきありがとうございます。
雨ばかりで野生馬もたいへんですよ。

林のなかでじっと頑張ってますよ。
また、会いに来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/23 20:54 | URL |

satoくんへ

あらそうでしたか。
どうしているのか・・・と思っていました。

完全復活頑張ってね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/23 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1020-400c551c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT