都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテイアオイ

DSCF0584_convert_20130605220501.jpg
DSCF0583_convert_20130605220208.jpg

       浮き草の花

今日仕事帰りに、ふと横を見たら薄紫の花が見えました。

車を止めてびっくりです。池の中に数個のきれいな花!

浮き草(ホテイアオイ?)の花ではありませんか?おもわずカメラで撮りました。

いつも通る道なのに、ボーと通っているのですね。

都井中学校の近くの池です。まだ今から沢山咲くでしょう。

池一面になったら綺麗でしょうね。

これから気をつけて通り観察したいと思います。

いつもカメラは放せなくなりました。世間を見る目が変わってきて

何を見るときも気をつけて見るようになりました。

目がキラキラ?かな?





クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ホテイアオイですね。
これから彼方此方で、目を楽しませてくれますね。

昨日水曜日休みだったので、えびの高原へ行ってきました。
写真はブログにアップしています。

今日もドンヨリです。

| さくら | 2013/06/06 06:25 | URL |

綺麗ですね。私は園芸を仕事にしてます。冬場さし技をした紫陽花がもう花を付けていますよ。
雨が少ないので紫陽花が喜ぶ雨がふるといいなぁ

| さとみ | 2013/06/06 12:41 | URL |

すごいね

さとみさんへ
園芸の仕事されているんですね。
頑張っているんですね。すごいじゃないですか。
私にもアドバイスしてくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2013/06/06 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/102-3ccff740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT