都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もやって来た・・・・防除ヘリ―!可愛いね~。

IMG_6924_convert_20160615212520.jpg

(14日の朝の出来事)
ブルン・・・ブーン・・何の音かしら?
朝7時過ぎ・・遠くから聞こえてくるヘリ―の音?

今年もやって来た!防除ヘリー・・・可愛いわね。
食事もそこそこ・・遠くから様子を覗う変な夫婦である。

操作をする、おじちゃんの腕の凄さに見とれてしまう。
一定の高さ、ゆっくりと、進んで行く。写真を撮らないと・・・。


IMG_6929_convert_20160615212324.jpg

隣のおばちゃんが変な夫婦に呆れているのか・・
「あんたらも好きやね~・・子供と同じやわ」と
声かけて中に入ってしまった。

ニヤリと笑って顔を見合わせた変な夫婦だが・・
ず~と見ていても可愛いい。リモコン操作凄いのだ。
・・判んないかな?

段々と近づいて来た。
さすがの変な夫婦も恥ずかしいのか中に入り窓越に見ている。

IMG_6933_convert_20160615212401.jpg

ヘリ―から見るおばちゃん夫婦が、どんな風に見えるんだろね。
窓越しのおっさん・・窓に張り付いたカエルに見えたのかもね。(笑)

みんな知らん振りなのだが、可愛くないのかな・・・・・・・・・・、
「忙しくてそれ何処とではない?」ということね。わかってますよ!!

防除ヘリ―のお陰で、農家さんも大助かりだ。
今年も、美味しいお米を収穫できますね。よかったわね。

今朝(16日)は、たたきつける雨に風・・まるで小型台風みたい。
車に乗り込む間にシャツ、ズボンはびしょ濡れになってしまった。

休みの旦那さんは、あろうことか・・・・田んぼの見回りしている。
雨で水量が増して田んぼが滝のように流れていたようだ。

知らない私は、
「もう!洗濯物が乾かないし、困るわ。」と言ってしまった。

だってね・・・
・いつも、雨の中をウロウロ歩いているのを見ているからさ・・・

また・・・・と思ったわけですよ。(トホホ・・・)
旦那の反応は、言わずと知れているわね・・・後は想像してください。

仕事から帰ったら、
朝着ていた服は、洗濯がしてあり、綺麗に干してあった。
(ごめんなさいが言えない私は、洗濯物を見ないふりして通った)

う~ん・・どうしたものか?謝るべきか・・・
黙々と夕食を作り・・いつものように「ごはんですよ!」と声かけた。

いつものように、食卓に着いて、いつものように食べた。(?)
そうか・・・お父さんの方が賢いということなのね。
(いやいや・・・年を取って優しくなったという事)

さりげなく、ビールを2本持ってきて「雨の中ご苦労様でした」
カンパ~イ!。・・・・・40数年のお付き合いですものね。
これが、老夫婦・・・若い頃には考えられない事でしたね。(笑)

ふふふふふ・・・山あり谷ありの夫婦でなきゃ判んないわね・
若い夫婦さんも今に判る時が来るわよ。がんばって!!




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても良い話でした。
美味しいビールだったことでしょう。

私も妻には陰ながら感謝しています。

感謝を口には出せませんが ・・・

| みつばち | 2016/06/16 21:12 | URL |

防除

この前田植えと聞いたのに、もうこんなに、緑が増して。
今、防除も無人ヘリだから、楽になりましたね。

| さくら | 2016/06/17 06:04 | URL |

同じ屋根の下で寝食を共にすると黙ってても
「あ。」「うん。」
喧嘩状態の時は「・・まっこち!」「・・ふん!」
黙ってても態度で通じ合ってる(笑)
いつの間にか仲直りよね(*^_^*)
ヨカ♪ヨカ♪

| 浜カアサン(^^)♪ | 2016/06/17 12:30 | URL |

浜カアサンへ


そうですよね。40年も付き合ってれば、あ!うん!の中ですね。
腐れ縁・・頑張りましょう。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/18 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1018-47bcaa08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT