都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな・・・・集まって!話があるのよ!

IMG_6960_convert_20160615205501.jpg
今日の都井岬は、薄日和・・夕方雨になるのかしら?
雲がお日様の邪魔をしています。

丘に上がってみると、野生馬の集団が、何の会合かしら?
「みんな・・・集まれ!話がありま~す」と呼んでいるのかしら。


IMG_6962_convert_20160615205821.jpg
「どうしたのかしら・・班長さん、慌てているわね。」

「みんな急いで行きましょう。」

「そうだな。、行けばわかるだろうよ」

IMG_6973_convert_20160615211942.jpg

「足元に気を付けて登っていきましょう。
押さないで!順番も守ってね。

小さい仔馬は、親馬の間に入れて歩いてください。
荷物は、最小限にしてください。(馬車ではありませんよ)

暑いので、水分は沢山取ってください。」・・・と
班長さんは、みんなに注意しながら歩いているのね。

IMG_6972_convert_20160615211846.jpg

「喉の渇いた馬さんは、水分補給をしてください。
10分休憩しましょう。

慌てて怪我でもしたら大変ですからね。
順番に飲んでくださいよ。押さないでください。」

隣のグループは、歩き出しました。
急いで行きましょう。

IMG_6975_convert_20160615212155.jpg

Aグループは、この場所で待機してください。
後は、会長さんの支持を待ちましょう。

どのグループも小松ヶ丘に集まったようですよ。
一休みしましょうよ。

IMG_6977_convert_20160615212032.jpg

「それぞれの場所を確保できましたか?
今日は、皆さんに集まった理由は、
近いうちに牧組合により、ダニ駆除があります。
その時に、慌てないように・・・迷惑かけないように・・
準備のための訓練でした。
今日は、とてもスムーズに、集まることが出来ました。
本番も今日のように、しっかり頑張って下さいね!」
・・会長さんからの、挨拶でした。
(おばちゃんの想像でした。本番よろしくね!笑)

☆☆☆☆☆
今日は、昼からこまどめ勤務のおばちゃん!
車もバイクも、バスも少ない・・・

土、日曜日の忙しさは・・・・・何処へ?
平日だから仕方ないのかな?

午前中は、野生馬も丘に沢山出ていました。
こんなに沢山出ている時にお客さんに見てもらいたいわね。

夏に向かい野生馬達も活動しますので丘には沢山の馬たちを
見ることが出来ます。

都井岬の夕陽は、とても綺麗です。
夕陽を背に野生馬のシルエットが凄くいい絵になりますよ。

撮影に来てください。
満足しますから・・・・ホントよ!素晴らしい景色に癒されますよ。

来てね!待っています~!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1017-d85ad7ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT