都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え!6月と言うのに遅すぎ?春駒が誕生しましたよ!!

IMG_6942_convert_20160614170043.jpg

小松ヶ丘にて今朝(14日)、40番のお母さんが出産しました。
6月には、遅い出産ですね。

あまり暑いと、お母さんも春駒さんも大変ですね。
雄の可愛い春駒です。


IMG_6948_convert_20160614170352.jpg

生まれて数時間の春駒君です。
まだ、ヨチヨチ・・歩くのもやっとです。

撮影してても、(あらあら・・・大丈夫?)と
手を伸ばしてしまいそう・・(そっと、見守ってください。)

IMG_6950_convert_20160614170501.jpg

ほらね!心配いりませんよ。
ちゃんと、お母さんの側に行って甘えているでしょう。

IMG_6956_convert_20160614170712.jpg

すごいでしょう!もうオッパイを探して飲んでいますよ。
美味しそうに飲んでいますね。

IMG_6957_convert_20160614170810.jpg
オッパイが終わるとお母さんとスキンシップしています。
優しいお母さんに見守られて安心している春駒君です。

IMG_6937_convert_20160614171732.jpg

「奥様、今朝、隣のお宅では、赤ちゃんが生まれたそうですよ」

「あら、ちょっと出産が遅れたようですね。」

「じゃ、今からお見舞いに行ってみるか?
  我が家の時も、あの奥さん、すぐ来てくれたな!」

「そうですね。赤ちゃんのお祝いも兼ねていきましょうよ」

「善は急げ!行きましょう!行きましょう」



IMG_6944_convert_20160614171630.jpg

「可愛いでしょうね。早く見てみたいわ」

「今年は、沢山生まれたな。 
雄が5頭・・・雌が8頭生まれた」と監視員さんが言ってたな。
(残念ながら、雨の日に生まれて3頭は亡くなったが・・涙)


「雌が多いから、牧長さんが喜んでいたそうよ。
本当に良かったですわ。」


IMG_6939_convert_20160614170244_201606141719321e6.jpg

「ま~つぶらな瞳でかわいいわね~・
お母さんのオッパイを沢山飲んで大きくなるのよ!」

IMG_6947_convert_20160614172736.jpg

「奥さん、やっぱり、赤ちゃんは可愛いかったですね」

「私も赤ちゃんが欲しくなったわ。」

「みんな頑張って出産してほしいもんだね。
もう少し仲間を増やしたいからな・・・
昔は、120頭以上いて賑やかだったよ」


☆みなさん~都井岬の春駒がかわいいですよ。
見に来てくださいね。待っています~。



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最終

これで、全頭主産ですかね。
なかなか行けません。

| さくら | 2016/06/14 19:24 | URL |

14日の早朝に知り合いの方が産まれたてホヤホヤの40番の春駒を発見し、教えてくれました。
私は17時まで仕事があったので、18時過ぎ、日が暮れる寸前でしたが1人で春駒ちゃん見に行きましたよ!
もう丘の上にいました(^ ^)
夕陽も見れて一石二鳥でした!
今週末は行けないので春駒に会えて良かったです♪

| みつき | 2016/06/15 00:57 | URL |

みつきさんへ

おはようございます。
よかったですね。
夕陽も綺麗だったでしょう。最高ですね。
また来てくださいね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/15 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1016-2d4615fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT