都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなに暑いと、さすがの野生馬も避難してるのかな?

IMG_6885_convert_20160608203732.jpg

今日の都井岬は、「暑いですね。」の挨拶で始まる。

「部屋掃除、窓ふき、チリ焼き、駐車場掃除、トイレ掃除」
一通り朝掃除が終わった頃には、頭から汗がジワ~と流れ。

シャツは、汗でびしょ濡れになってしまった。
幸い着替えを持ってきていたので助かったわ~。

「暑い!暑い!」クーラーをかけて体を冷やす。
まるで我が家のチップが夏バテしたような姿にそっくりだ!

真夏になったら、どうするの?
脂肪太りのおばちゃんは、大丈夫かな?

アジサイロードの花もこの暑さでは、くたびれないかな?
梅雨の合間の晴れ・・・・嬉しいけど、暑いのには参るわね。


IMG_6887_convert_20160608204130.jpg

あれ?野生馬さんも、日陰に避難していますね。
日陰で涼しそうですね。此処が一番ですね。

IMG_6888_convert_20160608204255.jpg

丘の上では、涼しい風を求めて馬たちが集まっています。
お父さんは、痒い!痒い!ゴロゴロダニ退治です。

いつもは、下に降りて道路をふさいで車が通れないときもある。
この暑さでは、涼しさを求めて、丘の上にいるのは、当然ですね。。


IMG_6874_convert_20160608203441.jpg

「お母さん~痒い!」後ろ足で起用に顔を掻いています。
随分お姉ちゃんになってきましたよ。

家族の一員となり、行動も広くなってきたわね。

IMG_6884_convert_20160608204015.jpg

旧グランドホテル敷地の中に入っていますよ。
ご安心ください。野生馬さんは特別ですよ。

海からの風がそよそよ・・・やっぱり此処も涼しいわ。
野生馬さんは、よくわかっているのでしょうね。


☆☆☆☆☆
帰宅したおばちゃんは働き者ですよ。
昼食した後庭の草取りだ。庭木の手入れ。
道に出ていた細枝を枝切りハサミでチョキ、チョキ上手いものだ。
自分流に造園業の真似事・・・興味深々なB型おばちゃんなのだ。
汗など関係ない!顔からポタポタ流れる汗なんて平ちゃら・・・。
2時間かけてやっと終わりました。
(自分の仕事に満足・・・眺めること10分)
この時間が快感なのよね。(笑)
主人が帰宅したが、文句も言わず、「きれいになったね!」と労う。
本心は・・・・・どうなのかな?
だってさ・・文句言うと自分ですることになるから・・頭いいね!!
ふふふふ・・どっちが頭いいのか?それは・・・・・わかるでしょう!!
今日は、洗濯を3回も廻すことになりました。
あ~つかれちゃった・・・・・・・。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1010-96b92276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT