都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買い物を理由に一人で母に逢いに行くはずが・・・・

昨夜から私の中では計画していた事なのだが
(旦那さんにはアルバイトなので言えないよ~・・・・)

朝から、洗濯、掃除、バタバタと忙しい私に旦那さんは
「何をそんなに忙しいのだ。休みだろう?」と不思議顔。

言うべきか・・・言わざるべきか?迷うな~。
休みを利用して畑に野菜の苗を植えると言っていたのだ。

思い切り旦那さんに言ってみた。
「都城まで、買い物に行きたいのよね。早く帰ってくるから。」

すると、ギョギョ!返ってきた言葉にビックリした。
「俺が運転してやるから、一緒に行くよ」とさらりと答えた。

え!アルバイト休んでいいのかな?
「俺も休もうか・・迷っていたんだよ。電話してみるよ」・・・

何ということでしょう。
「実は、たまには一人で母に逢いに行こう」と思っていたのだ。

ニコニコ顔で「俺休みもらったから。助っ人がいてよかったよ」
なんて、私の気持ちなどなんのその!準備しているのだ。

「買い物じゃないのにな~・・ま!いいか。どうにかなるか・・・」
いつもの夫婦ドライブになった。

1時間20分で都城へ着いたが・・さてどうしょう?
「母ちゃんも一人で寂しいから誘って買い物する?」
と何気なく言った。

またまた・・ビックリ!
「俺もたまには、母さんを誘って食事でもしょうか。」と思ってたよ。
と・・・私の気持ちが判っていたのかな?

母ちゃんを連れて、買い物へ行ったが、中々見つからない。
だって、目的は買い物じゃないものね。

でも、旦那の欲しかった「ジーパン」を買い
食事をして母ちゃんと会話しながら歩く。

母の家では、大好きな「氷川きよし」のビデオを見て
母ちゃんの自慢の話を聞いた。(ちょっと興味なかったが?)

たまには、1人で・・・・は、行けなかったが
母ちゃんに逢えてよかった。

やっぱり、「我が家は、二人で一人だ」と言うことなのか?。
・・・幸せなのか?不幸?と考えるのか。

ふふふふ・・・
「子供たちは、気持ち悪い」なんていうのだが・・・・・。

う~ん・・・少しは、自由もほしいかな?(涙)




クリック応援よろしくお願いします











| 駒止めおばさんの日記 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長年連れ添っても仲良し夫婦なんて素敵です(^ ^)

今週は群馬から母が来るので、雨が降らなければ金曜日に都井岬に行こうと思ってます!(旦那は仕事!笑)
母も都井岬3度目です。
晴れるといいな〜(^o^)

| みつき | 2016/06/08 00:34 | URL | ≫ EDIT

みつきさんへ

ありがとうございます。
恥ずかしい限りです。

金曜日は、私仕事です。
ぜひおいで下さいね。

ご主人さんは、仕事ですか。残念ですね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/08 20:13 | URL |

姉様、おはようございます。
たまには一人になりたいときもあるよね。
僕はいつも放牧状態で~す!(笑)

| SATOくん | 2016/06/09 07:20 | URL | ≫ EDIT

たまたま通りがかって見つけちゃいました。
都井岬、いいですね~ 一度行ってみたい場所です。
私も62才同士の夫婦ですが・・・いろいろわかります、気持ち・・・
時々お邪魔していいですか~?

| たみちゃん | 2016/06/09 10:35 | URL |

satoくんへ

こんばんは。

そうなのよ。ひとりもいいわね~。
我が家は、無理かな?(残念)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/09 21:18 | URL |

たみちゃんへ

コメントありがとうございます。
都井岬良い所ですよ。

嬉しいです。
この年になると、ゆっくり一人が良いわね~。
判って下さりありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/09 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1009-56655f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT