都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャカランダと都井岬コース、雨でも賑わう!!

IMG_6840_convert_20160604194953.jpg

朝から都井岬は雨が降り不安な土曜日となる。
気合十分で出勤したのに、ため息ではじまった。

10時になっても車は来ない・・・どうなってるの?
「え!まだ誰とも会話してない」イライラが増す。

・・・・・あれ?向こうから、観光バスが見えた。
ギョギョギョ・・・・次から次へ観光バスが来た。

「ジャカランダ」の掲示に微笑む。
「ジャカランダと都井岬コース」の観光バスだ。

不安が吹き飛び、笑顔のおばちゃんに代わる。
初めての会話・・いつもより明るい声、笑顔で挨拶。

バスには40名余りのお客さんが乗っている。
笑顔で手を振りお見送りする。{いってらっしゃい!」

丘では、紫陽花と野生馬がお出迎えしてくれる。


IMG_6842_convert_20160604195053.jpg

雨にも負けず、春駒さんもお母さんたちとお出迎え。
頑張ってますか?・・頑張っていますよ!!

IMG_6848_convert_20160604195922.jpg
ジャカランダを見たら、野生馬と紫陽花を見に来てね。
雨が似合う紫陽花・・うっとうしい気持ちも花に癒されるわね。
IMG_6850_convert_20160604195150.jpg

紫陽花と野生馬・・いいでしょう?
此処でしか見れませんよ。みんないらっしゃい!

春駒さんも、お母さんと一緒に草を食べていますね。
もちろん、お乳は1年以上、飲むんですよ。

IMG_6859_convert_20160604195314.jpg

雨の中、何を考えて佇んでいるのでしょう。たとえば・・
「梅雨に入り、嫌な時期になりましたね。」なんてね!

IMG_6849_convert_20160604195743.jpg
雨がお似合いの紫陽花とは、違い・・
野生馬にとっては、雨は嫌だろうね。
こんなに、ずぶ濡れになって鬣も台無しだわ。

強い雨に打たれて体も冷える、目も開けていられない。
歩きたくない、座りたくない。ない!ない!・・・・
「誰か傘さしてください~」・・・・と叫びたいわね。
・・・・・こんな事考えるの私だけなんです。

野生馬は、強くて逞しいのだ。
雨も雪の日も嵐だって平気。

暑い日だって、黙々と草を食べ続ける。
18時間も草を食べるのですから・・・・凄い事です。

皆を癒せてくれる野生馬を見に来てね!
今が見ごろの紫陽花も綺麗ですよ。

さ~明日は、日曜日だ!!
忙しくなるぞ!!がんばらなくっちゃ!!。





クリック応援よろしくお願いします





| 都井岬情報 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姉様、お疲れ様。
僕も明日日曜日はお仕事ですよ。
お仕事終わったら、ホタル撮影かな???(爆)

| SATOくん | 2016/06/05 02:29 | URL | ≫ EDIT

satoくんへ

こんばんは。
お仕事おつかれさまです。

ホタル撮影・・がんばってね!
ブログで楽しましてください。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/05 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1007-e4c2aad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT