都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都井岬のアジサイロード・・ドライブには、今が最高ですよ。

IMG_6812_convert_20160601202713.jpg

都井岬のアジサイロード・・今が見ごろになっています。
駒止めの門から灯台までアジサイの花が皆さんを迎えてくれます。

右手に太平洋の青い海を眺め。
左手の道路脇にアジサイの花、赤紫、青、白の花が咲いている。

ドライブには、最高なコースになっています。
野生馬とアジサイに癒されて
心豊かになり幸せを感じることが出来ますよ。



IMG_6809_convert_20160601202612.jpg

道路を野生馬さん達が、グループで歩いている姿が見れます。
車が来ても何食わぬ顔で歩く姿には、
             初めての方はビックリされます。
(此処では野生馬が優先なのです。車は制限速度30キロです)

IMG_6815_convert_20160601202842.jpg

晴れの日、雨の日でも似合うアジサイの花。
綺麗ですよね~。(馬は食べません。ご安心を・・・)


IMG_6816_convert_20160601202953.jpg


IMG_6813_convert_20160601202754.jpg


IMG_6824_convert_20160601203215.jpg


IMG_6823_convert_20160601203136.jpg


IMG_6819_convert_20160601203038.jpg

今日も夫婦馬が仲良く丘の上で草を食んでいます。
今年は、春駒はお預けだったようですね。
来年は、誕生するでしょう。期待しましょうね


IMG_6818_convert_20160601203311.jpg

野生馬さん・・・一人でどうしたの?
家族は、何処へ行ったのでしょうね。

時には、みんなから離れて一人になりたい事あるわね。
内緒だけど、おばちゃんも、1人になり伸び伸びしたい時ある。
(内の旦那さん、1人が嫌いな人だから・・・無理だわね。)

野生馬さんも、早く家族の元に帰りなさい。
いつまでも、帰らないと鍵かけられて大変よ!(笑)

みなさん~今が最高・・・・
都井岬のアジサイを見にこんね!!
もちろん、野生馬と春駒も可愛いですよ。

来てね!!待っています!!




クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮮やかな色の紫陽花ですね!
紫陽花ロードというだけあって存在感がありますね。
お馬さんたちは食べないようですが、愛でているのでしょうかね。^^

| カズコム | 2016/06/03 14:12 | URL |

姉様、おはよう
あじさいの季節になったね。
県北門川町の桃源郷のあじさいを撮影に行って来たよ。
県南串間の都井岬のあじさいロードにも行かなくちゃね(笑)

| SATOくん | 2016/06/04 06:33 | URL | ≫ EDIT

カズコムさんへ

こんにちは。
今どこの地域でもアジサイが綺麗に咲いてますが
都井岬のアジサイは、馬とのツーショット・・最高ですよ。
食べないけど・・・どう思っていることやら・・?(笑)

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/04 18:57 | URL |

satoくんへ

こんにちは。
桃源郷も綺麗ですね。
都井岬にも来てね。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/06/04 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1006-65a0225b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT