都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかった福岡・・帰りたくなかったよ~。

「28日から30日まで福岡へ」
28日主人は、8時から15時までアルバイト。
私は、7時30分~15時まで仕事でした。

前日に、荷物は準備していたのでシャワーを浴びて
車で飛ばすこと1時間30分、都城の実家まで行く。

お茶を飲んで妹の運転で都城北に送ってもらう。
18時49分出発の高速バス。(4時間の所要時間)

バスの中では、二人とも疲れたのか、ぐっすりである。
ゴトゴト、、という音で目が覚めた。
熊本地震で道路工事、片側通行の為であった。

22時35分?博多バスターミナルセンターへ到着。
バスの中から見えたのは、笑顔の娘、孫娘の顔でした。

遅いのに申し訳なく思ったが、笑顔にホッとした。
娘の家に着いたのは23時過ぎ・・可愛い孫っちは、ぐっすり!!


IMG_6712_convert_20160530210739.jpg
29日は、孫の小学校の運動会
朝から小雨が降り、空を眺める事数回!!

「いや~雨が降って来たよ~」
その時・・・「雨の為運動会は、延期します」とメールが届く。

「なんでだよ~昨日までは、晴れていたのに・・雨になるなんて!」
残念だわ。お弁当も中途半端、取りやめだ。

仕方ない!!食べてしまえ!みんなで朝食だ。
10時30分から、体育館で踊りだけ練習するので見学に行く。

4年生は「花笠踊り」孫の巧ちゃんの踊りを応援だ。
黄色い法被に花笠を持ち、中々上手いよ!
(足腰がなんとも言えない・・こりゃ上手い!バァバに似たのか?)


IMG_6724_convert_20160530211017.jpg
どうですか?みんな真剣です。上手ですね。


IMG_6737_convert_20160530211753.jpg
孫の巧ちゃんが帰ってくるのを待ち、(南蔵院)へ行く。
「高野山真言宗別格本山 篠栗四国総本山寺」

「涅槃像」・・・☆全長 41m ☆高さ 11m ☆重さ300t
大きさにビックリします。

IMG_6743_convert_20160530211909.jpg

涅槃像の中に入ると「八十八か所霊場」をお参りできます。
一段一段石を踏み廻っていきます。
心が安らぎ清らかな心になります。


IMG_6745_convert_20160530212749.jpg

幸運の矢3本を投げて挑戦してみましたが、
思うようにはいかないものですね。
見事外れてしまいました。(涙)

気持ち新たに、不動明王、南天稲荷、奥の院、妙見堂、大黒堂、
廻りました。雨の中びっしょり濡れた。多くの観光客でした。

夜は、福岡の街を歩き、
美味しいものを頂き満足なジッジとバァバでした。


IMG_6765_convert_20160530212647.jpg

30日は、からりと晴れて、もうため息の出る事。
「あ~あ~運動会今日ならよかったのに・・・・」

孫が休みなので近くの公園へチャリンコにてサイクリング。
ジッジと二人で元気なものだ。

その間、バァバはテレビ見ながらおやつタイム。
(だから、太るのだとわかっています)

12時35分・・博多発都城北まで高速バスにて帰ります。
孫と別れが惜しいジッジはキャチボールでふれあう。


IMG_6774_convert_20160530212149.jpg

博多まで送ってもらい、高速バスで帰る。
バスの中では、二人とも無言・・どこか寂しい。

横向いているジッジは、話しかけても返事がない。
涙もろい人で、すぐ泣いてしまう。

しばらく、そっとして・・・寝たふりをした。
(また逢いに行こうね。それまでがんばろう!!)

2泊3日の福岡は、実に楽しかった。
孫の運動会の全校リレーは見れなかったが
延期になった火曜日は頑張ってくれるでしょう。

いい報告を待ちましょう!!
なおさん、ゆ~ちゃん、り~ちゃん、れ~君、巧ちゃん、ありがとうね。
また来るね・・・・・・・。


クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長時間の移動お疲れ様でした。
雨で運動会が延期、残念でしたね。けれども、花笠踊りだけでも見ることができて良かったですね。
お孫ちゃんとの楽しい時間を過ごした分、帰りは寂しい気持ちになりますよね。

| カズコム | 2016/05/31 13:07 | URL |

カズコムさんへ

ありがとうございます。
疲れましたが、楽しかったです。
運動会の結果はどうだったのか?
返事がありませんからいい成績はでなかったのかな?
また、遊びに行こうと思っています。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/31 16:39 | URL |

運動会延期は残根でしたね。
孫は元気をくれますね。

| さくら | 2016/06/01 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1003-434358de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT