都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ジャカランダの花」を見に行った。

IMG_6687_convert_20160526175840.jpg

牧組合の総会が10時から開かれた。
おばちゃん二人も、参加者のお弁当の用意
お茶の準備などの手伝いでした。

今年は、主人も3年間の理事の役を引き受けました。
3年間しっかり頑張ってほしいですね。

総会が終わり、お弁当を持って日南市南郷の道の駅へ。
毎年「ジャカランダの花」を楽しみにしています。

夫婦ドライブの開始です。
天気は、晴れ・・半袖でも暑い!軽くクーラをかける。

相変わらず、会話は止まらないわ・・・・
45分で南郷道の駅へ到着です。

駐車場は、車がズラリ・・・
「お父さん、近い所に止めて!!」

もう~わざと遠くに止める・・意地悪な主人だ!。
「遠くへ止めて歩かせよう・・健康の為だ」とニヤリ・・・。


IMG_6688_convert_20160526175939.jpg

マンゴアイスを食べながら歩く若者・・・
中年グループは、楽しそうに話が弾む。
おばちゃんも、マンゴアイスを買って食べた。おいしか~!。

IMG_6680_convert_20160526175407.jpg

ジャカランダの森を散策。
まだ、ちょっと早いかな?所々・・咲いていました。

IMG_6675_convert_20160526175020.jpg

これが「ジャカランダの花です」
可愛い花ですね。

IMG_6674_convert_20160526174917.jpg


IMG_6684_convert_20160526175645.jpg

ありゃ~どうなっているの?
ソテツの樹・・・曲がりましたね。

辛くないのかしら・・・
支えてあげたい気持ちになりますね。



IMG_6681_convert_20160526175510.jpg

上から見た景色です。
海がきれいですが、今日は霧で白く霞んでいた。
(潮風でしょうね)

IMG_6679_convert_20160526175335.jpg

IMG_6678_convert_20160526175249.jpg
「ジャカランダの花」
今日の花の状態です。

5月28日からジャカランダまつりが開催される。
ちょっと私達は、早すぎたようですね。

先着順に「ジャカランダの苗木」が頂けるそうですよ。
自宅のお庭で「ジャカランダの花」を咲かせましょう!

IMG_6685_convert_20160526175743.jpg


IMG_6676_convert_20160526175147.jpg

お父さん~もう一回・・撮影に来たいわね。
「ジャカランダの花」満開になった時がチャンスよ。

・・・・お父さんの顔を見たら知らんふりしている。
「一回で十分だ」と言う顔に見えた。

もう・・花心が判らない人やわ~。
ふふふ・・・絶対来ることになるわよ。
(だって、ドライブコースを日南にするから・・・)

「ジャカランダ」を見たら、足を延ばして
都井岬の野生馬を見に来てね。
(春駒も可愛いですよ)
来てね!!待ってますよ~!!



クリック応援よろしくお願いします



| 管理人の奮闘記 | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャカランダ

ジャカランダが開花ですね。
まだ、少し早いですかね。
去年も早く、咲いて無い時に行ったので、今年は少し遅くいきましょう。

| さくら | 2016/05/27 07:43 | URL |

ジャカランダの花初めて見ました。高い位置にこんなキレイな色の花が咲いているなんて素敵ですね。
ソテツの樹の反り具合も自然のたくましさを感じます!

| カズコム | 2016/05/27 15:56 | URL |

カズコムさんへ

ちょっと早過ぎかな・・
28日から祭りだったようです。
沢山の人が毎年訪れます。

ソテツ・・・思わず撮影しました。

| 駒止めのおばちゃん | 2016/05/27 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1001-e88f67fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT