都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったわね。お父さんどうします?

IMG_6446_convert_20160512092056.jpg
野生馬くんならどうする?教えて!!

5月28日~30日まで福岡の孫の運動会を見に行きます。
孫には、まだ内緒にしています。
(いつもサプライズで私たちを喜ばせてくれている、お返しです)

どんなに喜ぶだろうか・・・・・・・
孫の喜ぶ姿を想像しながら毎日苦笑いする老婆であります。

「お土産は、何がいいかな?」と主人と考え中です。
まだ4日もあるのに、着替えなどキャリーバックの中でスタンバイ!

久しぶりの福岡を楽しみにしているジッジとバッパである。

ところが・・・・困った出来事が・・・・
主人のアルバイト先から電話がかかってきて
「28日に予約が入り、どうしても助けてください」と涙声である。

「福岡に行きますので、申し訳ありません」と丁寧にお断りした。
ところが、「誰かいないか?心当たりに電話するが誰もいないのよ」
と言われたが、こちらもどうすることもできない。

切羽詰まる電話に、主人も困ってしまった。
何時間も、夫婦で考えた。どうしたらいいのか?

困っている人を・・・・見捨てられない主人
考えた結果・・高速バスの時間を遅い時間にするか・・・。

早朝便を夕方の便に返る案が浮かんだ。
(アルバイト先は、早く切り上げよう)
アルバイト先は助けることが出来るが、福岡へは遅くなる。

娘たちは、「お昼は博多で食べようね」と楽しみにしている。
あ~!!困ったわね。(まだ電話できない!!)

野生馬さ~ん、どうしょう?教えて!!

☆☆☆☆☆
娘がいつも言ってる事が頭から離れられない。
「仕事、仕事・・・いつも仕事優先な父母さん
いい加減に遊びに来てよ」と口癖のように言う。

貧乏性なのでしょうか・・仕事大好き人間なのだ。
確かに娘たちの言う通りかもしれない。
だから・・今回のような出来事には、頭が痛いのである。

明日、娘には電話して謝りましょう。
高速便を遅らせること・・・・・・・(涙)

*お父さんを必要とする人がいる。嬉しい事ですよ。
助けてあげなさい!!
いつもの事・・娘には謝りましょう。判ってくれるはずよ。
お父さん疲れないようにがんばってね。




クリック応援よろしくお願いします









| 駒止めおばさんの日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komadome.blog.fc2.com/tb.php/1000-5ead088a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT