都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

野生馬達一安心。馬追いダニ駆除お疲れ様ね。

CIMG1212_convert_20170925203405.jpg
2日間の馬追いダニ駆除お疲れ様でした。
牧組合、市役所、宮大生、ビジターセンターの皆さん、
ボランチァのみなさん、撮影隊のみなさん、お疲れ様でした。

広い草原を昇ったり下りたり、足もガタガタになりそうでしたね。
馬も必死、人間も必死でした。
2日目は、雨も降り大変な仕事でしたね。ご苦労様でした。

CIMG1214_convert_20170925203613.jpg

三俣杉も馬追いに応援しているようです。
みなさんがんばってください!

CIMG1217_convert_20170925203706.jpg

わしらが一番乗りかな?
みんな何してるんだ。逃げ回らんで早く集まれ!

待つ身をかんがえてほしいもんだよ。
毎年の事だ。堪忍してきてくれよ。

CIMG1218_convert_20170925204012.jpg

なんでも、、、隣のご夫婦、隠れて出てこなかったみたいですわ。

捕虜にでもされると思ったのかね。
困ったもんだよ。ダニ駆除してもらいスッキリした方がいいのにな。

本当ですよ。
一年の行事なのに、
奥さんも怖がらずに私で見聞けば安心ですのに。

若奥さんだから、仕方ないよ。
牧組合のおじさん達がつれてくるだろうよ。

CIMG1219_convert_20170925204103.jpg

あ^よかった。
お父さん、上手くまいてくれました。此処なら一安心。

でもな、、監視員が諦めるはずはない。
すぐ追ってくるだろう。ゆっくりしておれんぞ!。


CIMG1220_convert_20170925204212.jpg

あなた、、、そろそろ、私たちも仲間の所に行きましょうよ。
追われて、走るの疲れましたよ。白旗を掲げましょう。

バカ言うな!あんな囲いの中に入れるか。
俺は昔から広々としたところでないと眠れないのだ。

本当に、頑固なんだから、、、、


CIMG1221_convert_20170925204307.jpg

ばあさん、ありがたいもんだよ。
若いもんに比べて、わしらは、先がないのだ。
ダニ駆除してもらい、スッキリしたいもんだよ。

そうですね。じいさん、丘を駆け回る事も億劫になったですね。
一年に一度でもよかですよ。ありがたや!ありがたや!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |