都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あーなんという事だ。我慢できないわよ。

CIMG1205_convert_20170921160828.jpg

わが家の太陽?ひまわりのような元気で明るい母ちゃんに
異変が起きた。

下腹が変な気分。
トイレに駆けこんだ。普通と変わらない、、、なーんだ考えすぎか。

イヤイヤ、、、今行ったばかりなのに、また行きたくなった。
どういうことだ。これは可笑しいぞ!!

CIMG1210_convert_20170921160933.jpg

ひょっとすると、、、、、膀胱炎?の疑い。
もう病院は閉まっている。これは、困りましたよ。

夜中に何回もトイレに行く事になればこりゃ大変だわ。
9時過ぎだ。串間の町の薬局まで車を飛ばす。

母が良く(身が絞る)と言っていたことを思い出し電話をする。
ベテラン膀胱炎先生がいう事には、とにかく水分補給をする事。

分かっているけど、、、、、水分を取るとトイレが近い!!
ドンドンおしっこで菌を出す。黒砂糖、ヨーグルト、、、、、、
色々食べ物を言うけど、もう聞く耳なし、、、、何回も行く。

薬局でトイレを借りて事情を話し漢方薬を頂く。
神にもすがる思い。薬局のおじさんが神様に見えた。
CIMG1211_convert_20170921161008.jpg

家に帰り、早速漢方薬を飲む。
ペットボトルに水を入れて頭の側へ、、、、、

母が言ったように昔は、黒砂糖と生卵などを食べていたそうです。
栄養を撮るという事なのね。あの頃は、大変だったでしょうね。

黒砂糖、卵、牛乳、なんでも挑戦してしてみる。
夜は、トイレの前で過ごすこととなった。

もちろん、今朝は、寝不足になった。
休みを2日とっていてよかったわ。ゆっくりできそうだ。

疲れが出たのか?それともストレスか?
お昼ごろには、大分よくなりました。あー良かったわ。

傷みだけでも取れてよかった。
ふふふ、、、、主人も今日は、優しすぎ!!




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |