都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風18号が近づいているわよ。

CIMG1170_convert_20170915193500_20170915195357a09.jpg

台風18号が近づいています~野生馬さーん
早いうちに、林の中や森の中に避難してください。

今度の台風は、大きいようです。
木々が倒れたり電線が折れたりしますから、気をつけてください。

CIMG1169_convert_20170915193332_201709151953582e3.jpg

お父さん、私たちも早く避難しましょうか。

まだ、雨降ってないから、まだいいかな?
食事が先だろうが、、、、慌てるな!!

お父さん、村の方から聞えてきましたよ。
(台風が近づいているから気をつけてください。)
と、何回も放送してましたよ。

まだ、早いと思うけど、避難するか?
それじゃ俺についてこい!!

CIMG1165_convert_20170915192425_20170915195359d42.jpg

今度の台風18号は、大きい台風のようだな!!
宮古島では、車もひっくり返すほど台風だったようだ。

そうでしょう、、、怖いですわ。
急ぎましょう。ところで父さん、何で知ってるんですか?

テレビで放映していたぞ!
実は、聞いたんだ。小さい事は、気にするな!!

そうですか?、、、、、、、、、、。


CIMG1168_convert_20170915193054.jpg

この辺りで良いのじゃないか?
岬は大丈夫だろうよ。

お父さん、そう言っても今度のは強いから奥に逃げましょうよ。

母さんが、そういえば、もっと奥に行こう。


CIMG1167_convert_20170915192624_20170915195403494.jpg

野生馬さん達は、奥へ奥へと林の中へ行きました。
もう大丈夫でしょう。

台風が去るまで林、森の中ですごしてくださいよ。
18日にまた会いましょう。

数分後には大雨になりました。
野生馬さんには、分かっていたのかも、、、、、、。


CIMG1160_convert_20170915192140_20170915195405c8f.jpg

11日のお客さんです。
宮崎からお越しのチヤリーダーさんは、駒止めの門の駐車場
から自転車で元気よく走って行きました。

CIMG1161_convert_20170915192340_2017091519540759f.jpg
速い、、、、、45分で往復して帰ってきましたよ。
びっくりしました。お疲れ様でした。


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |