都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風5号が接近・・・直撃しそう!野生馬も早く非難して!!

CIMG1007_convert_20170805061340.jpg

台風5号が接近しています。
テレビをかけっぱなしで仕事中だ。

このままでは、上陸して直撃しそう・・・・・
我が家も旦那が雨どいを出したり植木を中に入れて
台風対策をしています。古い家なので心配だ。

駒止めの周り、雨どいを出したり草刈りをして
Eさんは、朝から忙しいです。

男性でないとできない仕事なので、女性は見てるだけ。
小さな駒止めの事務所・・・大丈夫かしら・・・・・・・・・

どうか被害の無い事を願っています。
ドンドン風も吹いてきました。雨は今の所降っていません。

台風の進路が気になります。
現在・・・停滞中の台風ですが・・・・・・・・・。

CIMG1009_convert_20170805061818.jpg


IMG_1605_convert_20170805062049.jpg


野生馬たちは、台風の接近の前に食事中です。
早く食事を済ませて林の中、森の中に避難するんですよ!!

台風5号は、ノロノロして大きい台風だよ!
野生馬さん、逃げ遅れないで早く避難してよ!


IMG_1589_convert_20170805062243.jpg

野生馬さん~ダニ退治している場合ではありませんよ。
台風5号が近づいているのよ。

急いで!急いで!
春駒ちゃんもお母さんたちから離れないでついていくのよ。

あ~あ~心配だな!台風5号強いそうだから・・・・・


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬について | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |