都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダニ退治・・・色々だね。もう少し待っててよ

IMG_1544_convert_20170801205757.jpg
今日も暑い日でしたね。
都井岬の野生馬も水飲み場が混雑していましたよ。

水分補給・・・しっかりとって下さいね。
沢山飲んで夏バテしないようにね。

IMG_1536_convert_20170801205044.jpg

みんな並んで柵に向かってレッゴ―!!
「ダニ取り」はじめ!!

かゆい痒い!あ~気持ちいいぜ・・・・・・
君も、やってごらんよ。気持ちいいからさ。
(いや~こっちまで痒くなったわ)

IMG_1533_convert_20170801204608.jpg

私は、お尻辺りが痒いの。
あ~気持ちよくってよ!「ダニ駆除」いつかしらね!

IMG_1528_convert_20170801204315.jpg

水飲み場で失礼します。
コンクリートは、ちょっと痛いな~でも痛痒い?
擦らずにはいられんぜ!!気持ちいい~!

IMG_1521_convert_20170801203809.jpg
あれ?首吊り?悪い事考えないで頂戴。
諦めないで~生きていたらどんないいことが有るかも知れないわ。

頑張っていきましょう。
・・・・・・もちろんですよ。痒くてたまらんかっただけだよ。

IMG_1499_convert_20170801203413.jpg
ちょっと、お花ちゃんをお借りして失礼します。
ガサガサ・・・花ちゃんも大変だね。

野生馬さんと仲良くしましょうね。
手足が上手く使えないのよ。ごめんなさい。
でも気持ちいいわね~。

IMG_1498_convert_20170801203147.jpg

春駒ちゃん、可愛い顔してゴシゴシゴシ・・・
ダニ退治の姿も絵になってますよ。

産まれて4か月なのに可愛そうね。
お母さんの教えの通り・・・よく学んでいますよ。

もう少し待っててね。
9月には「ダニ駆除」を牧組合のみなさんでして頂きましょうね。

野生馬さんのダニ退治の様子を撮影しましたが
みんな、退治法を考えていますね。

都井岬の野生馬を見に来てね。
こんな姿も沢山見れますよ。いらっしゃい!!


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |