都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

微笑ましいね!!

IMG_0672_convert_20170619195923.jpg

「お父さん、梅雨というのに雨が降らないですね。
私達には雨が降らないから丘に登れるからいいですね」

「そうだな。都井岬は晴れが似合うからな。
お客さんも沢山見えて毎日が賑やかだよ!」

「でもね、おばちゃん達が話していましたよ。
雨が降らないから農家の人が困ったいるんだったさ」

「そうか・・・・確かに水が少ないと、稲に影響するからな!
困ったもんだよ。梅雨だから雨が降る事を願おう!」



IMG_0671_convert_20170619195508.jpg
「確か・・・明日から雨になると言っていたぞ!
俺たちが我慢すればいい事だよ。農家さんを助けようぜ!」

「すご~い!お父さん~カッコよくってよ。
私が愛したお父さんですわ。」

「俺たちの為に監視員のSさん、Kさんも水の心配せんでいいだろう。
梅雨は雨が降るのが当たり前だろう!」

「そうですね。雨は大事ですわね。
   すこし我慢しましょうね。でも、被害がありませんように!!」


IMG_0670_convert_20170619195108.jpg

「おとうさん、此処の草は、みずみずしくておいしいですね。
お父さんと同じ味の草は特別においしいですね。」

「確かにおいしいなあ!いつもと、同じ場所なのに不思議だな?」


「お父さん、お母さん~まだ食べるの?
    僕のこと忘れているの?僕眠たくなったよ。」


IMG_0681_convert_20170619200500.jpg

「坊や・・・ごめんなさいね。
ゆっくりお休みなさい。お父さんと、お母さんが側にいますからね」

「母さん、子供の顔は、かわいいな~。
いつまでも、見ていたいよな。我が子が一番かわいいぜ!!」

「あらあら・・・親バカですよ。
二人の子ですもの、可愛いに決まっているでしょう。」

「この鼻筋は俺に似ているな。目は母さんだな?」


☆☆☆☆☆
仲良し家族で見ていても微笑ましく思いました。
人間さんは、子供に暴力をふるったり、育児放棄したり・・

野生馬親子を見習いましょうね。
微笑ましい姿に心が温かくなりました。がんばりましょう。
こんな姿が見られますよ。

都井岬の野生馬を見に来てね。
かわいいわよ~。待ってますよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |