都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ムシムシと暑い中、10番のお母さんが出産した。

IMG_0195_convert_20170607191855.jpg

7日に10番のお母さん馬(8歳)がオス春駒を出産した。
場所は、小松ヶ丘です。

ご覧ください。かわいいですね。
お母さんは、おっぱいが沢山出るように食事中ですよ。

IMG_0192_convert_20170607191513.jpg

春駒君は、2日目なので疲れちゃったのかしら・・・
中々立ってくれません。ず~とこの調子です。
仕方ないわね。お母さんのお腹から出てびっくりしているのかも?

IMG_0189_convert_20170607191648.jpg

ボ~として夢心地?
眠いのかもしれません。赤ちゃんは寝るのが仕事。
・・・・春駒ちゃんも一緒なのかな?

IMG_0182_convert_20170607192156.jpg

ビジターセンターのチーフの話では
昨日も春駒ちゃんに会えなかったし・・・・
今日の午前中は、お母さんと水飲み場まで歩いていたそうだから
きっと疲れたのでしょうね。

ゆっくり休んでちょうだいね。(スヤスヤ)
夕方には、雨になると言っていたから早く林に移動してね。

何時間でも見ていたいわ。離れたくない~。

IMG_0175_convert_20170607192708.jpg

あら・・・この春駒さんは、もうしっかりしていますね。
大きくなりました。ふふふ・・おっぱいがほしいのかな?

IMG_0169_convert_20170607192426.jpg

産まれて1か月以上たっているからお母さんの後をついていき
おねえちゃんになっていますね。

小松ヶ丘には、何組も春駒親子を見ることが出来ますよ。
春駒親子を見に来てください。

かわいいわよ!!待っています!!
丘に登り、何番の子供か・・・・見つけるのも楽しいですよ。

これから・・・アジサイも綺麗ですよ。
都井岬のアジサイロードも素敵です。

野生馬とコラボ・・いかがですか。
よかよ~!!きてね!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |