都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

行きはよいよい・・帰りはつかれたよ!!

IMG_0159_convert_20170605223621.jpg

3日の16時49分、都城北発~福岡、博多バスターミナルまで
の高速バスの旅。途中トイレ休憩は、そのたびに降りてトイレに!
(だってね・・・・・・
お尻が痛くなるから年配のご婦人、トイレは我慢はダメよ!)

渋滞もなかったのに15分遅れで到着です。
孫娘のRちゃんがお迎えです。(ジッジは一目散に走る)

まるで子供やわ!!大好きな孫っちに会えたのだから判るわ~。
娘宅では、明日の準備で娘は遅くまで、がんばっていた。

ジッジとバッバは、疲れてお休みだ。
やっぱり娘の家は、我が家と同じでのんびりできるわ。
(単身赴任の御主人さんは、仕事で帰れない!)


IMG_0065_convert_20170605222026.jpg

あらあら・・・みんな早い事。
もう、沢山の人がテントの中にはいますね。

IMG_0070_convert_20170605222120.jpg

凄い!可愛いテントがずらり~並んでいます。
娘も野球の応援に持っていくのを組み立てた。(超簡単)

私達の時代とは、比べ物にならないわね。
変わったもんだ。(おばちゃん、ビックリだよ!)

IMG_0073_convert_20170605222440.jpg

テントが色とりどりに並んでいるのも不思議な感覚。
中をそ~と覗いてみると、お疲れなのか?パパがウトウトお休み!

次のテントは6か月ぐらいの赤ちゃんがおしゃぶりをピクピクさせて
今にも眠りそう・・・・。大丈夫かな?

え~と次は、お姉ちゃんが、テントの中で本を読んでいます。
あらあら・・・・運動会の応援はしないの?

中々いいアイデアではありませんか・・・(小部屋?だわ)
お昼も、個室でなんだかアジがないわね。

昔は、みんな揃って楽しい弁当風景だったよね。
核家族なんだから仕方ないのか?・・・・トほほほほ・・・。


IMG_0087_convert_20170605222308.jpg

可愛い花笠踊り。
みんな真剣です。2年生?練習の成果を発揮していますね。

IMG_0095_convert_20170605222210.jpg

イヤイヤ~飛行機が目の上を通っていますよ。
飛行機も応援に来たのかな?笑


IMG_0114_convert_20170605223734.jpg

みんなで力合わせて大きな波です。
息もぴったりできれいな大きな波です。ザザザザ~聞こえてくるわ?

IMG_0103_LI_convert_20170606210911.jpg

がんばれ!!こうちゃん!
組体操です。力合わせて・・・ハイ上手です。

IMG_0123_LI_convert_20170606211003.jpg

よさこいソーラン・・・力が入ってカッコいいわね~。
あちこちから、拍手が沸いていますよ。

バァバも、応援に力が入り拍手喝采。
よくできました。あの恥ずかしがりのコウちゃんが頑張っています。


IMG_0126_LI_convert_20170606211105.jpg

後ろを振り向いたら、ジッジの目にも涙が・・・・
まさかのコウちゃんの活躍ぶりに感動したのでしょう。

去年とは、段違い・・・・
今年のコウ君は、真剣で上手でした。
           パパにも見せてあげたかったな~。

IMG_0130_LI_convert_20170606211207.jpg

IMG_0140_convert_20170606211338.jpg

飛行機も上空を通りますね。
田舎のバァバは、通るたびに上を見ては、撮影!!
こりゃ~大変だ!

14時30分・・・閉会式!!
1年生~6年生・・・よくがんばりました。感動をありがとう!!

帰宅したバァバとジッジは、疲れてしばらくお昼寝タイムでした。
夜は、コウ君の大好きなお寿司を食べに行き満足でした。


☆☆☆☆☆
2泊3日の福岡。
あっという間でしたが楽しい福岡でした。

帰りのバスの中はジッジとバッバはぐっすり!
行きはよいよい・・・帰りは疲れちゃった!

でも、楽しませてもらいました。ありがとうね!!
また逢う日まで・・・・



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |