都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

福岡に行く前は大変!、忙しい日になった。

福岡の孫の運動会に行くことになった。
今日は、お休みの日。1日ハードスケジュール。
目が回りそうでした。

今朝は、5時起きだ。息子の弁当を作り、朝食。
洗濯物を干して、軽く部屋掃除。

田んぼの稲に追肥(3反分、去年倒れたので、半分にしました)
約1時間半かけて手で満遍なく蒔きました。
肥料は、私の係。旦那さんは肥料を運ぶだけ!(見てるだけの人)

続いて畑に坊ちゃんカボチャとナス五本を植えた。
(隣のおばちゃんの畑では、もう何本も収穫しているのに!)

いいの!我が家はのんびり屋さんだから、
カボチャもナスものんびりと・・・夏には収穫できるでしょう。

昼食すんだら、銀行へ行き支払いを済ませて準備OKだ。
三日間留守にするので、あれも?これも?・・・・・・

主人が「何ケ月も留守するみたいだ」なんて笑っている・・・(もう!)
主婦は大変なんです。セナとチップの世話を頼まないといけないし?

この忙しいのに、(髪を染めてくれないか?前髪の白髪が目立つな?)
ハイ!と返事はしたが心の中では(もういい加減にしてよ)と言いたかった。

もう一日・・・・へとへと・・・判らないでしょう?我が家の旦那さん!
孫に会う事が嬉しくて、ニコニコ顔。(いいわね!あ。な。た。は)

6月3日は、駒止めの早番(7時30分~15時30分まで仕事)
3日の4時49分の高速バスで福岡へ!!

都城北まで車で行くのですが、1時間20分はかかるので
ぽっちゃりおばちゃんにお願いして14時30分には
お暇をもらいます。(1時間の休憩は取らないで仕事しますよ)

6月4日は、コウ君の運動会。
去年は、雨で延期となり応援できませんでした。

今年こそは、晴れますように!!
元気なバァバ応援しますよ。たのしみだな~。

6月5日には、帰ってきます。
(ゆ
っくりと3日間、福岡を楽しんできま~す!!)



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |