都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春駒12号、13号生まれる。御崎が賑やかよ!

IMG_9760_convert_20170519165407.jpg

今日の都井岬は、夏日みたいな暑い天気でした。
半袖シャツも肩まで曲げたい気分でした。

もう「紫陽花の花」が咲いている所もありますよ。
よか景色やわ~。都井岬最高ね。

IMG_9786_convert_20170519163550_201705191650082f4.jpg

18日に73番のお母さんが雄の春駒を出産しました。
場所は、小松ヶ丘です。

同じ日に、去年に脱走を繰り返していた24番のお母さんが
オスの春駒を出産しました。

今年の春駒・・・オス8頭、メス5頭が誕生しています。
まだまだ出産シーズンです。後何頭生まれるかしら?

現在、野生馬の数は・・・「114頭」になりました。

IMG_9785_convert_20170519163657_201705191650073b1.jpg

昨日産まれた73番のお母さんの子供です。
今日は、暖かいのでぐったりおねんねですね。

お母さんのお腹がまだよかったかしら・・・・。
暑い・・・暑いだよね。

IMG_9807_convert_20170519165106.jpg
春駒さんだけでは、ありませんよ。
こうも暑いと…バテちゃうわね。

あちこちでお昼寝の姿が見られましたよ。
かわいいですよ。


IMG_9773_convert_20170519165319.jpg

春駒ちゃんは、どんな場所でもお構いなく
オッパイをねだっていますね。
春駒ちゃん、あまり母さんを困らせないでね。

IMG_9772_convert_20170519164134_201705191650054b1.jpg

風に靡かせて鬣も7,3に別れちゃってカッコイイ!
誰かさんに似ているような・・・・・・

IMG_9770_convert_20170519163935_20170519165004f9e.jpg

IMG_9815_convert_20170519164638.jpg

バスに乗って小学生が野生馬の生態について
学習にやってきました。

ビジターセンターのガイドさんが、案内しています。
丘の上で春駒さんと触れ合い楽しい学習ができた事でしょう。


IMG_9796_convert_20170519163759.jpg

春駒が次々誕生します。
都井岬が賑やかになって楽しみだわ。

都井岬の野生馬を見に来てね。
待ってますよ~!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |