都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

都井岬は雨が降り霧が深い・・・春駒は?

CIMG0490_convert_20170410143420.jpg
今日の都井岬は、雨が降り霧が深い朝となる。
こんな日は、野生馬も林の中、森の中で過ごすので
丘には出ていません。

霧の中をライトを付けて宮交バスがきました。
40~50名のお客さんが沢山の協力金を頂きました。
残念ながら野生馬さんとは会えなかったでしょうが・・・
ありがとうございました。次は晴れの日においで下さいね。

CIMG0492_convert_20170410143512.jpg
「やれやれ・・雨の日は辛いよな。
ブルブル・・冷たい雨で寒くなってきたぞ。
林に避難することにしょう。寒い!寒い!!」

CIMG0493_convert_20170410143744.jpg

「お父さん、霧も出てきましたよ。冷たい雨で寒くなりましたね。
林に引っ越しましょうよ。風でもひいたら大変ですわ。」


「なにを言ってるか・・・
野生馬は強くて逞しいのだ。このぐらいで風邪ひくものか。」

「お父さんはそうかもしれませんが、子供達はかわいそうだわ。」


「母さんが甘やかすからひ弱になるんだ。
小さい頃から我慢させなさい。
野生馬の強さを教えないといかん!}

「お父さんは厳しすぎですわ。
ここでは、お父さんが一番・・・・
お父さんのおっしゃる通りにしましょう」


CIMG0494_convert_20170410143901.jpg

「どうだい!俺たちは、雨にも負けず、風にも負けず、暑い日も
じっと我慢できる強い野生馬なのだ。逞しいだろう!!
俺たちの誇りなのだ!!」


CIMG0495_convert_20170410144102.jpg

「おばちゃん、私たちは大丈夫だから早く帰って温まって下さい。
風邪でもひいたら大変ですわ。また晴れた日にお会いしましょう」


CIMG0496_convert_20170410144327.jpg

「昨日、生まれた春駒ちゃんは、この雨では寒かろう。
大丈夫かしら・・・・バナナ園までいってみょうかしら。
雨宿りできたかしら・・・林の中まで歩けないから大変だわね。
野生馬は強くて逞しいというけど、生まれたばかりの
赤ちゃんですもの・・・・お母さん、春駒ちゃんを守ってあげてね。
早く晴れて暖かくなってほしいですね。」


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |