都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

都井の桜通りを過ぎて都井岬へ・・・春駒1号誕生!!

CIMG0483_convert_20170409201417.jpg

都井岬へ行く道路です。
都井トンネルを過ぎると、桜の並木が続く。

遅れていた桜開花が、ご覧の通り満開になっています。
桜の花を見ながら通る。桜のトンネルに癒されます。

CIMG0485_convert_20170409201522.jpg
今どこの桜名所も満開に咲いた桜の下で花見でしょうね。
都井トンネルの桜並木も負けてませんよ。

都井岬に行くときは、桜並木を楽しんでおいで下さいね。
きれいやわ~。

CIMG0488_convert_20170409201657.jpg

ま~我が家の3世代桜の植樹・・・こんなに大きくなりました。
都井トンネル横の広場で可愛い花を咲いています。

左から・・・私の木、次男の木、孫レオ君の木
桜の花が咲くと、10数年前を思い出す。植樹して良かったわね。

CIMG0480_convert_20170409201055.jpg

この桜は旦那さんが、5年前に植えた桜です。
2本植えたのに、台風で1本は幹からぽっきり折れて枯れた。

大事に大事に育てている桜です。
今年もパラパラですが、咲いてくれてます。
がんばってね・・・桜さん!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月9日早朝、都井岬の春駒が誕生しました。
12番のお母さんから、茶毛・・雌の春駒が産まれました。

場所は、通称バナナ園です。
仕事で、春駒に会いに行けず撮影できませんでしたが
明日には、会いに行きましょう。

ちょっとお待ちくださいね。
可愛い姿を撮影してきますね。早く会いたいですね。

みなさんも春駒に会いに来てくださいね。
待ってますよ!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |