都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春駒6号が誕生したのに会えなかった!

IMG_9580_convert_20170430182111.jpg

当分の間全面交通止めになっていた448号線。
28日から片側通行にて通行できるようになりました。

ゴールデンウイークになり
多くのお客さんが通行できるようになり
都井岬も沢山のお客さんが訪れています。(よかった!!)

IMG_9523_convert_20170430181838.jpg
春駒6号が誕生したので撮影にいったのですが
今日の都井岬は、夏を思わせるような暑い日でした。

春駒ちゃんもお母さんに連れられて避暑地に行ったのかしら。
93番のお母さんから雌春駒が誕生(6号です。)
初産です。場所は、小松ヶ丘ですよ。

見つけてくださいね。
次回・・・再度会いに行き撮影したいと思います。ご期待くださいね。


IMG_9530_convert_20170430181943.jpg

ふふふふ・・・・よく見る光景です。
野生馬さん達は、お互いに口でダニを取っているんですよ。
(愛のささやきではありません。笑)

IMG_9575_convert_20170428201428_20170430182441bbc.jpg

こうも暑いと、力も入らないね!
急に暑い日になって・・・みんな戸惑うわよ。

都井岬は、快晴!最高な天気ですね。
ゴールデンウイークは都井岬に集まれ!!

春駒とお母さん馬を探してあそびましょう。
かわいいわよ~!!。


IMG_9582_convert_20170430182716.jpg

みんな~都井岬においでくださいね。
まってるわよ~!

IMG_9591_convert_20170430183022.jpg


IMG_9585_convert_20170430182812.jpg

93番のお母さんの春駒さんに会えなかったので
12番のお母さんから生まれた春駒1号に会いに行きました。

かわいいですね。
しっかりしてきましたね。歩く姿も様になりましたよ。

かわいいでしょう。会いに来てくださいね。
待ってますよ!!来てね!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型連休・・・初日は晴れてよか天気よ~。野生馬も楽しそう!

IMG_9534_convert_20170429220050.jpg

大型連休の初日は天気も良く野生馬も沢山でいた。
他県ナンバーの車も多くなりました。

丘には、ご覧の通り野生馬達が行儀よく歩いていましたよ
青い空に野生馬達が絵になってるでしょう。

IMG_9556_convert_20170429220257.jpg

仔馬を連れたお母さん馬があちこちで見れますよ。
連休は家族そろって野生馬を見に来てくださいね。


IMG_9542_convert_20170429220424.jpg

晴れて暖かかったので
野生馬も美味しそうに水を飲んでいますよ。

野生馬の色々な姿が発見できますよ。
みんなで都井岬の野生馬を見に来てください。

待っています。来てね!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春駒5号・・・27日に誕生しました。

IMG_9553_convert_20170428200438.jpg
小松ヶ丘にて
19番のお母さん(12歳)が雌の春駒ちゃんを出産した。

2015年にお兄ちゃんが生まれています。
お兄ちゃんも、妹が生まれて嬉しいでしょうね。


IMG_9547_convert_20170428201027.jpg

女の子ですね。
優しい顔で・・・・女の子の体系?可愛いですね。
抱きしめたくなりますね。

IMG_9538_convert_20170428200843.jpg

か弱い足で坂を上っていますね。
野生馬の子供もすっかり野生の匂いがしますね。

IMG_9536_convert_20170428200556.jpg

オッパイの飲み方も上手ですね。
お母ちゃんも、オッパイの元を沢山お願いしますよ。

IMG_9569_convert_20170428201216.jpg

お母ちゃんの側で安心して歩いていますよ。
もう心配いりませんね。

IMG_9570_convert_20170428201315.jpg

かわいい・・・かわいいわ~!
もう、離れられないよ~!!一緒に遊びたいわね~。

IMG_9577_convert_20170428201526.jpg>

「お馬の親子は、仲良しこよし・・・・
口ずさみたくなりますよね。

ルンルンルン・・・跳ねてみたいわ。楽しいだろうな。
黄色い花=馬の足跡・・・・可愛い花でしょう。

春駒ちゃんを引き立てていますね。
明日から、大型連休ですね。

都井岬の野生馬親子を見に来ませんか。
可愛いですよ。来てね!待ってま~す。

「日南海岸448号線が全面通行止めでしたが
片側通行にて通行で来るようになりました。
ただし・・・大型車両は通行できません。」





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラ携帯よ、さようなら・・スマホ、初めまして!!

IMG_9515_convert_20170427213548.jpg

ペアのガラ携帯を使って数年やっとわが身となり
バックの中でスタンバイしてくれていた携帯さん。

外出の時は、1・・携帯。2免許証。3財布・・・・
ストラップも、色々付けては楽しんだ。

旦那と色違いで買い続けて4台目。
ありがとう!良き相棒さん、さようなら・・・・・・・・。


IMG_9519_convert_20170427213646.jpg

スマホさん、初めまして!!
ブロ友のSATOU君が数時間かけて教えてくださいました。

呑み込みの悪い私に丁寧に何度も・・・・ごめんなさいね。
まさか・・・こんなに楽しい物とは、・・・虜になってしまいました。

孫たちの様子を見て「ま~そんなにもラインばかり見て!」と
言っていたバァバ・・・・・いやいや・・よくわかりました。

まだまだ、覚える事沢山ですが、頑張ってスマホと友達になるわ。
もう年だから・・・なんて言ってられない。

パソコンと一緒で頭の体操だ・・・な~に負けてられないわ。
マップのカーナビで旦那を誘ってドライブも楽しみになって来たぞ!

あ~明日からスマホとの戦いだ。
忙しくなってきましたぞ。がんばるぞ~!!

SATOU君、今日は1日ご苦労様でした。ありがとうございました。
何だか今夜は、眠れそうにないわね。(まるで子供やわ!)

田舎のバァバも世の中に遅れないようにがんばるぞ!!(笑)



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日!(出会いから何年?)

今日は結婚記念日。
職場結婚から・・・・46年?よくここまで来ました。

山あり谷あり・・・ケンカもしました。
でも子供の寝顔を見ては、
(この子供たちを不幸にしてはいけない)と・・・

母が口癖のように言っていた
(好きになった人でしょう。良い所を見つける事。
  悪い所ばかり見ているとダメだよ。
自分だって悪い所、沢山あるでしょう。
    夫婦は二人で一つ。助け合うのよ)

母の言葉をかみしめながら、夫の良い所を見つめてきました。
時には腹が立つ日もあった。夫もそうだったでしょう。

そのたびに、母の言葉を思い出した。
子育ても、全て二人で相談しながら生活してきました。

両親が亡くなってからは、不慣れな農業も二人でやっている。
子供も家庭を持ち、夫婦二人の生活。
(我が家は二人で一つ・・・変わりなく続けています。)

友が(イヤだ~。考えられない?私にはできないわ。
     自由もないじゃないの)と不思議な顔をする。

でもね。それが私達なんです。何も苦にならないの。
夫婦には、いろんな形があっていいのじゃないの!。

今日の記念日は、大好きな温泉に行き美味しい食事をする。
(お昼は、お寿司、夜は焼肉)

来年の記念日まで変わりなく夫婦健康に気を付けて
頑張っていきたいと思う。

大好きな孫ッちと時々会う事を楽しみに・・・・・・
(二人で一つ)を合言葉にがんばろうね。



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みって疲れる!

休みは、ゆっくり・・・・・のはずが、朝から忙しくなってきた。
すっかり忘れていた、「ゴミ出しの日」だった。

朝食を作り、洗濯干して、8部屋の掃除、風呂、トイレ掃除
旦那さんは、1人で朝食である。私朝食抜き・・食事どころでは無し。

部屋掃除が終わったのは、11時になったわ。
お茶を一杯飲み外の草取り・・・キャー生えてますね。

雨が多く次へ次へと先延ばしにしていたせい?
取るしかない・・・・・1時間かけて綺麗になった。

シャワーを浴びて、一休み!
朝食抜いていたのでお腹ペコペコである。
昼食は、味噌汁と卵焼き(朝食のあまり)。

お腹いっぱいになった所で、衣替えをすることにした。
「いる?いらない?」・・・・・捨てた洋服3袋。

痩せてから着るかも・・・捨てきれなかった。(痩せることない)
タンスの中は、スカスカになった。(ふふふ・・着れる服なかったのだ)

気合が入ると辞められない、止まらない・・・・次は、洗濯物たたむ。
夕食の買い物・・・・炊事をして、旦那(アルバイト)の帰りを待ち
食事。あ~あ~何と忙しい1日だったのでしょう。

つかれた~~。

CIMG0741_convert_20170425220445.jpg

春駒さんを見て、ホッと一息・・・・・・・
やっぱり、赤ちゃんはかわいいわね~。

癒されたところで、今夜はぐっすり眠れそうです。
明日は、早番だ。がんばりますよ!!

都井岬の野生馬を見に来てくださいね。
待ってますよ。きてね!!

春駒5号…6号と誕生しているかも・・・・・・・。
CIMG0740_convert_20170425220725.jpg

クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・出産続く。春駒4号が誕生しましたよ。

CIMG0736_convert_20170424212906.jpg

月曜日なのに、お客さん多かったですね。
都井岬は、心地よい風が吹くいい天気でした。

丘には、ごらんの通り野生馬さんが沢山出ていましたよ。
こんな日は、静かにじっとしていられません。

CIMG0738_convert_20170424213025.jpg

CIMG0773_convert_20170424211830.jpg

小松が丘にて
11番のお母さん(6歳)から春駒が産まれました。

福岡のプロカメラマンMさんが3泊4日にて出産シーンに
挑戦されましたが、野生馬たちは、一か所にとどまらず、

あっちの丘、こっちの丘と移動するのも早く、目が離せません。
折角いらっしゃったのに残念!!


CIMG0775_convert_20170424212029.jpg

CIMG0778_convert_20170424212204.jpg

お母さんの後をヨチヨチ歩く姿がかわいいですね。
転ばないか、お節介おばちゃんはハラハラドキドキ!


CIMG0779_convert_20170424212306.jpg

お母さんとお父さんの間に安心して歩いています。
父母に見守られて育つて行くんですね。

春駒4頭が産まれています。
可愛い春駒撮影においでください。待っていますよ。




クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンパチ、万歳!!

IMG_9509_convert_20170423205823.jpg

仕事終わり帰宅。
疲れた体にムチ打って炊事にとりかかる。

車が止まり帰って来たのは、クーラーを抱えている息子。
早朝から船釣りに出かけていたのだ。

日焼けして真っ赤になっている顔には笑顔でいっぱい!
それもそうでしょう。カンパチ4匹も釣ったのですもの。

「え!4匹も凄い事です。40~50センチ、3キロ?ぐらい?」
お友達、親戚にプレゼント!・・・・・・・・・・・・・・

我が家に1匹を置いて、今夜のうちに配達!
優しいと言うのか・・・・・(母さん涙)

でも、そんな優しい息子が自慢でもある母さんだ。
今夜は、内臓を取り冷蔵庫へ・・・・。

明日の夕食は、「カンパチ」料理になるわね。
「刺身、焼き魚、」・・・・・楽しみだわ。

腕を振るって料理しましょうかね。
(板長にお願いしょうしら・・・・・・・・・・・・・・・)




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春駒3号が産まれましたよ。

CIMG0724_convert_20170422164434.jpg
扇山にて(南灯台)
89番のお母さん(15歳)から春駒3号が誕生しました。

2015年にお兄ちゃんが誕生していますので
2017年の4月22日の春駒3号は次男という事です。

CIMG0723_convert_20170422164334.jpg

産まれたばかりの春駒君は、疲れたのでしょうね。
ぐっすりお昼寝の時間のようです。

誕生の知らせを聞いて急いでいったのですが
撮影は、お昼寝で中々起きてくれず残念でした。

CIMG0719_convert_20170422164146.jpg

それにしても、赤ちゃんの寝姿は、なんと可愛いのでしょう。
いつまでも、眺めていたい気分です。

お母さんの側で安心しているのでしょうね。
ぐっすり夢の中でしょうね。(どんな夢見ているのかしら。)


CIMG0718_convert_20170422164035.jpg
今度・・会いに来たときは元気よく走っている様子を
撮影したいと思います。

みなさんも、可愛い様子を撮影してみませんか。
かわいくて・・・かわいくて・・ペットにしたいわ~。


       ここからは、1号春駒です。

CIMG0725_convert_20170422164534.jpg

扇山(南灯台)にて
12番母さんが4月9日に産んだ春駒1号です。

こんなに、しっかりした歩きをしていますよ。
もう・・御崎の一員ですね。

CIMG0717_convert_20170422163937.jpg

2015年にお姉ちゃんが産まれています。
可愛い弟の誕生にお姉ちゃんも嬉しかったでしょうね。

見てください。キリリとした顔。イケメンでしょう。
見に来てください。虜になること間違いなしです。

CIMG0716_convert_20170422163736.jpg

さ~岬の丘には春駒さん達がお母さんの後をついて
可愛い姿で歩く春駒さんが見れますよ。

今年は、15頭~20頭?は誕生する予定です。
都井岬が賑やかになりますよ。

都井岬の野生馬を見に来てくださいね。
待ってま~す!来てくださいね。


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2頭目・・・生まれましたよ!(20日)

CIMG0686_convert_20170420195200.jpg
4月20日、2頭目が誕生しました。
場所は、扇山(信号所)

86番のお母さん・・・8歳
春駒・・鹿毛オスです。
2016年生まれ、お兄ちゃん1歳がいます。

CIMG0683_convert_20170420195013.jpg

かわいいですね。言葉はいらないわね。
春駒君をご覧くださいね。

CIMG0689_convert_20170420195306.jpg
お母さんに寄り添い、安心した顔ですよ。

CIMG0696_convert_20170420195532.jpg
  オッパイの時間ですね。
     美味しそうですね。


CIMG0691_convert_20170420195417.jpg

カッコいい顔してるわね。

CIMG0693_convert_20170420201755.jpg


CIMG0704_convert_20170420202151.jpg

もう立ったままのお昼寝・・・・さすがです。
   度胸あり・・さすがです。将来が楽しみ!!

CIMG0681_convert_20170420202249.jpg

2頭目の続き3頭目は何番のお母さんかしら?
予想がつかないわね。

CIMG0711_convert_20170420200938.jpg

68番のお母さんかな?
刻印が分からないわね。・・・・・・


CIMG0713_convert_20170420201155.jpg

33番のお母さん?
う~想像が付きませんが、もう生まれそうなお腹ですね。

次から・・・次へ・・誕生すると思いますよ。
探しに来てくださいね。待ってますよ!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しご夫婦に思わずカメラを向けてしまいました。(一話)

CIMG0680_convert_20170420194053.jpg
「おはようございます。
  いらっしゃいませ!!」

京都からいらっしゃった仲良しご夫婦です。
黄色のジャンバーペアルックの素敵なご夫婦

笑顔の中にご夫婦の幸せが見えました。
とても素敵なご主人と控えめな奥さんに親しみを感じました。

これから、霧島に行かれるそうです。
「ミヤマキリシマツツジ」がきれいに咲いてるかな?
(まだ・・ちょっと早いかな!!)

気を付けて旅をしてくださいね。
素敵な出会いでした。
またおいで下さいね!!


クリック応援よろしくお願いします


| お客様 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂話?本当かな?・・・・・

CIMG0631_convert_20170419203608.jpg

都井岬は、今日も暖かい日となりました。
さすが南国やね。半袖が似合う日でした。

野生馬も暑いでしょうね。
だってさ・・影で涼んでいたわよ。まじ暑かった。

CIMG0632_convert_20170419203705.jpg

「あのね、隣の98番のお母さん春駒2号を狙っているみたいよ」


「みんなで次は98番母さんが出産するのじゃないか・・と
言っているから、その気になってるのだろうよ。」

CIMG0633_convert_20170419203820.jpg

「おじちゃんも。言ってましたよ。
お乳が張って大きくなってるから、近いです。
間違いなし・・・太鼓判押してます。」

>「え?おじちゃん、獣医でもあるまいし、判るわけないよな~」



CIMG0634_convert_20170419204329.jpg

「なんだかんだと、言ってるけど、生まれてみると
判るから・・・そっとしておきましょうよ。」

「何言ってるんだよ・・・母さんが噂していたんだよ。
俺・・・・98番だろうが、何番だろうがいいじゃないか」

あらあら・・噂は噂だったようですね

CIMG0637_convert_20170419204735.jpg

旧ホテルも、跡形もありませんね。
寂しいけど、新しくよみがえるのが楽しみですね。
どんな風に変身するのかが、ワクワクだわ。

CIMG0638_convert_20170419204906.jpg


CIMG0641_convert_20170419205031.jpg

オキナグサの綿毛です。
可愛いですね。触ったらパ~と散りそうですね。

まだまだ・・・咲きますよ。見に来てくださいね。


CIMG0651_convert_20170419205459.jpg

今日の小松ヶ丘もご覧の通りです。
沢山の野生馬が出ていました。

晴れの日の都井岬は最高ですよ。
みんないらっしゃい!都井岬の野生馬をみにこんね。

春駒1号を探しましょう。
いよいよ・・春駒2号が産まれそうです。
どのお母さん馬が2号を出産するでしょう・・・・
朝方に生まれること多いです。(うそ?ホント?)

さ~タイミング合うとシ~ンが見れるかも・・・・
でも・・・野生ですので見た人・・・少ないわよ。
(残念!!)



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生馬さん、丘に集まれ!!

CIMG0625_convert_20170418211624.jpg

今日の都井岬は晴れ。
春駒2号は、未だに生まれていません。

でも、ご覧ください!
丘には、沢山のグループの野生馬が集合していますよ。

CIMG0626_convert_20170418211810.jpg

急斜面をかけている野生馬グループもいますよ。
父さんに続け!!油断するな?滑って転んでしまうぞ!
気を付けて、俺についてこい!!

CIMG0664_convert_20170418213004_20170418215144f25.jpg

「お~い、そっちの草はどうだい?
長くておいしいかい!返事してくれ!」

「こっちは、まだ、短いわよ。もう少し月日が必要ね。
でもね・・・時間かけるとお腹いっぱいになるわね」


CIMG0667_convert_20170418213249.jpg

「家のグループは、いつもの場所で移動してないぞ!
此処が俺たちにとって一番の住処なんだよ。」

「隣のグループさんは、見慣れない馬さんです事
何処から来たのかしらね。挨拶もないわね。」

「あら・・・奥さん、扇山の源さんの家族じゃありません?}


「いいじゃないか、都井岬の野生馬は、
    みな仲間じゃないか・・・ケンカするな!!」


CIMG0670_convert_20170418213427.jpg

どうしたんだい?
下の方が賑やかだけど、コンサートでもあるのかね?
静かに食事ぐらいわ食べてほしいぞ。


CIMG0674_convert_20170418213815.jpg

今日は、ポカポカ春日和
丘の上は、涼しいわね。気持ちよいですよ。
もう・・・雨も続いてほしくないですわね。


都井岬の野生馬は、晴れているのが一番似合うぜ。
でしょう・・・いい絵になっているじゃないか!!


CIMG0676_convert_20170418214006.jpg

丘には、報道軍の姿も見えるが
春駒1号の話かね。それにしても、2号は誕生しないな?
早く生まれるといいのにな。みんな首長く待っているぜ!


CIMG0679_convert_20170418214259.jpg

こんなに、暑いと眠たくなるな・・・・
駒止めのおばちゃんも、車が来ないときは
うとうと・・・居眠り?しているように見えていたぞ!

本当ですよ。
なぜか・・・・眠気がきますね。

お疲れ?何でしょうか・・・・じっとしていると目が閉じてしまって
困ったもんだわ。だってさ今テレビも壊れているみたいで
何処の番組も映らない・・・・・そういう事ですよ。


都井岬の野生馬を見に来んね。
ポッカポッカよか天気じゃもん・・・最高だよ。

来てね!まっちょいよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都井岬の花と馬とカラスさん!!

CIMG0616_convert_20170417181736.jpg

今年も野生馬広場に桜の花が満開に咲いています。
雨の日が多いので野生馬も花見には来てませんね。

去年は桜の下で草を食む姿が見られたのに・・・
今年は、残念でした。

CIMG0605_convert_20170417181457.jpg
CIMG0592_convert_20170417180013.jpg

小松ヶ丘、扇山には、オキナグサが沢山咲いてました。
今月いっぱいは大丈夫だと思います。

撮影に来てくださいね。可愛い花たちがお待ちしていますよ。

CIMG0575_convert_20170417180148.jpg

ツツジが満開に咲いていました。
緑の草原に赤、白の花が丘に映えていましたよ。

CIMG0542_convert_20170417181624.jpg

野生馬がかき分けて草を食べています。
この花はダメだな!この茎もダメだ!・・・

美味しい草を見つけて食べてね。


CIMG0602_convert_20170417181323.jpg

カラスのカ~子が、何かねらっていますよ。
目をキョロキョロさせてこちらを睨んでいる。

え?・・・あっちにいってて・・・と、でも言いたそうだ。
あぶない・・危ない。沢山のカラスではないからいいけど。


CIMG0601_convert_20170417182019.jpg

あれれ・・・野生馬の背中にはカラス君が乗ってますよ。
野生馬の背中についているダニや虫を食べてくれます。

とっても、仲良し野生馬とカラスさんです。
こんな姿を見るとかわいい~と、思うけど・・・
沢山のカラスは不気味に思いますよ。(ごめんね!)

CIMG0603_convert_20170417181214.jpg

野原には、沢山のカラスさんがいます。
野生馬の出産した後産(胎膜)を突いで食べてくれます。

春駒ちゃんしか見ないでしょう。
野原で出産した馬の胎盤を綺麗に食べてくれるんですよ。
(ちょっと汚わい話になってしまいましたが、いい関係なんです)


☆☆☆☆☆☆☆
春駒2号さんが産まれませんね。
早く雨が上がりポッカポッカ晴れてほしいですね。

頑張れ!野生馬母さん。
可愛い春駒さんを産んでね。みんなで待っていますよ!。


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ~また雨になっちゃった。

IMG_9502_convert_20170416221419.jpg

今日の都井岬は、朝から雷はゴロゴロ、雨は降るし
最悪の日曜日になりました。

霧も深くなりましたよ。
春駒を見にきてくださったのに、これでは会えるかが心配です。

駒止めの中ばかりでは、気がめいってしまう。
傘をさして一回り、雨の中を散歩する・・おばちゃんです。

車が少ないので散歩にはちょうどいいかもね。
歩き方の下手なおばちゃんは、ズボンの後ろは、靴で跳ねた滴で
ビショビショ・・・・(馬鹿だね!判ってるでしょうが・・・)

IMG_9504_convert_20170416221603.jpg

ビジターセンターのガイドさんから預かりました。
靴の忘れ物です。あれれ・・・靴を忘れてママに抱っこされて
帰ったのかしら・・今頃探しているのかもしれません。

心当たりの方は、駒止めまで連絡してください。
預かっていますよ!!

「僕(くつ)を忘れて帰った坊や・・・一緒に帰りたかったよ」
と・・・・泣いてますよ。迎えに来てくださいね。


CIMG0576_convert_20170416222059.jpg

晴れていれば野生馬もこんな感じで草を食べているはず。
今日は雨で少なかったですが、明日はこんな姿が見れますよ。


CIMG0585_convert_20170416221842.jpg

春駒もお母さんと、元気よく歩く姿が撮影できますよ。
都井岬の野生馬を見に来てくださいね。

雨上がりの都井岬の夕陽は格別です。
満足するはずです。野生馬とのコラボ最高ですよ。

春駒2号も、そろそろ誕生するかも・・・・・・・・・・・。
ひょっとすると・・・朝方には、生まれていたりして?

油断できませんよ。
第一発見者になるかもよ・・・・ドキドキしちゃいますね。

さ~早起きして行ってみようかな・・・・・・・・・?????



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春駒元気です。and誕生日プレゼント頂きました。

CIMG0560_convert_20170415192131.jpg

今日の都井岬は晴天・・夏を思わせる陽気だ。
南灯台から眺めた青い海。綺麗な景色ですね。

CIMG0553_convert_20170415191148.jpg

南灯台です。
この場所は、夜空の星が宝石のように綺麗です。

隠れスポットですよ。
撮影には、最高なポイントです。ぜひ撮影においで下さい。

CIMG0552_convert_20170415191047.jpg

今日も春駒さんは、お母さんと一緒に元気に歩いています。
居眠りの姿も可愛いですね。


CIMG0566_convert_20170415191631.jpg
目が覚めたらオッパイの時間です。
美味しいのかな?チューチュー・・・音を立てて飲んでます。
どんな姿も可愛いわね。

CIMG0547_convert_20170415190703.jpg
お母さんの食事が終わるまでじっと待っています。
食事が終わったら散歩に行きますか・・・・・。

CIMG0534_convert_20170415191941.jpg

大分大きいお腹ですね。
もうそろそろ出産かな?春駒2号が産まれるかしら。
98番のお母さんから、目が離せませんよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_9499_convert_20170415192538.jpg

熊本からお越しのご夫婦ライダーさん(S・幸子さん)から
「お誕生日プレゼントを頂きました。」
え?・・・びっくりでした。

思いがけないプレゼントに、胸が熱くなりました。
去年に続き、誕生日を覚えて頂いて、なんと幸せ者でしょう。

顔も知らない私の為にプレゼントまで用意して来て頂くなんて
ただただ・・感謝でいっぱいです。

幼稚なブログですが、見て頂いている方に感謝してがんばります。。
何度となくやめようかな?・・と思ったこともありましたが
頑張ってよかった。

これからも、野生馬の姿を撮影して都井岬を発信していきます。


IMG_9500_convert_20170415193326.jpg

本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。

「また1年後に来ます」と約束してお別れしました。
お元気でお仕事頑張って下さいね。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら・・・春駒親子何処へ行ったのか。

CIMG0498_convert_20170414193854.jpg

ポッカポッカ春日和の都井岬です。
春駒に会いに行ってみると、バナナ園にいない?

どうしたのかな?
春駒ちゃんが、あまりにも元気なので遠出しているのかしら。

きっとそうだわ。
家族で遠足に行ったのね。よくある事です。

ま!今日の所は、会うのを遠慮して帰りましょう。
青い空、青い海、野生馬も映えていますね。

景色もいいわね~。
ホント!気持ちよかですよ!!。来て見てくださいね。


CIMG0501_convert_20170414194335.jpg

野生馬も今日は、暑いのか・・・ゆっくり、のんびり、
お客さんも、半袖の人がいましたよ。心地よい天気でしたね。

☆☆☆☆☆☆☆☆
仕事終わり、友達の家に訪問した。
「今日は、晴れて掃除日和だから、家の中大掃除した」と

綺麗に整頓されてピカピカになっていた。
何だか、少し居心地が悪い?普段の家の方がいいわね。
(友達には内緒ですよ)

お茶を飲みながら、「この時期は何処も大掃除で大変だったね」
・・・そうですね。思い出したわ。「家庭訪問の時期か」

帰って、我が家も掃除を始めた。
旦那が「家庭訪問かね。」と・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ考える事みな同じ?

お陰でスッキリした。
あの頃の大掃除を思い出しました。
本当ですね。先生にも判っていたでしょうね。

フフフフフ・・・・・・一人で苦笑いした。
明日は、春駒に会いに行こうかな?会えるかな?
みなさん~春駒を見に来てね。待ってます。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春駒と離れたくてないわ~。可愛いもんね。

CIMG0507_convert_20170413190714.jpg

春駒1号が誕生して
寝ても覚めても春駒の姿が頭から離れないわ。

超かわいい~!
朝晴れていると、一安心します。まるで春駒の母みたいですわ。

CIMG0511_convert_20170413191218.jpg

「春駒ちゃん、遠くへ行ったらだめですよ。
   お母さんの側から離れちゃいけませんよ」

「ハ~イ・・おかあさん、わかりました。」

「まだ、足が弱いから転んだりするぞ!
  気を付けて歩くんだよ。かけっこ教えてやるから
     もうしばらく、我慢しなさい。」


CIMG0512_convert_20170413191631.jpg

「お母さんたち食事しますから
  おとなしく待っててね。」

「つまんないな~。あそぼうよ!!」


あらあら・・・いつのまにか、寝てしまいましたね。
かわいい~。立ったまま居眠り!赤ちゃんはみな同じだね。

今日も春駒と会えたので一安心だ。
みなさんも、会いに来てくださいね。かわいいですよ!。

☆☆☆☆☆
もう大変な目に遭いました。
昨日の夜から、トイレに行くとまた行きたい・・・・

おしっこをするたびに、ジーンと痛い!
寒気がするような痛さに、涙が出そう・・・。

10時過ぎ、病院も締まってる。田舎なので薬局も無い
どうしたものか・・・妹に電話した。

「水をたっぷり飲んで菌を出すように」と
妹からアドバイス。水を飲むとトイレに行くし…痛いよね。

逆効果なんだけど飲むのが億劫になるんだよな~・・・。
でも我慢してたっぷり飲んだ。

トイレに行く事・・14回?寝る間もないよ~。
お陰で、旦那も寝不足らしく、不機嫌だ。

翌日、近所のクリニックへ行き診察してもらう。
尿の検査では菌は見当たらない。

クスリを出しておきますと、「セフカペンピボキシル塩酸塩錠」を
3日間頂く。帰ってすぐ飲んだ。大分よくなった。

あ~今夜は、ゆっくり眠れるかな?・・・・・・・
隣のおばちゃんが、「疲れが出たんかね。タケノコが生えるころには
身がしぼるもんだ」と教えてくれた。(ホント?)

昨夜のようにトイレにいきませんように・・・・・・・・



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春駒1号ちゃんと会えましたよ!!

CIMG0517_convert_20170411180455.jpg

4月9日の早朝に誕生日した春駒ちゃん。
12番のお母さんがバナナ園で出産しました。

10日が風雨の強く、串間市に大雨警報が出て
避難勧告まで出ていたので、春駒の事が気になっていた。

今朝は、晴れ。会いたくてバナナ園へ急ぐ。
「いました!元気にお母さんと一緒です。」

自分の足でしっかり歩いてます。
昨日の雨にも負けず、よかった!良かったですね!!


CIMG0520_convert_20170411180644.jpg
お母さんの横で安心して居眠りしていますよ。
可愛いですね。ウトウト・・夢を見ているのかな?
いつまでも見ていたいわ~。

CIMG0522_convert_20170411181520.jpg

お母さんの温もりを感じながら居眠り。
安心した顔ですね。顔をツンツンしたくなっちゃうわ。

CIMG0525_convert_20170411180849.jpg

居眠りの後は、美味しいオッパイの時間です。
チューチュー美味しい音が聞えてきそうです。

飲みっぷりもいいわね。
お母さんも、沢山食べてお乳を作っているのだ。

春駒ちゃんの為にお母さんがんばって!!


CIMG0527_convert_20170411181015.jpg

春駒1号ちゃんは、元気に育っていますので
みなさん~会いに来てください!

春駒を見に来てくださいね。
待ってますよ。来てね!!

2号…3号と続きますよ。賑やかになりますよ。
都井岬に集まれ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都井岬は雨が降り霧が深い・・・春駒は?

CIMG0490_convert_20170410143420.jpg
今日の都井岬は、雨が降り霧が深い朝となる。
こんな日は、野生馬も林の中、森の中で過ごすので
丘には出ていません。

霧の中をライトを付けて宮交バスがきました。
40~50名のお客さんが沢山の協力金を頂きました。
残念ながら野生馬さんとは会えなかったでしょうが・・・
ありがとうございました。次は晴れの日においで下さいね。

CIMG0492_convert_20170410143512.jpg
「やれやれ・・雨の日は辛いよな。
ブルブル・・冷たい雨で寒くなってきたぞ。
林に避難することにしょう。寒い!寒い!!」

CIMG0493_convert_20170410143744.jpg

「お父さん、霧も出てきましたよ。冷たい雨で寒くなりましたね。
林に引っ越しましょうよ。風でもひいたら大変ですわ。」


「なにを言ってるか・・・
野生馬は強くて逞しいのだ。このぐらいで風邪ひくものか。」

「お父さんはそうかもしれませんが、子供達はかわいそうだわ。」


「母さんが甘やかすからひ弱になるんだ。
小さい頃から我慢させなさい。
野生馬の強さを教えないといかん!}

「お父さんは厳しすぎですわ。
ここでは、お父さんが一番・・・・
お父さんのおっしゃる通りにしましょう」


CIMG0494_convert_20170410143901.jpg

「どうだい!俺たちは、雨にも負けず、風にも負けず、暑い日も
じっと我慢できる強い野生馬なのだ。逞しいだろう!!
俺たちの誇りなのだ!!」


CIMG0495_convert_20170410144102.jpg

「おばちゃん、私たちは大丈夫だから早く帰って温まって下さい。
風邪でもひいたら大変ですわ。また晴れた日にお会いしましょう」


CIMG0496_convert_20170410144327.jpg

「昨日、生まれた春駒ちゃんは、この雨では寒かろう。
大丈夫かしら・・・・バナナ園までいってみょうかしら。
雨宿りできたかしら・・・林の中まで歩けないから大変だわね。
野生馬は強くて逞しいというけど、生まれたばかりの
赤ちゃんですもの・・・・お母さん、春駒ちゃんを守ってあげてね。
早く晴れて暖かくなってほしいですね。」


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都井の桜通りを過ぎて都井岬へ・・・春駒1号誕生!!

CIMG0483_convert_20170409201417.jpg

都井岬へ行く道路です。
都井トンネルを過ぎると、桜の並木が続く。

遅れていた桜開花が、ご覧の通り満開になっています。
桜の花を見ながら通る。桜のトンネルに癒されます。

CIMG0485_convert_20170409201522.jpg
今どこの桜名所も満開に咲いた桜の下で花見でしょうね。
都井トンネルの桜並木も負けてませんよ。

都井岬に行くときは、桜並木を楽しんでおいで下さいね。
きれいやわ~。

CIMG0488_convert_20170409201657.jpg

ま~我が家の3世代桜の植樹・・・こんなに大きくなりました。
都井トンネル横の広場で可愛い花を咲いています。

左から・・・私の木、次男の木、孫レオ君の木
桜の花が咲くと、10数年前を思い出す。植樹して良かったわね。

CIMG0480_convert_20170409201055.jpg

この桜は旦那さんが、5年前に植えた桜です。
2本植えたのに、台風で1本は幹からぽっきり折れて枯れた。

大事に大事に育てている桜です。
今年もパラパラですが、咲いてくれてます。
がんばってね・・・桜さん!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月9日早朝、都井岬の春駒が誕生しました。
12番のお母さんから、茶毛・・雌の春駒が産まれました。

場所は、通称バナナ園です。
仕事で、春駒に会いに行けず撮影できませんでしたが
明日には、会いに行きましょう。

ちょっとお待ちくださいね。
可愛い姿を撮影してきますね。早く会いたいですね。

みなさんも春駒に会いに来てくださいね。
待ってますよ!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日だから・・・晴れの日の撮影をご覧くださいね。

昨日に続き雨と霧の都井岬です。
二人おばちゃんも狭い部屋で会話しながらの仕事。

霧の中をライトを開けて車が来る。
サッと立ち上がり応対ですが、ぽっちゃりおばちゃんは
雨のせいかな?足が痛いらしく、出遅れてしまう。

私が応対すると
「ごめん!小さい頃から、かけっこもスタートは遅れていた。」
なんて、舌をぺろりと出した?ぽっちゃりおばちゃんなのだ。

元気な私が2倍頑張ったわね。
その分、お昼の食事が美味しかったの・・・・お判りでしょう。

雨の都井岬もいいけど、絵にならないわね。
そこで今日は、晴れの撮影をみてくださいね。

CIMG0471_convert_20170408192037.jpg
晴れの日は、野生馬も、のんびり草を食べている姿です。
春の都井岬・・・・・よかでしょう!!


CIMG0470_convert_20170408191655.jpg

野生馬親子です。
一年もすると、こんなに大きくなったでしょう。
だって、もうすぐお姉ちゃん?お兄ちゃん?になるんだよ。


CIMG0469_convert_20170408191533.jpg

もうお母さんと変わらない食べっぷりでしょう。

CIMG0456_convert_20170408193045.jpg
都井岬の御崎神社も手すりが付いて登り下りが楽になりました。
ぜひお参りしてください。(隠れスポットだよ!)


CIMG0474_convert_20170408192207.jpg

あれれ・・・・お互いに痒い所を掻いてあげていますよ。
仲良しさんです。

CIMG0475_convert_20170408192341.jpg

「ありがとうね!スッキリしたわよ」

「ありがとう!気持ちよか~!!またおねがいするか?」

IMG_9364_convert_20170408194220.jpg
晴れの日は、花たちも喜んでいるように見えますね。
あ~癒されるわね。幸せ!!


IMG_9366_convert_20170408194549.jpg
ピンクの花・・・・よかね~!
雨が降っていることさえ忘れるわ~。


IMG_9368_convert_20170408194735.jpg

明日は、晴れてくれますように!!
二人おばちゃんで応対しますよ。遊びにきてくださいね。

ひょっとすると・・・・春駒さんが誕生しているかも?
丘を巡って探してみようかな?。

早く春駒と会いたいな~。
桜も満開になった事だし…・次は春駒の誕生を待つだけね。

都井岬の野生馬をみにきてね!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の休日・・・・・・

雨の日の休みは、ゆっくりできそうなのに
・・・・・・・・つまらないわね。

テレビを見てても、我が家の旦那さんはリモコンを
パッパッと切り替えて・・・これまた腹が立つ!!

「つまんない!つまんない!」・・・・
せめて、お昼はランチでも行くかな?

1人ではつまんないから・・運転手を伴って(笑・)
ランチではなく、お寿司にする?

もちろん廻る寿司でした。
旦那さんは(まぐろ)一筋です。好きやね~!!

私?・・・そりゃ、そうでしょうよ。体系を見ればわかるわね。
(まぐろ、サーモン、イクラ、甘エビ、ウナギ、エンガワ、・・
次から次へとパネルをピッピッ・・・注文?)

お腹はもう限界・・・
でもでも・・・・スイーツは入りそう?別腹だ。

旦那さんと言えば、(マグロ一筋)12皿・・細い体で
浮気なし。勿体ないね・・・・・・・。

二人ともお腹いっぱいになり完食!!
外は、まだ雨が降っている。いやだね。

帰り道、業務用のお店による。
ブラブラ買い物・・・

そこで、ビックリしたことが・・・・・
冷凍庫を開けて肉を籠に入れるまではいいのですが
冷凍庫を閉めずに次から次へ・・・・なんなの?

明けたら閉める・・・常識でしょう。
十数人で買い物に来ていた外国の人達。

注意しようか・・・・・・。どうしょう・・・迷いました。
・・・でも、注意することもなく・・・・・・

自分で、そ~と閉めていく事4か所。
判らないのだろうか?疑問に思った。

旦那さんに話しながら、「注意した方がよかったかね?」と
帰宅するまで考えた。

何だか、今日の雨の日と同じシトシトとした気分になった。
あ~あ~・・・お寿司で満腹だったのにな~・・・。

「注意する強さも必要かも」

だって彼女の為でもあるもんね。(ごめんね!!)


クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかな?まだかな?春駒ちゃん~出ておいで!!

CIMG0449_convert_20170405200906.jpg

去年は4月2日?には、春駒ちゃんが誕生したのにね。
桜のつぼみと一緒で、遅れているのかな?

出てこい!姿をみせて~!!
早く会いたいよ~。みんな待っているわよ~!!


CIMG0450_convert_20170405201213.jpg
「おとうさん。中々陣痛がきませんね。
   みんな待っているんだけど・・遅れているんですかね。」

「そんなに、慌てるな!
まだ、あかちゃんがお母さんのお腹から出たくないのだろうよ。」

「そうですね。もうしばらく、待ってもらいましょうね・」


CIMG0447_convert_20170405200057.jpg

「母さん、今のうちだ沢山食べて、可愛い赤ちゃんを産んでくれ!」


「みんなから、可愛がってもらいましょうね。
   一号だと・・・・嬉しいのですが‥‥。早く出て来てね!!」


CIMG0446_convert_20170405200629.jpg

「隣の奥さん・・・大分お腹大きくなりましたね。
   2~3日のうちには、生まれそうなお腹ですわよ」

「そうですね。今年は妊婦さん、少ないように思いますけど
どうなのかしら・・・・・・。監視員さんに聞いてみましょう。」

「心配するな・・・これから親子が丘に出てくれば判るよ。
   毎年・・10数頭は誕生するだろう。待っときな!!」

☆☆☆☆☆
我が家の旦那さんも、春駒誕生を首を長くして待っています。
1日1回は、カメラを持って御崎巡りをしている。

「中々・・・生まれそうにない!そんな気配もないぞ!」と
我が子の誕生を待っているようだね。

明日から天気が悪いようだから心配です。
元気な春駒が産まれるように願っています。

野生馬母さん~がんぱってね!!
みんな待ってるわよ~。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「馬の数だけドラマがある!」本当だね。

IMG_9418_convert_20170404201733.jpg
こんにちは。
春の都井岬においで下さりありがとうございます。

野生馬もルンルン・・・春を満喫しています。
「うまの数ほどドラマがある」・・パッカさんの広告の通りだね。

いろんな野生馬の姿が見られますよ。
ご覧くださいね。

(鹿児島のSさんが
仕事で忙しいバァバの為に撮影して下さいました。)

IMG_9423_convert_20170404201909.jpg
恍惚のブルース?・・・そんな目してる?
竹の笹を口で引っ張って食べています。

野原ではなく、少し林の入ってみると
            こんな姿が撮影できます。

IMG_9425_convert_20170404202557.jpg

僕の秘密の場所。
日陰で誰にも邪魔せれず最高な場所だよ。

僕を探してください。
みつけられるかな?・・・・・・・・。


IMG_9440_convert_20170404202838.jpg
素晴らしい景色をながめて最高でしょう。
ゴミゴミした世界からは想像できないわね。

IMG_9428_convert_20170404202721.jpg

竹林の中は、僕らの縄張りだよ。
僕たちが笹竹を食べている姿がテレビで放映されたんだよ。

IMG_9444_convert_20170404203023.jpg

私、短い草だけど・・・大好物なんだ。
早く新芽が出て沢山食べたいわ~。

IMG_9448_convert_20170404203150.jpg

僕も・・・・・大好きだよ。
これから、緑の草原になる。
     美味しい草を沢山食べるぞ~。

IMG_9453_convert_20170404203402.jpg
夢の国・・・・・いい風景だわ。
みなさん~きてごらんなさい。一緒に遊びましょう。

IMG_9466_convert_20170404203535.jpg

足を踏ん張り、どんな坂でも平気だよ。
都井岬の野生馬は強いんだから・・・・・・。

IMG_9488_convert_20170404203710.jpg

みてください!こんなに短い草なんですよ。
野生馬は、18時間食べ続ける事・・・判りますよね。

IMG_9458_convert_20170404204025.jpg

ごめんなさい。
横になっちゃいました。

僕の鼻筋の白・・・カッコいいだろう!!
見つけてくださいな。いつか会いましょう。

IMG_9494_convert_20170404204257.jpg

え?なんて顔なの?
これは、これでカッコよかでしょう。

あくびしている顔!いろんな顔を見せてくれますよ。
オス同士でケンカしている姿。追いかけてかけっこ!

いろんなドラマがあります。
野生馬と触れ合ってください。楽しい旅になると思います。

都井岬の野生馬をみにこんね。
待つてます。もうすぐ、春駒も誕生しますよ。楽しみ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都井岬の日曜日は、こんな感じ!!

IMG_9390_convert_20170402171233.jpg

高鍋からお越しのライダー3人組です。
ほんによか天気!都井岬路は、気持ちよかですね。

IMG_9393_convert_20170402171325.jpg

宮崎からお越しの10人ライダーさんです。
仮面ライダー・・・みたい!「世界の平和を願い!シュワァツ!!」

みんな明るいわね~。
楽しく都井岬路を走って下さいね。

気を付けて行ってらっしゃい!!

IMG_9400_convert_20170402171423.jpg

ようこそ都井岬へ!!
春の都井岬は、さわやかな風に乗って鳥たちが飛び交い。

花たちが楽しそうにお話ししています。
野生馬も、そろそろ仔馬が誕生して賑やかになる。

春の楽しい遠足!
手作りのお弁当も広大な野原での味は格別ですよ。

来て見てください。景色、野生馬、花たちに癒されますよ。
御崎灯台の室内見学、隠れスポット御崎神社。。。。。

都井岬の野生馬を見に来んね。春の都井岬は最高よ!!

IMG_9402_convert_20170402164928.jpg

都井岬の花たちをご覧ください!!

IMG_9404_convert_20170402165417.jpg

オキナグサが沢山咲いています。
4月いっぱいは、咲いていますよ。
(今年は、少し遅れて咲いています)

IMG_9405_convert_20170402165726.jpg

青い空の下、オキナグサも、ひときわ輝いていますね。
野生馬とコラボ・・・素敵な絵になるますよ。
(残念ながら馬はいなかった)

IMG_9406_convert_20170402165945.jpg

丘を歩くと、可愛い花たちに出会いますよ。
探してみてください!!

IMG_9412_convert_20170402171030.jpg

キラキラ輝く青い海・・・野生馬の草を食む姿。
癒されますね。来てごらんなさい!心が洗われますよ。

IMG_9408_convert_20170402170253.jpg

緑の草原に黄色い花・・・可愛いですね。
お花もいろいろ・・・・・・春の野原は、楽しいわ!!

IMG_9415_convert_20170402170548.jpg
どうですか?
野生馬さんもお花に囲まれて自身たっぷりだね!
だって・・かっこいいもん!!


☆☆☆☆☆☆

今日の午前中、巧ちゃん達が福岡へ帰っていった。
バァバは、お仕事で、お見送り出来なかったが・・・

「お父さんが、手を振り見送ってくれたけど。
なんだか、寂しそうな顔だったので、たまらなかった。
また来るから、父さんをよろしくね!」と娘から電話があった。

ジッジも年取ったのね・・・涙もろくなってきたわね。
賑やかな孫との生活だったから、判るけど・・・

バァバといろんな所へドライブに行こうね。
そうよ!福岡に会いにいけばいいわ。会いに行こう!!
10日間巧ちゃん、ありがとう!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |