都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

船釣り・・・いってらっしゃい!!

孫との生活、二日目の朝です。今日は、船釣り。
昨夜21時に休んだので6時に目が覚めた孫。

歯磨きをして、お着換えをして、朝ごはんもしっかり食べて
おじちゃんの準備ができるまでウロウロ・・(早く行こうよ!)

7時に家を出て8時に5人仲間で出発した。
大漁をお願いしたバァバだった。

駒止め勤務も忙しかったが、孫の事が気にかかる。
船酔いしなかったか?。退屈してないだろうか?

気になって仕方がなかった。
15時過ぎ、(今帰って来たよ!・・・惜しかったかかっていたけど
外れてしまった)と悔しかったのでしょう。何回も言っていた。

残念ながら、一匹も釣れなかったそうです。
(風があり、漁場も悪かったのか)

甥の事が気になった息子も釣りに身が入らず残念な結果となった。
いい経験をした。また行きたいと言ったそうだ。(よかったね。)

食事しながら(ばあちゃん、タイの刺身食べられず残念だったね
今度は、釣って来るからね)と優しい言葉を言ってくれた。

次を楽しみに待っているからね。
さすが元気坊主も疲れたのでしょうね。ウトウト・・・・・・限界!!

ゆっくりお休みなさい!!
今夜は、船釣りの続き、大漁の夢でも見ているのかもね!!


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |