都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

免許更新しました。・・・田植えも終わった。

今年は、免許更新です。4月誕生日なので忘れないうちに
今日行ってきました。

都井を7時30分に出発して都城免許センターに9時到着。
免許センターには、沢山の人が来ていました。

受付で暗証番号4桁・・・旦那と娘の誕生日にした。
更新、講習3000円を支払う。

隣に進み協会費2000円を払い免許証入れ(赤)を頂く。
私の後ろ74歳のおばちゃんが「私お金ない!」と断った。

続いて男性が同じようにスルリと通った。
不思議なもんで、右習い2人・・・・・・。(受付の女性困った顔)

若い女性が支払って一安心!!後は、右習い・・・・・
強制ではないけど、協会費を払い役立ててほしいですね。

次に進む・・視力検査は無事通過だ。
しばらく待って写真撮影・・髪を整え「はい、終わりました」

違反してないのでゴールドカードである。
5年間は安心。優良講習40分も無事終わりました。

10時10分には、駐車場で待ってた旦那さんの車で帰る。
免許証写真が気になってもう一度車の中でそっと見る。

「イヤだな~私こんなに太っているのかな?
髪型・・変だな?化粧は?まるで別人みたい?」と
ブツブツ言っていると、隣の旦那がプッと笑う。

チラッと見て、「痩せている俺よりましだ。ふっくらした方が若い!」
と、慰めた。・・・・そう思う事にした。
なんでだろうね。写真気になるよね~。みんな同じかしら・・・・・・。

急いで帰宅して、パンと牛乳で昼食(いつもならランチでゆっくりするのに)
苗をトラックで運び、田植えをした。

2時間で四隅まで植えて無事終わりました。
「おわった・・・おわった!!」もう一安心!!

今夜は、ゆっくりやすみましょう。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |