都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

野焼き変更になりました。

野焼き5日に計画されましたが、天候の関係で
4日(土)に変更になりました。

お間違いのないように・・・・
天気予報では、雨は降らないようです。

1年に一度の行事です。
春の訪れ・・・・もうそこまで春が来ていますよ!

野焼きを見物に来てくださいね。
待っています。来てね!!

CIMG0210_convert_20170131211600.jpg



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり言!!

CIMG0162_convert_20170130202153.jpg

月曜日は、ちょっと寂しいね~。
風邪が流行っているみたいだよ。

駒止めおばちゃんも、やっと治ったようね。
灯台のキミちゃんとマミちゃんも風邪気味だそうだ。
早く治るといいね。

あたいも、散歩して健康維持!
みんな、早く風邪治してね!!

CIMG0163_convert_20170130200838.jpg

もうすぐ、野焼きがあるから今のうちだぞ。
ここには、秘密の食事場所なんだよ。食べまくるぞ!

CIMG0165_convert_20170130201310.jpg

誰にも内緒の場所なんだ。黙ってて。約束だぜ!
本当は、撮影禁止なんだけど・・仕方ないか。

CIMG0164_convert_20170130201114.jpg

あまり近づき過ぎだよ。モザイクかけてほしいぜ!
仲間に知られたら、大変なんだよ。もう帰ってくれよ!!

CIMG0169_convert_20170130201431.jpg
私、一休み・・・もう眠たくてたまんないわ。
ポカポカ日当たりいいもん・・あ~気持ちいいわ。

CIMG0189_convert_20170130202423.jpg

日向ぼっこ・・・いいぞ~!
立って寝るのがうまいだろう。特技なんだよ。

春みたいに気持ちよか~。
丘に上って来くると、一緒に日向ぼっこできるぜ!。

CIMG0204_convert_20170130202545.jpg

カラス君、背中突かないでおくれ!
お昼寝できやしない・・・ゆっくり寝かせておくれ!

だって・・野生馬さんの背中大きくて気持ちいいもん!
大好きなのよ。仲良くしましょうよ。


野生馬さんの独り言でした。
野生馬に会いに来てね!!。



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルも姿形も無くなった!!

CIMG0212_convert_20170129211835.jpg

日曜日の都井岬は、小雨のある寒い日だ。
時々晴れては、雲が出て来る・・・。

梅の花が「いらっしゃい」と声かけて歓迎してくれてるみたい。
可愛い花に癒されるわね。

CIMG0174_convert_20170129205945.jpg
ホテルの施設課が焼却炉で燃やしている姿が思い出されるわ。
秀さんが、汗を流して働いていたよね。あの頃は、楽しかったわ~。

CIMG0160_convert_20170129204741.jpg
すっかり姿を失くしたホテル。
目を閉じると、6階建ての白い建物が沢山の宿泊客を
迎えて、賑やかな声が聞こえてくる。
玄関を通りロビーでは、大きな荷物を抱えてチェックイン。
食堂、売店、大広間、客室・・・沢山の人で賑やかだ。
頭の中は、あの頃がそのまま浮かぶ。

CIMG0159_convert_20170129204433.jpg

CIMG0171_convert_20170129210802.jpg

旧黒潮荘・・・・初めに出来た宿泊地
新婚さんで満室だった。新婚ラッシュで新館が出来て
都井岬も華やかでしたね。

CIMG0198_convert_20170129211954.jpg

春駒ちゃんには、判らないわね。
50年前の事かな?今では考えられないわね。
(おばちゃんも、年取ったわね!)
新しくうまれ変わる都井岬・・・・楽しみですね。
春駒ちゃん、沢山の観光客をお迎えしましょうね。



☆☆☆
おばちゃんも、風邪が治り元気いっぱい!!
心晴れ晴れ・・・小雨なんて止めてやりたい元気さです。
これからもがんばりますよ!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪が治った感じ!!

IMG_8718_convert_20161114212425.jpg
「やった~」・・・大好きなコスモスの花のような気分だ。

1か月も苦しんだ風邪。咳と痰で夜になると酷くなり
まるで、喘息じゃないかと疑われるほどの咳でした。

布団に入るなり「ゴホン・・ゴホン」止まらない
「あ~あ~寝不足だ」と旦那からは、言われるし・・・。

医者に行き、薬を飲んでも一向に良くならない。
自分でも、どうなったのかしら?・・と困っていました。

隣町の病院でレントゲンを撮ってもらうように
旦那から勧められて検査した結果、異状なし。

ホッとしたのか・・治る時期に来ていたのか?
やっと、良くなり夜もゆっくり眠れるようになった。

土曜日、二人おばちゃんとの勤務も気合十分
声も元に戻り「いらっしゃいませ」も澄み切った声?

苦しんだことも、すっかり忘れちゃいました。
やっぱり健康が一番ですね。

さ~明日は、日曜日だ!二人おばちゃんでがんばるぞ~!!
野生馬を見に来んね。お待ちしています。来てね!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都井岬に春がそこまで!(野焼きがあります。)

毎年、この時期に都井岬の野焼きが行われます。

春がそこまで、音を立ててやってきますよ~。

野焼きの予定が決まりました。
2月5日(日)に行われることになりました。

都井岬の小松ヶ丘、扇山に白い煙が立ち込めます。
牧組合の牧長さん、はじめ組合員、総勢60名余り。

竹筒に油をしみこませた布を入れて火をつける。
枯れ葉に火をつけていくのですが
野生馬も知っているのか?丘の上へ移動していきます。

可愛そうですが、美味しい新芽が出るので、
      ちょっとの我慢。

雨になったり、風が強いと延期になります。
(消防署から、待ったがかかるのですよ)
延期になりませんように!

CIMG0151_convert_20170127184037.jpg

枯れ葉を焼いて、綺麗な新芽が出てきますからね。
野生馬さん~毎年の事だから、判っているわね。

(去年生まれた春駒ちゃん、お母さんに聞いて
   早く移動するのよ!!)


CIMG0147_convert_20170127183855.jpg

野生馬さん、2月5日(日)ですよ。
ちょっと早いお知らせだから、忘れないでね!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、お仕事お休み!
気になっていた「らっきょの草取り」をする。

恥ずかしながら、草の上から4~5本の束でわかる
隣のおばちゃんが「らっきょは、草の中に入れたらだめ!」

野菜は、草取りを常にしなさい!らっきょは特に草を嫌う。
という事、判っているけど・・・・・・(ダメな人だ)

旦那さんは、黙って手伝いしてます。
(訳は・・・・自分がラッキョ大好きだから、力が入る)

「なら・・・草をはやさないで、取ってくれればいい物を・・」

1人では、「のさん!よだきい!」ですって(笑)

お陰で綺麗になり肥料を蒔いて土を上げて出来上がり。
これで、5月には、ラッキョの酢漬けが出来るわね。

あ~草取りの荷が下りました。安心!!安心!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんと妹に会いに行く!

昨日、心配していた旦那さんは、元気よく起きてきた。
「寒い」と早く寝たので、私の風邪が・・・と心配だった。

それより、中々治らない私の風邪の方が心配です。
思い切って隣の町の病院へ行き診察してもらった。

問診表に書いて熱を測る・・36度!熱もない。
気さくな男先生の診察が始まり、レントゲンを撮る。

「肺も綺麗ですから、肺炎も、結核も心配ありません。
咳と痰が夜になると出る・・という人が多いです。
アレルギーによるものか・・・調べないと判りませんが
今のところは、お薬でようすを見ましょう」と言われた。

少し安心したが、あまりにも気さくな先生に、ちょっと心配?した。
気分もいいので、このまま、母ちゃんと妹に会いに行く。

もちろん、元気な旦那さんの運転です。
母ちゃんを誘い妹の家に行くことにした。

丁度、休みを取っていた。
家の前の畑には、白菜、ニンジン、ネギ、玉ねぎ、ブロッコリー
キャベツ、パセリ、大根、等・・・・沢山の野菜である。

「八百屋さんでも出来るわね。」と母ちゃんと大笑いした。
さすが、我が妹だ。やるね~。

親子でおしゃべりして楽しいひと時を過ごせた。
お昼には、近所の洋食屋さんへ・・・・・

アッちゃんの大好きな「宮崎牛のステーキセット」
ポタージュ、野菜サラダ、鉄板に分厚いステーキ、ライス
ホットコーヒー・・・・・よかったね、あっちゃん!!

妹がごちそうしてくれた。お腹いっぱいになり幸せいっぱい!!
風邪も一遍に治った感じ(笑)

今日は、病院に行って安心。母ちゃんと妹にも会えてよかった。
帰りの車の中は、いつものお昼寝タイム・・優しい旦那さんの
安全運転で家路に着く。幸せな1日となりました。感謝!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きらめき2号」を載せたH2Aロケット機、種子島宇宙センターから打ち上げ

CIMG0125_convert_20170124210009.jpg

都井岬の小松ヶ丘よりロケットの打ち上げを待つ。
野生馬さんたちも、今か今かと待っているのでしょうか。

CIMG0131_convert_20170124210543.jpg

24日16時44分、種子島宇宙センターから打ち上げられました。
(防衛省が初めて保有する
通信衛星「きらめき2号機」を載せたH 2Aロケット32号機)

都井岬から打ち上げを一目見ようと訪れた人が、旧ホテル前や
小松ヶ丘には、カメラ片手に待っていた。

16時44分、南の空にロケットが打ちあがっていく様子を見て
みんなで成功の歓声を上げた。

CIMG0135_convert_20170124210645.jpg
旦那さんの撮影です。(一眼レフが苦手なため、デジカメ)
不満であったが・・風邪で車の中にいたので文句言えなかった!
あっちゃん!撮影ありがとう!

CIMG0155_convert_20170124210801.jpg

テレビ中継の模様です。大成功でしたね。
(テレビで見ながら、凄いね!と、感動した)

CIMG0156_convert_20170124210844.jpg

☆☆☆☆☆

小松ヶ丘は、風が強く吹いていて旦那さんのジャンバーも
髪も風に靡いて立っていても寒そうだった。(涙)

必死にカメラ撮影をしてくれてありがとう!
車の中から、「ロケットの成功と良く撮れていますように」
願っていた。撮影終わり、車に戻った旦那さんの鼻は真っ赤?
寒かったのでしょう。車の暖房にホッとため息を吐いた。

今夜の旦那さん・・・・何だか様子がおかしい?
夕食を済ませ、「寒いから休むわ」と寝てしまった。

まさか?まさか?私の風邪が・・・・・
撮影の時寒いと言っていたが、大丈夫か?・・・・・・



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの休みなのに・・・・

久しぶりの休みなのに、何処へも行けない!
風邪がちょっと良くなったので、旦那さんにドライブ誘ったけど

「昨夜も咳が出ていただろう。
俺まで眠れなくて睡眠不足だよ。
今日は、家でゆっくり休んどきな!」と言われ
・・・腹がたった。

だって・・・旦那さんなんて21時には、床に着いて
私が床に着き23時30分には
「ブーパーブー」
と心地よい息吹が
聞えて幸せそうに寝入っていたのに、何という事?

ま!いいか・・・今日は風も強いしゆっくりと家で休むか・・・・・。
朝食を済ませ片付け、洗濯干して、
掃除機をかけて、犬の餌やり

ま~主婦は、忙しいのだ。済んだと思えば、昼食の準備
旦那さんはといえば、
ソファーに寝っころび、大好きな「韓ドラ鑑賞」

「お昼は、温かいうどんがいいな~」と注文である。
「もう・・・・いい加減にしてよ!
ゆっくり家で休め・・と言えたもんだわ」
と心の中で叫ぶ。(そうでしょう!!)

でもね、そこは、優しい奥さんを演じます。
「ハ~イ!出来ましたよ。」と、
わかめ、ねぎ、てんぷら、かまぼこ入りの
温かいかいうどんの出来上がり。

午後からは、しばし・・お昼寝の時間でゆっくり!!
旦那さんは、ストーブを背にテレビとにらめっこです。

そうだ今頃・・・母ちゃんと妹は鹿児島公演。
「氷川きよしコンサート」で楽しんでいる頃だわ。

鹿児島は、雪が降らないか心配していたけど
大丈夫だったようだ。

本当に母ちゃんは、幸せ者だね!妹に感謝しないとね!
それにしても、母ちゃん(85歳)きよしファンには驚きだわ。

福岡公演に行ったばかりなのに・・・・・・
ま!いいか!母ちゃんが元気ならね。

楽しんで帰っただろう母ちゃんたちの事を想像しながら
夕食の用意をする。
寒いから「カニ鍋(正月のあまりのカニ)」だ。

旦那さんが今日はゆっくりしとけ!と言ったけど・・・・
これって・・ゆっくりした事にはならない気がするけど。

夜は、早くお風呂に入り休むことにしましょう。
明日は、仕事(早番)だからがんばりますよ!!

24日は、内之浦からロケットが打ちあがる予定です。
16時44分かな?都井岬が良く見えると思いますよ!!

成功を祈ります!!みんなでみましょうね!!




クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪になりそうな寒い日だね。

早番で出勤して門を開ける。「ピューピュー」冷たい風が
頬を撫でる・・・風邪気味の私には、今日の風は辛いぞ~。

耳が痛い・・・・マフラーで覆面バァバに変身して一仕事だ。
トイレ掃除、ガラス拭き、駒止めの中を掃除。

南風を利用して、杉の葉を掃くと
サササ・・・音を立てて風と共に葉っぱが走る。(競争だ)

お陰で、道路の掃除が30分で綺麗になりました。
遅番で来る「ぽっちゃりおばちゃん」の為に
ストーブに火をつけて準備OKです。

日曜日なのに、こんなに寒いと、お客さんも少ないわ。
風が強く冷たいので車から降りるのも大変ですものね。

今日は、おばちゃん二人ゆっくりお昼ご飯も食べて
オヤツタイムも、10時、3時の2回が・・・4回もできた。
(ごめんなさい!牧長さん・・・今度2倍働きます。)

IMG_9241_convert_20170121204803.jpg

仕事帰りに撮影しましたが、
小松ヶ丘からの夕陽は、もっときれいだったでしょうね。

IMG_9243_convert_20170121204928.jpg


IMG_9246_convert_20170122201355.jpg

時々いらっしゃる都城のお客さんからいただきました。
地コンニャクは、昔祖母がコンニャク玉をすりおろし
釜で茹でて作ってくれたことを思い出しました。

さて・・・どんな料理を作ろうかな?
まずは、薄く切ってショウガを添えて醤油をかけてシンプルに!
次は・・・キンピラ、おでん作ろうかな!!


クリック応援よろしくお願いします




| 都井岬情報 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今も昔も、ご近所さんは変わらないわ。

風が強い・・手もカジカジ冷たい朝となる。
午前中は仕事で、暖房の温度も上がり気味。

お客さんが来るたびに、ドアを開けると冷たい風。
(風邪で、背中がゾクゾク・・・しつこい風邪には困ったものだ。)

家に帰えったけど、何もしないでゴロゴロしていた。
何もする気になれない。

旦那さんは、この寒いのにトラックターで田を耕していた。
「よりによって、こんな日にしなくてもいいのに」と独り言の私。

少し休んだつもりが、ぐっすり眠ったようだ。5時になっていた。
トラックターで帰って来た旦那さんにも気が付かない。

夕食の準備に取り掛かった時です。
隣のおばちゃんから、お煮しめを頂く。(沢山作ったから食べて!)

「ありがとう。助かります。」・・・
いつもの事だけどご近所さんはいいわね。

旦那さんが散歩途中に、家の中から「魚食べる?」と声かけた
のは、同級生の奥さん。朝とれのアジを頂き、から揚げにした。

あれれ・・・またまた電話の向こうから
「白和え、野菜のかき揚げ取りにおいで!」
姉さんのように慕ってるH姉さんからだ。

ご近所さんからは、色々と頂くけど、今日は、びっくり!
3件から頂くとは・・・夕食の献立ができました。

都会では想像できないでしょうが、田舎の叔母ちゃん地は
今も昔のまんま、「ご近所さんは、みな家族」・・?親戚かな?

「醤油、マヨネーズ、ある?」なんてことは、ちょくちょくですよ
若いお嫁さんは、ビックリするかもね・・・・。
(老夫婦が多いから、今もつづいているのかも?)

でも、風邪気味の私には大助かりでした。
ありがとう!今度は、私が助けてあげる番。何あげようかな?

持ちつ持たれつのご近所さんです。




クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り干し大根と高菜漬け・・出来上がったぞ~!!

IMG_9233_convert_20170118203151.jpg

初めて挑戦した「切り干し大根」だよ~。
故母が毎年作ってくれていたのですが、亡くなって4年

毎年、隣のおばちゃんの「切り干し大根」が竿に吊るしてあるのを
眺めるだけで、作る気持ちにもならなかった。

でも、大根が沢山出来たので挑戦することにした。
初めてにしては、御立派(自分で褒めてどうする)

隣のおばちゃんからも、褒めてもらった。
どうでしょう?きれいに仕上がったと思うでしょう。

都城の妹にも分けてあげようと思う。
きっと、びっくりするわね・・・喜んでくれるでしょうか?。


IMG_9236_convert_20170118203440.jpg
不揃いの「切り干し大根」だけど・・味は抜群だと思う。
ベテランの叔母ちゃんには、まだまだ手が届かないけどね。

出来上がりを、満足している。
天気にも左右され、今年は、タイミングバッチリあったのでしょう。

雨が多いと、茶色で色が悪くなるそうです。
白くできた。良かった。良かった!!

IMG_9238_convert_20170118204655.jpg

高菜の漬物を作った。
群馬の妹が「高菜の漬物」が欲しい・・・なんて電話の度に
言っているので、かあちゃんの代わりに作って冷凍で送るのだ。

妹たちが喜ぶ顔が嬉しくて・・・・この年になり始めて挑戦する。
「沢庵」にも挑戦している所です。(うまくできるかな?)

故母が、作ってくれていた時は、当たり前に思っていたが
・・・何もかも、母任せだったこと。

母がいた頃に、ちゃんと教えてもらっとけば、良かったと悔いる。
でもね。作る時は、「お母さん、一緒に作りましょう」と天を仰ぎ
話すのよ。・・・・だから、上手くいくのかもね(笑)

IMG_9240_convert_20170118204756.jpg

お試し・・・・(試食してみた。)中々の出来栄えである。
塩の加減も、いいわ~。(あまり塩が辛いと体にもよくない。)

高菜のツ~ンとした匂いが鼻について、これまたいい感じ!!
旦那さんは、朝から御飯のお代わりをしている。

「美味しいから」と言って食べ過ぎて胃が痛くなっても知りませんよ。
だって・・・本当に美味しいのよね~。判るわ~。

よ~し!次は、何に挑戦しょうかな?楽しみが増えてきました。
(その度に、我が家の旦那さんも、手伝わされて大変なのだ。
    覚悟はできているかしら・・・・・・・えりゃ~迷惑だわね)
次をご期待ください!!



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨・・・一日勤務は、疲れるね!!

CIMG0119_convert_20170118202128.jpg
     旧観光ホテル

今日の都井岬は、朝から冷たい雨。
職友のEさんの知り合いに不幸があり、代勤務。

7時30分から17時30分まで勤務です。
晴れの日なら、心も晴れて仕事も気合が入るのに
冷たい雨に泣きたくなる。

ストーブの上のヤカンは気持ちよくシューシューと音を立てて
話しかけてくる。ヤカンさえ愛しくなるなんて、可笑しなおばちゃんである。

風邪で疲れているのだろうか。一日の長い事・・・・
優しい旦那さんがコーヒーとプチケーキを差し入れてくれた。

雨でも、お客さんがボチボチある。
こんな日は、野生馬も少ない。気の毒です。

ビジターセンターを案内しています。(スタッフが説明してくれますよ)
ご利用くださいね。


CIMG0120_convert_20170118202335.jpg

旧ホテル解体も、こんなに低くなりました。
回りの景色も随分と変わってきました。


CIMG0122_convert_20170118202840.jpg

雨の中の野生馬親子です。
冷たい雨にも負けず、ただひたすらに草を食べている。

去年の今頃は、24番のお母さん野生馬が子供を連れて
逃亡しては、牧長さんはじめ、理事さんを悩ませていた。

今年は、おとなしいではないか?
監視さんの話では、子供馬は、母さんと離れているらしい。

24番は、小松ヶ丘縄張りを離れて海岸沿いにいるとの事。
今年は逃亡の危険はなさそうです。(よかったわね。)

このまま・・・・おとなしくしててね。頼んみますよ。

なが~い勤務も終わりました。
明日は、午後から代勤務だ。早く風邪治して頑張りますか・・・・。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ!!

CIMG0090_convert_20170116203422.jpg
今日の都井岬は、風1つない・・でも寒かったよ~。
雪国とは、比べようもないけど、・・・・・・・・

丘の上の野生馬達も寒いのか、丸まって日向ぼっこ!!
段々気持ちよくなり、ウトウトと居眠りする野生馬もいるわね。


CIMG0091_convert_20170116204913.jpg
居眠り・・・いい気持ちになるわね。
一緒に居眠りしたくなるよ(そんな身分になりたいわ!)

CIMG0093_convert_20170116211605.jpg

今日は、こんな姿が、あっち・・こっちで見られた。
みんな同じ姿だね。学校の廊下で友達と日向ぼっこしてたな~。

CIMG0098_convert_20170116211932.jpg

ふふふ・・・どんな夢みてるのかしら・・・
かわいいわね。本当に日向ぼっこいいもんな~。

今日の野生馬は、日向ぼっこの日だったのかも・・
だって、何処に行っても、日向で丸まってジ~としてたよ。

いつもの食事風景とは違い、のどか~な姿でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
風邪が治ったと思って安心していると
今朝は、せき、たんが出てまたぶり返したのかしら。

もう大変!!咳がでると「コンコンコン」と喘息のように
つづいて・・・・バァバは死にそう。

病院へ行っても中々治らない。
薬局の「つらい、せき、たんに・・・・クールワン咳止めGX」

一緒に飲んでください。と勧められ
「ORIGINN-P  オリゴンP」内服液3本入りを購入。

これで、治まるといいけど
今夜は、これを飲んで休むとしましょう。

咳が出ませんように・・・・
咳が出ると、目が覚めて睡眠不足なんだよ~。

お願い!!ゆっくり休めますように・・・・。
せきが出ませんように・・・・。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月15日の都井岬だ。見てね!!

1月15日・・9時過ぎの都井岬です。
まだ、お客さんは、少ないですよ。

どうも、バァバは、
1月15日と言うと成人式と勘違いするのよね。

ふふふふ・・・・・・・・年だからは、関係ありません。
都井岬の野生馬をごらんください!!

CIMG0081_convert_20170115200426.jpg
今日も、朝早くから、丘にいました。野生馬さんたちです。
早速、お食事中ですよ。

CIMG0082_convert_20170115200545.jpg
青い海、あ~きれいですね。
なんて綺麗な景色でしょう。野生馬も幸せだね。
来てみてください。

CIMG0084_convert_20170115200732.jpg
撮影ポイント・・・最高ですよ。
挑戦してみてください。


CIMG0089_convert_20170115200832.jpg

丘の上で「髪の長い老婆」が寝転んでいるのかと
思ったら・・・・びっくり?馬さんでしたね。


CIMG0101_convert_20170115201103.jpg
昼寝?いやいや朝寝かな?
可愛い寝顔ですね。ツンツンしたくなりました。(笑)

CIMG0105_convert_20170115201927.jpg

旧ホテル・・・だいぶん崩れちゃいました。
2階部分だけになりました。

CIMG0117_convert_20170115203113.jpg

旧ホテル、黒潮荘周辺です。
この辺りは、賑やかかったよね~。

段々風景が変わっていく。
寂しいよ~。でもでもね・・・また新しく変身してくれるかな?

楽しみに待ちましょう!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り干し大根造りに挑戦。

今年こそは、切り干し大根に挑戦してみよう!!
故義母が使っていた大根を切る機械(故父の手つくり)

箱型で包丁の刃を割りばしで調整する。
調整が難しい。薄かったり、厚かったり・・・何回も失敗。

故母の切り干しを想像しながら切り下した。
左右3~4枚をひもで縛り吊るす。

竿に吊るした大根がさまになってる。
風通しのいい場所で朝日を浴びている。
雨が少ないので今年はいい切り干しが出来あがるかも。

去年も挑戦したが、雨が多く、茶色く汚く仕上がり捨てた。
でも、風も冷たく雨が降らないのできっと上手くできるでしょう。

吊るされた50~60本の大根が切り干しになる日が楽しみだわ。
今年こそは、美味しい切り干しの料理ができるぞ!!


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すわちゃんに会えました。

IMG_9200_convert_20170113212506.jpg

今日も風が強い。
晴れているけど外には洗濯物干せるかな?

海からの風が強く洗濯物がヒラヒラ絡み合う。
主人のズボンが私のズボンの邪魔をして丸まってしまう。

風さえ吹かなければ、最高な天気なんだけど、最悪だわ。
室内干しよりましだろうと思っているけど、大丈夫かしら。

洗濯物も気になったが、仕事に行く。
都井岬もピューピュー強い風である。ほんまに寒い!

今日は、お客さんも少ないわね。
仕方ないか?土曜、日曜は、多いと思うから一休みするかな?

北陸では、雪で大変そうだ。南国では、考えられないが・・・・
週末は大雪になるとのこと、気を付けてくださいね。

北陸の方の事を思えば、都井の寒さなんて・・申し訳ないわね。
(ごめんなさいね。気を付けてくださいね)


IMG_9204_convert_20170113212807.jpg

去年の6月から、都井諏訪浜に現れたアザラシのスワちゃん。
中々お会いできず(タイミングが合わない)残念に思ってた。

でも・・・仕事終わり、ゆっくり散歩をしていた所、
常連の通称サブちゃんが「すわちゃん~」と呼んでくれた・

すると・・・・海の向こうに小さな頭が・・・「スワちゃん現れる」
小さな小さな黒い頭発見。会えました。会えましたよ。

満潮の時は、海岸近くに来るそうです。
串間の住民でもあるすわちゃんを一目みようと多くの人が
訪れます。みなさん~見に来てくださいね。

「野生馬とすわちゃん」を見に来てくださいね。
お待ちしております。来てね!!


IMG_9225_convert_20170111200806.jpg


| 駒止めおばさんの日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だ?何だよ・・・お久しぶり!

今日の都井岬は、風が強い・・寒い日となる。
風邪気味のおばちゃんは、咳が出る。

ストーブを背に温まる。まるで背中に背負っているみたい。
外は、冷たい風がビュービュー戸を開けるたびに寒い!!

野生馬もこの風では、丘には登っていない。
林の中で風避け?(まさかね?野生馬は強いのだ)

今日は、コースが違ったのかな?
丘の上コースは、諦めたのでしょう。(今日は正解!)

IMG_9205_convert_20170112201910.jpg

シ~!静かにしてください。
お久しぶり・・・何か月ぶりでしょう。おサルさんを見かけたのは?

静かにお願いしますよ。
人間に会うと、山へ逃げますので、知らない振りでパチリ!!

まさか?人なつこい・・・ピー子じゃないのかな?
いやいや・・ピーコなら近づいてくるはずだ。(やっぱり違う)


IMG_9206_convert_20170112202037.jpg

かわいいわね。
何か食べていますよ。木の実でしょうか?う?ん、花?

それにしても、一匹でどうしたのでしょう。
家族と離れ離れになったのでしょうかね~。

もしこれがピー子だったら、どんなに嬉しいのか?
お客さんから、御崎の野生サルの事をよく聞かれますが

いませんね。どこに行ってるのかもわからず返事の仕様もない。
こんなこんな所でおサルさんと会えるといいのに…・残念だ。

1~2分もいたでしょうか。
口をモグモグしながら山へとのぼっていった。

久しぶりに会えたサルに感謝です。
今度は、ゆっくり遊ぼうね!

IMG_9212_convert_20170112202329.jpg

今日は風が強いせいか?野生馬は、丘にはいませんでした。
昨日の午後に撮影した野生馬です。
(急いでいたので、ピンとはずれでごめんなさい!!

天気のいい日に野生馬を見にきてくださいね
待ってますよ!!きてね!!

IMG_9225_convert_20170111200806.jpg

| 都井岬情報 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念!ロケット(SS520-4)延期・・・・・。

今日の都井岬は、モクモク曇り空
雲の間から、薄日が差す。風があり寒い日となる。

IMG_9207_convert_20170111195710.jpg
「急ごう~。内之浦からロケットが上がるぞ!
8時48分の予定だという事だ。時間がないぞ!」

「そんなに、走らないでくださいよ。
喉がカラカラですわ。もう少し早くお知らせくださいな!」

「そうですよ。そんなに急げませんよ。
私達、競馬馬ではないんですから・・・・・・。」


IMG_9209_convert_20170111195853.jpg
「太郎君、私たちもロケット打ち上げ見に行きます。
隣の一郎君たちも、行くと言ってましたよ。」

「そうだな?今日は雲が出ているから大丈夫かな?
打ち上がるのかな?どうも気乗りしないけど・・・。」


IMG_9211_convert_20170111200046.jpg

「この辺りから見ると最高だろうな!
ここから、ロケットみよう。内之浦は、この方向かな?」


IMG_9220_convert_20170111200201.jpg

私は、小松ヶ丘のこの辺り、みんな此処が一番見えると思うわ。
今日は、時間も早いからかな人も少ないわね!

IMG_9222_convert_20170111200512.jpg

みなさん~お集り頂きましたが、
残念ながら、内之浦からのロケット(ss520-4)は
打ち上げ延期となりました。風が強いので3分前に中止!

せっかくお集りいただいたのに、食事会に変更します。
ささやかでありますが、沢山いただいてくださいね。

14日~以降に計画の予定です。
またテレビ、新聞でお知らせがあります。
その時は、この場所に集まって下さい。

IMG_9225_convert_20170111200806.jpg

朝が早かったので、何もしないで出てきたらしいわ。
あらあら・・洗濯、掃除、お茶碗洗い、食卓は山ずみ・・
帰ってからが大変ですわ。

ロケットも見ずに・・・最悪だわ。
でも、仕方ありませんね。都井岬に早くからお越しの方々

野生馬と触れ合い楽しんで帰って下さいね。
今日は、野生馬達も沢山丘に出ていますよ。

次のロケット(ss520-4)が上がる日をお楽しみに!!
また、逢いましょう!お待ちしております。


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒Oちゃん・・・大丈夫!?

リーン、リ~ン・・・固定電話が鳴る。
携帯でほとんど会話をする我が家では、鳴らない電話で
有名になっていたので、誰も出ようとしない。

お茶碗洗っている私の代わりに出てくれるものと思っていたが
旦那さんは、ソファーで知らない顔だ。電話の音も聞こえないのか・

「電話に出て~私手が濡れているのよ」と、叫ぶと・・・
ギョロ…にらんで出てくれた。

「もしもし・・Oです。奥様いらっしゃいますか」

「やっぱりお前だよ」と受話器を置いた。

手を拭き拭き・・電話に出ると「相棒Oちゃんだ」
話によると、お風呂上り、足を踏み外したようだ。

右足が痛く、みるみる色が変わった。
シップをして痛み止めを飲んだけど、明日の仕事
変わって出てほしい…という電話でした。

悪いときは、お互い様だ。休み返上して引き受けた。
明日は、宮崎へ行く予定だったのに仕方ないよね。

でも大丈夫かな?大したことなければいいのですが
心配だわ。Oちゃん、ゆっくり安静にしてくださいね。

相棒Oちゃんの為にがんばるから安心してね!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

随分崩れちやったね~。

今日の都井岬は、風が強い(まるで小型台風みたい!)
部屋から出たくないよ~。おばちゃん二人足が竦む?

日向は、ポッカポッカ・・・眠くなるわ。(コックリしそう?)
車が来るたびに、慌てたり・・・・(二人とも、しっかりしてよ!)



IMG_9192_convert_20170109201841.jpg

凄い!旧ホテルが、こんなに崩れちゃったわ。
段々、ホテルが無くなっていく。

機械でガーガー早いですね。
見ていても早い事、次々に壊していくのだ。

IMG_9195_convert_20170109202155.jpg
今日も、ホテルとゆかりのある人が訪ねてきた。
崩れていく姿を一目見ようとカメラ片手に御崎へ。

思い出の地をアルバムに加える・・・・
本当に岬を愛していただいているのですね。

IMG_9196_convert_20170109202434.jpg

壊れたホテル跡地には、何ができるのでしょうか?
楽しみですね。市長さんに望みを聞いていただこうかな?

どんな風になるのか?皆さんも、期待してくださいね。
ますます、都井岬が賑やかになる事を願います。


IMG_9198_convert_20170109202559.jpg

杉の葉の隙間の草を見つけて食べています。
お母さん馬が、仔馬さんに教えているのでしょうか?

こうして、仔馬も寒い冬を越していくんですね。
野生馬は、自然界で生きています。

早く春が来て、沢山の緑の草を食べてほしいですね。
「春よ来い・・・早く来い!」はやくきてね~!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬について | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式・・・・野生馬さんもモデルにしてね!

都井岬は、朝から雨が降っていて嫌な朝となる。
今日は、串間は「成人式」・・・
振り袖姿の可愛い娘さん、カッコいい青年が大人の仲間入り。

20年前、我が娘の成人式を思い出した。
一人娘の為に主人が選んだ振り袖姿の娘に陰で涙した事。

写真も何枚も撮り自慢したっけな!(親バカだよ)
親戚を呼んでお祝いしたよね。可愛かったね。(再び親バカ)

あの娘も来年は成人式を迎える我娘に自分の振り袖を用意してる。
じぃじは、どんな気持ちで、孫娘の成人を見つめるのでしょうか。

今夜は、同じ地区の娘さんのお祝いの笑い声が聞えた。
ジッジと娘の思い出を酒を飲みながら話した。
あ~22年もたつのか・・・。


IMG_9165_convert_20170106213129.jpg
「けんちゃん、今年のお正月あたたかかったね。
みんな楽しく撮影できてよかったわ!」

「さきちゃん、僕は今年カレンダーのモデルになったんだよ」

「あらいいわね。けんちゃんは、スタイルいいからね。
うらやましいわ~、私もダイエットしてスマートになろうかな?」

「ダメだよ!咲ちゃんは今のままが良いぜ
ダイエットしたら、丘なんかのぼれないよ。」


IMG_9165_convert_20170106213129.jpg

「そうかな?私もカレンダーのモデルになりたいわ。
これでも、私美しさを保っているのよ・わかります。」

「今度な・・・・
てげてげ宮崎写真部のさくらさんのグループに頼んでみるよ。
咲ちゃんを可愛く撮ってくれるぜ。宮崎二科展に入賞するかもな。」

「そうね、お願いしてみようかな?
2倍美しく撮って下さるかもね。来年は、私に決まりね」


IMG_9163_convert_20170106212151.jpg

「都井岬を愛してくださるプロカメラマンさん
野生馬の中では、自分が一番だ・・と思っているので
どの野生馬さんもモデルにしてくださいね。」



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れて暖かいと、たのしいね~。

IMG_9166_convert_20170106212000.jpg

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・楽しいね~!
君も貴男も、みんな、やって見てごらんよ、楽しいぜ!!


IMG_9167_convert_20170106212059.jpg

ゴロゴロ・・・最高だね~。空が、山が、海が、回転してるぜ!
小さい頃、れんげ畑を転がり遊んで、母ちゃんに怒られたっけ!

あの頃は、みんな怒られながらも、隙を見ては転がったもんだわ。
スリル満点だったね。(ごめんな、母ちゃん!)

IMG_9169_convert_20170106211151.jpg

「太郎君~そろそろ散歩でも、行こうよ!」

「え?僕呼んだ?頭フラフラだよ。廻りすぎちゃったよ。」

「困ったわね。太郎君廻りすぎだよ!ほどほどにしてね。
そのまま、崖にでも落ちたら大変だわ。」

「心配してくれてありがとう!大丈夫だよ。
あ~あ~、やっと痒み取れちゃったよ。ダニも獲れたぜ!」



☆☆☆☆☆☆
心配していた風邪もクスリを飲んで早く休んだので
今朝は、気持ちよく目覚めました。

仕事もいつもの通り勤務しました。
4時30分より牧組合の新年会が黄金荘でありました。

テーブルには、和食セット(刺身2種類、モズクの酢の物
大エビフライ3匹、カキとカニ、魚煮つけ、金時豆、茶碗蒸し
ホクホクの御飯、あら汁、ポンカン」

ビールで乾杯!!風邪気味の私・・ウーロン茶(涙)で我慢。
楽しくおしゃべりして2時間でお開き・・・・。

(風邪ひいてなかったら、主人の分まで飲んであげたのに残念)
今夜も早く休んで、明日がんばります。(もちろんお仕事です)


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪、治らないよ~。夜になると咳が出ちゃう!!

昨夜、咳がひどく、やっと仕事を終わり病院へ行く。
5日間の薬も終わったのに良くならない。

「先生、昨夜は咳がひどくて眠れませんでした。」
と・・・説明する。

聴診器を当てて、深呼吸を数回する。
先生が風邪ですね。クスリだしときますと言われた。

薬局へ行きクスリを頂き帰る。
帰っても咳が出る。寒気がするし、でも主婦は忙しいのだ。

明日から3日間仕事忙しいだろうな!
風邪に負けてられないわ。頑張らなくっては・・・・。

風邪薬を飲んで早く休み・・・・仕事に行かなくっては・・。
(娘が仕事仕事と、いつもそうよ!)と言ったばかりだったけど・・

かあちゃん、大丈夫だから・・丈夫に産んでもらっているから・・
さ~ゆっくり休んだら、仕事がんばりま~す。

可愛い野生馬も待っているからね!!
お。や。す。み。な。さ。い!



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫ッち・・・帰っちゃったよ~!!

CIMG0066_LI_convert_20170105204835.jpg

年末から福岡から帰って来た孫っちたちが帰えっちゃた。
バァバは、休みがなく仕事・・・仕事で娘は不満顔?

それはそうでしょう。
子供の頃からサービス業で年末年始は特に忙しい仕事。

自営業を辞めてホッとしていたのでしょうが
またまた・・・年末年始が忙しい仕事に着いたものだから・・・

「もういい加減、ゆっくり年末年始は、家族と過ごしたいね。」
と・・・皮肉に聞こえるような?いや私の体も考えての事でしょう。

ジッジは、年末年始はアルバイト休み(子供孫と過ごすため)
日の出を見に行き、三社参りに子供たちと行ったり楽しそう!!

そうだね~いつになったら、年末年始ゆっくりできるのでしょうね。
(仕事辞めれば、解決することだけどね。今は無理だわ)

孫ッちも諦めているのでしょう・・・・・何も言いません。
(本当は、寂しいのでしょうが・・・・ごめんね!)

でもね、夜は遅くまでお話をして楽しかったわ。
また、春休みは、帰ってきてね!!

「今度は、じいちゃんと一緒に福岡に来てよ!」と言ってくれた。
そうね。休みを利用して来るわね。

またまた・・・・寂しい夜となりました。
今夜は、テレビの声だけが大きい・・・・・静かな夜だ。

携帯の着信を楽しみに待ちましょう。ね~ジッジ!!




クリック応援よろしくお願いします

| 管理人の奮闘記 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロ友さんのお知らせ!

IMG_9184_convert_20170105191121.jpg
IMG_9185_convert_20170105191240.jpg
  一般社団法人二科会写真部宮崎支部展

会期  平成29年1月10日(火)~1月15日(日)

      10時~18時(最終日は16時まで)

        入場無料

会場   宮日会館  2F ギャラリーハピネス

      宮崎市高千穂通1-1-35

          出品者(順不同)
☆第63回二科会写真部公募展入賞入選者
     7名

☆支部員     会員 3名   10名

  20名の素晴らしい写真が展示されています。
ご近所、お友達をお誘いの上お越しくださいませ。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月4日仕事始め!!

IMG_9183_convert_20170104202547.jpg

都井岬、野生馬も本格的に仕事始め?
沢山の馬たちが、丘の上に姿を現しています。

IMG_9180_convert_20170104202259.jpg
ポッカポッカ暖かいね!
居眠り野生馬さんを発見しました。だって気持ちが良いもんね!。

IMG_9178_convert_20170104202145.jpg

あらら・・・・こんなに、お腹が大きいですね。
4月は出産1号になるかもね?

IMG_9176_convert_20170104201844.jpg

馬道を食べながら歩いていますね
オットトトトト・・・・押さないでください。危ないですよ。

IMG_9174_convert_20170104201726.jpg

芝生も枯れちゃって、でも暖かいから我慢するか!
日陰の林よりこちらが気持ちよか~!

IMG_9173_convert_20170104201622.jpg

誰が何といっても、眠いのだ。
ポッカポッカ・・・気持ちいいわ~。見ないで!!

起こさないでね!初夢もまだ見てないのよ!
そ~と寝かせてくださいね。

IMG_9172_convert_20170104201258.jpg

晴れて風1つないいい天気。
丘の登ればこんな景色のいい所、
野生馬との触れ合いも最高でしょう。来て見てわかるから・・・

IMG_9171_convert_20170104201139.jpg

春みたいに丘の上も心地いいでしょう。
お客さんも沢山野生馬と触れあってますね。

IMG_9161_convert_20170104200843.jpg

ほら・・・・こんなに暑いと水がほしいわね、
野生馬さんが、口も離さないで飲んでますよ。

誰も飲み干しませんよ。ゆっくり飲んでくださいね。
さぞ、美味しいでしょうね。飲む音まで聞こえそうだわ。

さ~仕事始め・・・・・明日から、また忙しくなりますよ。
野生馬も、おばちゃんも、がんばりましょう!!

みんな・・野生馬を見に来てね!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月3日の都井岬、よか天気で観光日和だよ!!

IMG_9158_convert_20170103161748.jpg

今日の都井岬は、風もない観光日和だわ。
気持ちよいな~!

宮崎からお越しのバイク仲間4人衆です。
仲間っていいですね。羨ましいわね。

明るいライダーさんでした。
今日は、ライダーさんが40~50人来ましたよ。

「都井岬路は、気持ちがいい、最高なコースです。」
と、話してくださいました。

IMG_9159_convert_20170103162117.jpg

何年ぶりでしょう・・・・・・
鹿児島の志布志からお越しの通称「汽車ポッポ」

「来ました!シュシュポッポ」と汽笛を鳴らして合図だ。
駒止め到着です。おばちゃん二人でお出迎え!!

あらら・・・・横には誰も乗ってませんよ。
今度来るときは、乗せて来てね!…と言ったのに?

と言うと、「ごめんなさい!今回も一人です。」と笑顔いっぱいだ。
いつか、沢山の子供たちを乗せて来て下さいね。

IMG_9160_convert_20170103162243.jpg
いってらっしゃい!!
「シュシュポッポッ」汽笛鳴らして出発です。

都井岬を満喫して楽しく走って下さいね。
後姿もかわいいですね。

車の中から目を丸くして見つめる子供達もニコニコです。
岬の広場で、写真を撮って思い出の一ページにしてくださいね。

今日の都井岬は天気も良い暖かい日でしたので
丘の上の野生馬とも楽しくふれあっていましたよ。

今年のお正月は3日間、暖かい日でよかったですね。
最高な三が日になりました。

さ~また明日から、一年間がんばりましょう。
都井岬の野生馬を見に来んね!待ってますよ!!



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年忙しいわ~。お客さんありがとう!

IMG_9154_LI_convert_20170102214202.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1月2日の都井岬は、暖かい日でしたよ。
さすが、新年です。お客さんが次々おいで下さいました。

二人おばちゃん、久しぶりに忙しく働いています。
もちろん、お昼ご飯は、交代で一人食事となる。

少し風邪気味のおばちゃんは、喉カラカラである。
ペットボトルのお茶も2リットル飲み干しました。

都井岬が大好きなお客様・・・
リピーターのお客さんと新年のご挨拶にテンションアップ

IMG_9155_LI_convert_20170102214343.jpg

日南海岸448号線も片側通行で乗用車が通れるようになった。
大型車は、残念ながら、通行できませんが、
お客さんも、都井岬で働く人たちも一安心だ。

天気も良く、素晴らしい景色に満足のお客様。
野生馬と触れ合い、喜んで帰られた。

IMG_9156_LI_convert_20170102214506.jpg

次から次から車の列
写真を撮ってるどころでは無い・・・・一人で応対は間に合わない

沢山のお客さんの撮影できず、ごねんなさいね!!
観光バスは来るは、バイクツーリング・・・・忙しか~!!


IMG_9157_LI_convert_20170102214609.jpg

お客さんの車の来ない間に・・・と
あんこ餅をストーブで焼く・・・・臭い?真っ黒?イヤだ!

食べる間もない・・・食べようとすると、車が来る。
美味しい餅も、外が硬くなっている。(涙)

でもね・・・忙しい事は良いことですよ。
今日も、沢山のお客さまが都井岬にお越しくださり
ありがとうございました。

都井岬の野生馬を見に来て頂き嬉しいです。
野生馬を愛してくださいね。来てね!!

☆☆☆☆☆
年末年始お仕事のおばちゃんです。
孫ッチが帰ってきてますが、何もしてあげれず残念です。

ジッジが代わりに、お相手してくれている。
元旦は、娘、孫と共に三社参りに出かけて満足顔でした。

でも、年ですね。夜は、みんなで飲むお酒も進まない。
目はトロリ、酒のせいではない!疲れているのだ。(眠い!)

でも、人が多くなると嬉しいですね。
賑やかでいいわ~。今夜も電気も明々で孫ッチの声が響く。

今夜も午前様になるわね。
ジッジ、もう少し、もう少しがんばってね!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年元旦・・・素晴らしい最高の日の出!!

IMG_9102_convert_20170101202328.jpg

あけましておめでとうございます。
2017年の都井岬の日の出です。

今年は、酉年ですが、野生馬も大人気です。
沢山の野生馬が、お客さんをお出迎えしています。

今年もよろしくお願いいたします。
野生馬を見に来てね!!

IMG_9106_convert_20170101202511.jpg

IMG_9110_convert_20170101202624.jpg

IMG_9118_convert_20170101202936.jpg

IMG_9132_convert_20170101203749.jpg
ご覧ください!!
野生馬も丘の上から日の出を待っています。

「今年も、沢山のお客さんと出会えますように!」
なんて?お祈りしているのでしょうか?

並んで日の出を待っている姿は、隣の家族と同じだわ。
健康でみなさんに、幸せがきますように!!


IMG_9136_convert_20170101203109.jpg

早朝から、沢山の人が日の出を見に訪れました。
都井岬の日の出は、最高でしたね。

IMG_9139_convert_20170101203402.jpg
太鼓を叩いて「日の出」を盛り上げていました。
ありがとう!お疲れ様でした!!

IMG_9142_convert_20170101203302.jpg

IMG_9151_convert_20170101203618.jpg


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |