都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お元気ですか・・・野生馬君!

IMG_8004_convert_20160831183928.jpg

今日の都井岬は、晴れていました。風が強いかったです。
落ち葉掃除も、掃いては、落ち葉が風に吹かれて元通り。

「もう~やめてよ!」と大声上げて風に怒っています。
途中で、止めてしまいました。(プンプン)

お父さん馬が「お~い・・みんな元気か?」と心配しています。
お母さん馬が「こっちは、大丈夫ですよ。風は強くないですよ
             と、みんなで食事中です。

時々、風の音がビューと大声を上げています。
今朝は、少し寒かったので、お父さん馬心配してたのかも!!

IMG_8006_convert_20160831184123.jpg

野生馬さん達は、
丘の上が風があり涼しく感じているのかしら?

鬣も乱れ髪になっていやだわ?
(お母さん馬は思っているかもよ)

IMG_8007_convert_20160831184207.jpg

都井岬に来たら、丘の上に野生馬の姿見えないと
来た気がしないわね。風が強くても、野生馬さん現れて頂戴ね。

IMG_8002_convert_20160831183629.jpg

ほら。。坊やが野生馬と記念写真を撮っていますよ。
お父さんが、「ハイ、ポーズ」とシャッターチャンスを狙ってます。

坊やは、まだかと・・モジモジしていますよ。
(もう少しジッとしててね。一番良い所を撮るからね)


IMG_8003_convert_20160831183807.jpg

夕陽が見える丘でも、野生馬さんが元気よく食べていますよ。
食べてばかりで、たまには、面白い事してくれないかな?

だってさ・・野生馬は18時間も食べているのよ・・無理!無理!・・・
そうね。野生馬さんと1日いると、いろんな事、発見するかも・・・・。


IMG_8005_convert_20160831184034.jpg

ホラ見てごらんなさい。
野生馬さんが近づいて来たでしょう。

これなんだろう・・・箱があるぞ!!
(ふふふ・・簡易トイレだよ~。判んないだろうね)

車なんてわからないから、
顔を押し当てたり、ゴシゴシ・・擦ったり。
(気を付けてください。悪気はないのですから・・。)

IMG_8008_convert_20160831184245.jpg

野生馬さん、みんな元気です。
夏の疲れなんてありませんよ。

いつものように・・何も変化ありません。
これが一番。安心しましたよ。

9月は、一年に一度、恒例の「ダニ駆除」があります。
日程は決まってないですが、行われる予定です。

さ~馬さんも、牧組合さんも忙しくなりますよ。
「馬追い」「一列に並ばせてダニ駆除」・・・・

「馬追い」は、数十名で柵に入れていきます。
馬も元気・・おじちゃんも元気・・・見どころ十分だよ!!

楽しみに待っててください。日程が決まったらお知らせします。
おばちゃんも、疲れたなんて言ってられないわ。
ファイト!ファイト!!


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯の痛みも無くなり、リフレッシュしてます。


昨日は、歯の痛みと足の捻挫で、元気がなかったのだ。
今日は、歯医者で治療してもらい、足の捻挫はシップを頂く。

やはり、お医者さんですね。20分もすると歯の痛みは何処へ。
シップを貼ってもらい、様子を見ることにして・・・リフレッシュへGO~。

末吉の「メセナ温泉」でゆっくりとリフレッシュすることにした。
鹿児島ナンバー、宮崎ナンバーが駐車場には並んでいます。

旦那さんと2時間後ね・・・と別れて女湯へ入ると
母みたいなお母さんでいっぱいである。

「こんにちは」と軽く挨拶。
顔、髪、身体と洗ったら、湯船へ・・・賑やかである。

お母さんたちは、「畑の野菜の話、草が生えて油断ならん!」と
大声で話している。憩いの場所なんでしょうね。

「毎日来るのだ・・・」と、話してくださいました。
元気の源なんでしょう。イキイキされていましたよ。

私、湯船に入り、外をボ~と眺めていると
白い雲がいき良いよく流れている。風が強いのか・・速い。

フワフワ我が家の「セナちゃん」が走っている。
速い・・速い・・あっという間に姿を消した。

続いて、隣のワンコ・・大きなボン君、怒ったような顔だ。
確か・・また、留守番させられた・・その時の顔に似ている。

あれ~?今度は、「イカが泳いできた」大きいイカだ。
「刺身?焼きイカ、」美味しそうだな?

そうなんです。12時が過ぎているではありませんか・・・
お腹すいているのだ。ふふふ・・・食べ盛?のおばちゃんだものね。

旦那さんと待ち合わせ・・・30分前に上がったようです。
マッサージ機でモミモミ・・・スッキリした顔で待っていた。

遅い昼食を「末吉道の駅」のバイキングですることにした。
いや~20人余り並んで待っています。え?日曜日でもないのに!

仕方なく並ぶ。20分待ったところで呼ばれた。
お皿を持って、少しづつ入れる。30余りの料理が並ぶ。

どれも美味しそうだ。お腹ペコペコ・・
みんな笑顔で、楽しそうに食べている。

1時間の食事も、40分でお腹いっぱいになりました。
歯の痛みもなく満足!満足!!ありがたや・・ありがたや!!

夕食の買い物をして家路についた。
あ~あ~良かったわ。明日から、またがんまりましょう。




クリック応援よろしくお願いします



| 駒止めおばさんの日記 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年かな・・やる気がないのだ!!

IMG_8000_convert_20160829202515.jpg
お盆から「火まつり」まで、がむしゃらに働いたせいかな?
奥歯は痛いし・・・右足は、捻挫するし・・年取ったのかな?

早番勤務も、張りがない・・・気合が入ってないぞ!!
仕事が終わったら「歯医者さんへ行こう」・・こめかみを押さえる。

ため息ばかりついてます。
いつもの私は、どこへいったのかしらね。老婆みたいな私。

じっと前を見ていると、白い雲が、緑の木にフワフワ・・お花みたい
いつもの、おばちゃんの幼稚ぶりが発揮されたぞ!
(思わず・・・・パチリ!!)


IMG_7993_convert_20160829201426.jpg
おばちゃんに、火が付いたぞ!!
ぼんやりどころか・・・・駒止め看板にいたずらだ。

「火まつり」のチラシも外し
何もないと思ったら、ありました。ありましたよ。

「馬を見るときの注意書き」を貼ってみました。
そればかりでは、つまんないわ。

マジックでお家を作ってみました。
どうでしょう?なかなか、いいできばえです。

元気が出てきた。
お客さんが、「あら・・・可愛いお家でお馬さんもいいわね」と
笑顔で答えてくださいます。(アイデアいいでしょう)


IMG_7995_convert_20160829202250.jpg
元気が出ると、いつもの笑顔が出てきました。
お客さんとの会話にも、イキイキしていますよ。

すると・・・車から降りて来た、可愛い坊やとお母さんが
「ありがとうございました。お馬さんも沢山でていました。
良い所で、笑顔のおばちゃんへプレゼントです」と
せんべいを頂きました。

「あら・・・ありがとうございます。」
可愛い坊やの顔に元気をいっぱいもらいました。

うれしいですね。素敵な出会いに感謝です。




IMG_7992_convert_20160829201329.jpg


今朝は、笑顔の出ない、やる気にない私
段々・・やる気が出て来て勤務が終わるころにはいつもの私。

でも、「歯医者さん」と「近所に病院で足をみてもらおうと思います」
まだまだ、頑張りますよ!!

ほら・・・野生馬だって沢山出ていますよ。
負けていられないぞ!!


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「火まつり」も終わり、ホッとしたわ!!

IMG_7903_convert_20160828073932.jpg

26日27日、2日間の「火まつり」無事終わる。

「お父さん、やっと、火まつりも終わりましたね。」

「沢山のお客さんだったな!車も多かったぞ!」

「久しぶりに、ワクワクしましたね」


IMG_7905_convert_20160828074109.jpg

「私、少し疲れましたよ。盆の疲れも出たんでしょうね」

「あ~わしも疲れたよ。孫の面倒楽しかったが、疲れるな!」

「愚痴はいけないわ!楽しませてくれたんですもの。」



IMG_7904_convert_20160828074019.jpg
「お父さん、しっかりしてくださいよ。
孫達には、弱い所みせちゃいけませんよ。」

「そうだな!もうひと踏ん張りするか!」

「まだまだだよ!二人とも頑張って下さいな!」

IMG_7887_convert_20160828074713.jpg

「もうすぐ、夏も終わるわね。秋は嫌いよ!」


「大丈夫だよ。今年は、おれがいるぜ!
都井岬の秋もいいもんだぜ!!」

「そうね。都井岬は、四季折々すばらしいもんね。
がんばろう~!!」

IMG_7893_convert_20160828074946.jpg

「火まつり」が終わると、旧観光ホテルもいよいよ
取り壊されるらしいぜ!寂しくなるな」

「でも、新しく生まれ変わることを楽しみましょうよ」

「都井岬が動き出すぜ!!」

「期待しましょう・・・・。」

IMG_7912_convert_20160828074216.jpg

IMG_6333_convert_20160507201219_20160828083328a35.jpg

夏が過ぎ秋風を受けて野生馬達も動きやすくなります。
丘にも沢山の野生馬の群れが出てきますよ。

みなさん~都井岬の野生馬と触れてみてください。
丘の上は、秋風そよそよ・・気持ちいいですよ。

撮影にいらっしゃい!!




クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2日目「火まつり」・・風もでてきたぞ~。

IMG_7962_convert_20160827213411.jpg


「火まつり」2日目だ。
今日は、少し風が吹いているので「火まつり」心配だな。

しかし・・心配していましたが、「火まつり」は大丈夫でした。
屋台が並び、どのお店もお客さんでいっぱいだ。


IMG_7963_convert_20160827213509.jpg

IMG_7958_convert_20160827213231.jpg

浜崎奈津子(シンガーソングライター)のライブ
都井岬では、なっちゃんでお馴染みの可愛いお嬢さん。

登場すると、、黄色い声援が飛ぶ。
観客と一緒に楽しいライブとなりました。


IMG_7974_convert_20160827213616.jpg

都井中生徒による、「うす太鼓踊り」
次世代に受け継がれている。嬉しい事である。


IMG_7957_convert_20160827213044.jpg

クライマックス・・・「火まつり」
30メートルの柱松にセコ達が松明を投げ入れる。

昔・・村人が恐れていた大蛇を「衛徳坊」が退治したのを
再現して行われたものです。

30人余りのセコが柱松に松明を投げて退治する。
口に火が入ると、真っ赤な火をはくのです。

「トントコトッテ衛徳坊」と掛け声をかけて応援します。
なかなか、火が入らない・・・口の側まで来るとため息がでる。

今日は少し風があり火が流されて入りません。
みんなの声援で20数分で入り、大歓声が沸きました。

大蛇は、口から火を吐き退治されました。
撮影が出来ませんでしたので、昨日の宮日新聞からの掲載に
なりました。(残念でした)

帰りは、くるまの列が連なり、中々出ることが出来ず、
旦那さんの車を前に、横づけしてもらい出ることが出来ました。
(あ~大変でした)・・・・・疲れました。





クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「火まつり」の準備中!!

IMG_7923_convert_20160826213033.jpg

「火まつり」・・・1日目です。
11時ごろから、「火まつり」準備の為に大きな車が入る。

柱松を組み立ての車、舞台つくりの車、
出店の車、簡易トイレ。いす、机を運ぶ車が続く・・・。

IMG_7956_convert_20160826215058.jpg

あれれ・・・「火まつり」を、キャチしたのか、野生馬がいないぞ。
おもてなし・・しないのか?これは困ったぞ!。

IMG_7935_convert_20160826213849.jpg
>
IMG_7937_convert_20160826214001.jpg

柱松がクレーンで準備していますね。
段々と形になってきましたよ。

IMG_7940_convert_20160826214138.jpg

柱松の上の部分が立ちましたよ。

IMG_7946_convert_20160826214320.jpg

宮原のみなさん、ご苦労様です。
みんなの力が結集して立派な柱松が出来あがりました
(30メートルの柱松です。凄いでしょう)

IMG_7945_convert_20160826214238.jpg

正面に舞台も出来ていますよ。
舞台の上では、ライブがあったり、イベントが盛沢山です。



IMG_7947_convert_20160826214500.jpg
ちょっと、一休み・・・。
お顔を入れて、ハイポーズ!!

IMG_7951_convert_20160826214626.jpg

屋台も多くなってきましたよ。
「宮崎名物・・・肉巻きです。」これは、美味しいですよ。


IMG_7952_convert_20160826214857.jpg

今夜は、最高な夜になりそうです。
都井岬の空が明るく、、松明を囲み、「うす太鼓踊り」
イベントが沢山あり、楽しい事まちがいなし。

「火まつり」・・セコによる火投げ(鬼退治)の応援
「トントコ、トッテ、エイトク坊」と掛け声が響き渡る事でしょう

IMG_7953_convert_20160826214943.jpg

車も多くなり始めました、
今夜は、沢山の人が御崎へ集合です。

楽しい夜になりますように・・・・・。
スタッフの皆さんご苦労様です。

今夜の「火まつり」は、参加できなくなりました。
急な事!知人の旦那さんの通夜にいく事になった。
(元気な方だったので、びっくりしました)

第2日目の「火まつり」には、参加できそうです。
「火まつりの様子、お知らせ出来ると思います。
では・・・・明日!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ヒオウギ」と「野生馬」のコラボ!!

IMG_7922_convert_20160825205310.jpg

車を止めて丘の上を5~6分登ると「ひおうぎ」の丘に着いた。
見てください。綺麗な景色が見えますね。


IMG_7920_convert_20160825205208.jpg

やっと、「ひおうぎ」と「野生馬」のツーショットが撮れました。
やっぱりいいですね。


IMG_7874_convert_20160825205434.jpg
26日、27日は、「火まつり」です。
早く来て~!「ヒオウギと野生馬」を見て沢山の写真を撮ってね。
夜は「火まつり」見て岬の夜を楽しんでください。

IMG_7876_convert_20160825205520.jpg
26日27日は、おばちゃん二人の勤務です。
おしゃべりをして、お茶を飲み、お昼は手作り弁当で
楽しい1日になりそうです。

・・・いやいや、忙しい1日になりそうだわ。
大分、熊本、鹿児島から宿泊のお客さんも、いらっしゃいますよ。

まだ、空室があるそうですので、おいでくださいね。
都井岬の景色を堪能してください。

お待ちしています。きてね!!



クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧組合の5人、火まつりの準備!

8月26日、27日・・・都井岬(火まつり)です。


牧組合の5人で道路の草刈りをして、「送り火」を焚く準備だ。
午前中、草刈りです。時々強い雨が降り、ずぶ濡れである。

我が家の旦那さんも、参加しています。
お昼休みに帰宅した旦那を見てびっくり・・・。

急な雨で、ズボンも上着も、絞るようにビショビショに濡れている。
まさかのカッパ無し・・・・。帽子から滴る汗と雨で、「濡れ鼠」・・

お風呂を用意していたので、良かったわ。
スッキリしたものの、午後からも、「送り火」の用意。

空き缶・・100個あまりを、60センチ間隔で置いて行くのです。
缶の中には重油を布に含ませて火をつけるのです。

道路、両側に置くので大変な事なのです。
「火まつり」の場所まで、長い道のりだ。

「送り火」は歩く人の為、車が通る時に事故しないように、
道しるべをしているのだ。もちろん車の人からも判るように。

「火まつり」同様に、綺麗なものですよ。
牧の組合さんの陰ながらのおもてなし!!

「火まつり」が無事に成功しますように祈っています。
26日、27日は、晴天に恵まれて、多くの方においで下さいますように!

丘の上で野生馬と触れ合い、たのしんでください。
夜は、「火まつり」を楽しんでくださいね。

催しものも、沢山あります。来てね!!
待ってますよ!!



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きよしちゃんのコンサート、かあちゃんよかったね!!

IMG_7867_convert_20160823213416.jpg
待ちに待った「氷川きよし」コンサートがついに来た~。
8月23日、都城総合文化ホール・・・14時開演。

母ちゃんは朝から、ソワソワ落ち着かない様子。
だって、本物の「氷川きよし」と会えるのだから・・。

私と妹2人がお供なのだ。(本当は、私もドキドキ)
去年、宮崎講演に行って大好きになったのだ。
(我が家の次男と同じ年なのに、恋人に逢いに行く気分)

都井を8時に出て、母宅へ・・・もちろん旦那さんの運転です。
旦那さんは、母宅でお留守番なのだ。

早いお昼ご飯を済ませて、会場へ・・・
母は、「きよしファンクラブ」に入っている。

ハッピとペンライト、うちわ(きよし大好き)の文字入り。
ホホホ・・・参ったね。かあちゃん、凄い!!。

IMG_7868_convert_20160823213531.jpg


IMG_7859_convert_20160823212111.jpg

文化ホールの駐車場は、満車。
神柱公園の駐車場へ・・・
え?人がいないぞ!。急げ・急げ!!

IMG_7860_convert_20160823212145.jpg

いや~、もうみんな集まっている。
2階席の人から順番に中へ案内しています。

あら・・・団体さんが、バスツァーでコンサート。
すごいよね~。追っかけ?・・・・・・・。


IMG_7863_convert_20160823212232.jpg


IMG_7861_convert_20160823212557.jpg

私達は、慌てない・・慌てない・・・・
そうです。母ちゃんのお陰で、コンサートチケット・・・
なんと、1階、1列目、16、17、18、19番が取れたようです。

どうしましょう・・まさかの1列目なんて、超うれしいわ~。
ウキウキ・・・・中へ案内された。

ホールには、赤いハッピ姿のオバタリアンが・・・ギョギョギョ!!
後援会のみなさんだ。母も負けじと、赤いハッピ姿で堂々と中へ。

IMG_7865_convert_20160823212807.jpg

ブー・・開演です。
音楽に合わせて、光の中から「きよしちゃん」現れる。

テレビで見るよりかっこいい~!!
「きゃーきゃー」84歳のかあちゃん声援だ。
もう年なんて関係ない。

きよしちゃんの歌声に合わせて、
ペンライトが右へ左へ・・・・みんないい調子である。
私もうちわで応援する。心地よい気分で調子を取る。

かあちゃんの気持ちが判るよ。「きよしちゃん」と一体になる。
一列目の19番が私、ど真ん中である。
(きよしちゃんとの距離2メートル?近過ぎ!!)

ラッキーだ。きよしちゃんと何回目が合ったことでしょう。
そのたびに、ドキドキする。妹に私を見たよね!!と、嬉しさを現す。

妹も、「私もよ」と・・・最高のコンサートに満足した。
ますます・・・好きになったわ。

数えきれないほど・・次から次へ歌が流れる。
「最高、最高」と声援が飛ぶ。

「ニシオリ司会者」の応援・・可愛い娘さんに変装。可愛い事。
ちょっと太めのお嬢さんが「きよしちゃん」と、息ぴったりだ。
楽しませてもらいました。今回のコンサート最高よ!!

アンコール曲まで聞いて、いい気分のまま、自宅へ・・・。
帰りの車の中は、「きよしコンサート」の話で息も吐けないほど
喋りまくりました。旦那さんは、静かに聞いていた。

「よかったわ~」母のお供が・・・大好きな「きよし」になった。
今夜は、興奮が冷めないぞ~。

かあちゃんは、妹と夜の部も行きます。
なんと元気な事でしょう。びっくりだよ!!

でもね・・かあちゃんの元気が一番です。
さて・・・明日は、かあちゃんから電話がくるぞ!
早起きしないと・・・・・・・・・・。



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「第2弾アルバムが出来たわよ」・・Hさんから頂きました。

IMG_7805_convert_20160820092306.jpg

鹿児島県志布志にお住いのHさんご夫夫婦が週に2日
都井岬の風景と野生馬の写真を撮りにいらっしゃいます。

野生馬が大好きで、熱心に馬の様子を観察されている。
早朝に撮影されたり、夕陽を撮るために遅くまで丘の上で待つ。

第1弾は、馬の様子を観察して、「あくびする馬。ダニ取りする馬。}
「オッパイ飲む馬。オス同士でケンカする馬」などを緻密に観察する。

「第2弾は、都井岬の風景、そこに野生馬がいる」
素敵なアルバムが出来あがりました。

少しですがご紹介しますのでご覧ください。


IMG_7806_convert_20160820092401.jpg

丘のテッペンで春駒さんが、「こんにちわ」とご挨拶に来た。
かわいいですね。

道路が小さく見えます。こんなに高いところまで移動します。
Hさんも、丘までは、登るのに大変なんですよ。

IMG_7807_convert_20160820092436.jpg

日南海岸へ行く448号線が向こうに見えますね。
野生馬親子・・・春駒が後ろ足でダニを取っている所。


IMG_7808_convert_20160820092530.jpg

野生馬がグループで綺麗に並んでお食事中です。
こんな姿も、何度も都井岬に来て観察しないと撮れないのだ。

IMG_7809_convert_20160820092658.jpg

夕陽と野生馬・・・・シルエット・・・・いいですね。
夕陽もきれいですよ。さすがですね。

IMG_7810_convert_20160820092747.jpg

春駒ちゃんの草を食む様子。
春駒の夕陽を背に長い影・・・これもいい絵になりました。

アルバム全部は照会できませんが
欲しい人は、駒止めおばちゃんへ言ってください。
(Hさんに、お伝えします。)アルバムいいのが出来ましたよ

みなさんも、挑戦してみませんか・・・
都井岬の野生馬を見に来んね。
あなただけのアルバムが出来ますよ。


クリック応援よろしくお願いします


| お客様 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう帰って行っちゃった・・・一人夕焼け空に涙!!

IMG_7832_convert_20160821194829.jpg

7月30日に福岡から、遊びに来ていたコウ君が
お兄ちゃんと高速バスで帰った。

ばあちゃん、誰もいない家にポツンと一人・・・
西の空の夕焼けを見つめながら、ポロリ涙。

寂しいね。あんなに賑やかかった家も静かである。
火が消えたように静まり返っている。

田舎を満喫して、「ばあちゃんちがいいな~」と
嬉しい事を言ってくれたコウ君。

24日間の長いばあちゃんちでした。
8月6日に千葉のりおちゃん、さ~ちゃんが帰ってきて大喜び。

朝から、ギゃ―ギゃ―賑やか・・・
ご飯食べる時も、寝る時も一緒、勉強も、遊びも1日中一緒だ。


IMG_7836_convert_20160821195406.jpg

じいちゃんの運転で鹿児島水族館にも行ったね。
桜島フェリーの船の中も楽しかった。

水族館では「凄い、凄い」と感動したよね。
イルカショウーでは、大きな声で応援したね。

ばあちゃんも、久しぶりに楽しかったよ。


IMG_7840_convert_20160821195518.jpg

宮崎科学技術館では、いろいろな実験楽しかったね。
バーベキュー、海水浴では、綺麗な海で思い切り遊んだ。

おじちゃんから、サーフインも教えてもらったね。
今年の夏休みは、楽しかったわ。

IMG_7843_convert_20160821195620.jpg
部屋の隅に大きなトランクが2個
着替えの洋服が山済みになっていたのが

すっきりと無くなり、孫ッちの姿も消えた。
寂しくなったけど・・・・・。(怪我もなくよかった)

ありがとう!!楽しい夏休み。
じいちゃん、ばあちゃんちに、また遊びに来てね。

今度は、福岡に来るからね。

明日から、ジッジ、バッバの生活に戻ります。
「孫が来て嬉しい、帰って嬉しい」・・・・・・・と
言うけど、寂しかね。

さ~じいちゃん・・・仕事がんばりましょう!!
孫に会う日まで!!





クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小松ヶ丘、扇山に「ヒオウギ」が咲いていますよ。

IMG_7815_convert_20160820212415.jpg

岬の丘に沢山の「ひおうぎ」が咲き始まました。
扇形の葉っぱに、黄色い花が丘に咲き誇っています。

IMG_7817_convert_20160820213641.jpg

野生馬は食べませんのでご安心を・・・・。
野生馬と「ヒオウギ」を撮影したかったのですが
暑いので野生馬は、現れませんでした。残念です。

IMG_7819_convert_20160820213756.jpg

可愛いヒオウギと一緒に撮影したかったのに
ダンナの一言でモデルになる事諦めました。(涙)

「元横綱曙の体系でおまけにホッコリお腹のモデルでは、
ヒオウギに申し訳ないぞ。少しダイエットしてからだな!」

何と失礼な・・・プイプイ・・でもね、大当たりだから怒れないのよ。
うん~孫(姫2人)をモデルにすればよかったわね。残念だわ。

IMG_7824_convert_20160820213952.jpg

IMG_7825_convert_20160820214803.jpg

わ~!!この景色見てください。
野生馬がいたら、もっとよかったのに残念でたまりません。

みなさん~「野生馬」と「ヒオウギ」・・・素敵な絵になりますよ。
来て、撮影してください。よか絵になりますよ。

IMG_7826_convert_20160820215451.jpg

IMG_7829_convert_20160820215550.jpg

「ヒオウギ」が世界で一番きれいな花は、わたくしですわ!!
なんて、誇らしげに叫んでいるように見えませんか?

いやいや・・・
可憐な花、出しゃばらず、控えめな花・隣の貴方みたいですわ?

IMG_7830_convert_20160820215752.jpg

これから、小松ヶ丘、扇山には、「ヒオウギの花」の
撮影に訪れる人が多くなります。

野生馬が沢山出てくることを願いたいですね。
良い写真になる事間違いなしです。

夕陽が沈むころは、チャンスかもね。
挑戦してみてください・・・・・。


クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ましたか。都井岬に、めざましテレビの撮影がきました。

IMG_7798_convert_20160819210300.jpg

「めざましテレビ」都井岬で生中継でした。
都井岬の野生馬が紹介された。青い空、広い草原

太平洋が見える丘からの映像に思わず「きれい}と
叫んだ。素晴らしい景色にくぎつけです。

監視員のOさんにインタビューだ。
馬さんとは、大の仲良しです。口笛一つで近づいてくる。


IMG_7799_convert_20160819212026.jpg

今日は、撮影が判ってるのかな?
沢山の野生馬がでていますね。(おもてなし!)


IMG_7800_convert_20160819212237.jpg

春駒さんを連れた母さん馬も朝からおもてなしかな?
春駒さんがかわいいわね。



IMG_7801_convert_20160819215122.jpg

宮崎放送、UMKアナンサー「高橋巨典さん」も出演です。
都井岬の野生馬を紹介。馬を呼ぶOさん・・・残念ながら・・・。

IMG_7802_convert_20160819215349.jpg

おとなしくて、可愛い野生馬さんです。
みなさん~見に来ませんか・・・・・

岬の景色、野生馬を見ると、悩みなんて吹き飛びますよ。
来て見て、楽しんでください。

きてね!!待ってますよ!!


IMG_7804_convert_20160819215444.jpg
ほら・・・可愛い瞳でしょう。
いらっしゃい!野生馬に会いに来て・・
また、会いたくなるわよ!!

「めざましテレビ」を見て会いたくなったでしょう。
都井岬の野生馬をよろしくお願いしますね。



クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりさみしいわ~。いよいよ・・ホテルとも、さよならだね。

IMG_6637_convert_20160521211819.jpg
いよいよ・・・旧都井岬観光ホテルの解体準備が始まる。
駒止めを通るトラックの数が増えてきた。

帰りのトラックの荷台に沢山の荷物。
シートがかかり、見えにくいがホテルの中の物だ。

段々と、寂しくなってくる。
新婚旅行で宿泊して綺麗な景色と野生馬に癒されて

新生活をスタート・・幸せいっぱいだったあの頃。
それぞれに思い出があります。

家族旅行、グループ旅行、社員旅行、沢山来て頂きました。
特に新婚旅行は、宮崎交通のバスが数台連なりました。

南国宮崎・・・最南端の都井岬は、
ミニスカートに帽子、ブーケを持ち可愛い花嫁さんが
優しい旦那さんの横を初々しく並ぶ姿が多く見られた。

ハネムーンは宮崎へ・・・・・・
観光ホテルも数えきれないほどのお客さんが訪れた事でしょう。

沢山の人の思い出が詰まった都井岬観光ホテルも
いよいよ、「さようなら」

ここ数年は、新婚旅行に来ました。
「40年ぶり、50年ぶり」だ・・・と言う人が
多くなりました。宿泊したホテルをバックに写真を撮って帰る人。

懐かしく。今は白くなった髪が幸せを物語っていました。
ありがとう!!都井岬観光ホテル!!さようなら・・・・。

新たな姿に甦るだろうホテル跡地
楽しみに待ちましょうね。

都井岬には、綺麗な景色、野生馬、灯台、御崎神社、
ビジターセンター、前田商店、

宿泊は、黄金荘、海洋荘、国民宿舎もあります。
みんなで、お待ちしています。

都井岬の野生馬をみにこんね!
まっちょいよ!きてね~。





クリック応援よろしくお願いします

| 都井岬情報 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都井岬の夕陽です。きれいだよ~。

IMG_7752_convert_20160816220157.jpg
「夕陽が見える丘」、6時30分ごろの夕陽です。
「ヤッホー」・・・こうちゃんが叫んでいます。


IMG_7748_convert_20160816215210.jpg

「兄ちゃん、最高だね」・・・こうちゃんは、興奮気味です。

「いいね~。いいね~」・・兄ちゃんも、大喜びだ。
IMG_7751_convert_20160816215446.jpg
兄弟で、飛んで跳ねて、広大な野原を独り占めだ。
「最高、最高」と連発して喜んでいる。

福岡では、味わえない。
「ばあちゃんの所はいいよね~」と、
         顔を見合わせてニッコリ!

IMG_7746_convert_20160816215307.jpg


IMG_7758_convert_20160816214630.jpg

野生馬たちが食事中ですね。
グループごとに、沢山出ていますよ。

そ~と、近づいて撮影です。脅さないで・・・
後ろに行かないで・・・触らないで・・・・・

こうちゃんは、またまた・・・大喜び!!
小さな声で、「兄ちゃん、早くおいでよ!」と興奮しています。


IMG_7764_convert_20160816215026.jpg
草を食べる姿をじ~と見つめています。
「ばあちゃん、馬の歯、虫歯が沢山あるよ」と・・不思議顔。

「え!そうかな?そんなはずないわよ!
こうちゃんみたいに、歯磨きさぼらないよ。」

「お馬さん、歯磨きするの・」と、問いかけてきた。

「そうね、お馬さん、歯磨きしないでも、大丈夫なのよ
歯磨きできないから、硬い歯なんだろうね」といったものの
ドキドキ・・・・ばあちゃんの勉強不足でタジタジになった。

「馬の死骸を見ると、骨も歯も綺麗に残っているから
歯も丈夫なんだよ。」と話しましたが・・・・

こうちゃん。今度は、野生馬の生態などを勉強しょうね。



IMG_7767_convert_20160816220332.jpg

お兄ちゃんは、友達、パパ、ママへ野生馬の写真を撮り
ラインで送信中だ。

次から次へ・・・コメントが届き・・・嬉しそう!
「いいね~。」「うらやましいぜ!」「怖くないの?」
「行ってみたいな?」「かまないかな?」

ニヤリとしながら対応している。
ばあちゃんのすぐ近くなんだ・・・と自慢していた。

良かったね。沢山の人に紹介してね!!


丘の上は、夕方は、風が吹いて気持ちよかったですよ。
夕陽もきれいです。見に来て撮影してください。
(よか~よ!!)まってま~す!。



クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫が帰り静かになった・・・・・寂しいよ。

IMG_7718_convert_20160815204629.jpg

2週間の里帰りで毎日が楽しくて孫との会話に癒されていた。
おはよう!と部屋から出てくるのを首長く待つ
ジジ、ババの朝のはじまり。

田舎暮らしを経験をさせようとジッジは、
あれやこれや・・いそがしかった。

(トラクターに乗せて撮影、海水浴、
バーベキュー、野生馬とふれあったり)

水族館、科学技術館・・・一緒に楽しんだね。
夏のいい思い出になりました。

あっという間の2週間でした。空港までお見送り
孫の手を握り別れが辛いバッバに孫が(また帰るからね)と
ホホを寄せてくれた。涙がホロリ、、、、、、、

今度は、いつ会えるかしら・・・・・・バァバの気持ちが判ったのか
(ばあちゃん、今度は、さーちゃんのお家に来てね)と
やさしい事をいってくれる。

またまた、ばぁばの目には涙が・・・・
忙しい日々でしたが楽しかった。ありがとう・・・・。

IMG_7726_convert_20160815205324.jpg

空港でも、別れが惜しい。
時間が来るまでおしべりだ。ママの呼ぶ声さえ聞こえない。

大きなリュックの中には、お土産と思い出がいっぱい詰まっている。
またいらっしゃい

見えなくなるまで手を振り帰っていった。
今夜は、静かな夜となる。

(孫が来て嬉しい・・帰って嬉しい)と言うけど・・・・・
確かに・・・そうかも。やっと我が家に戻った感じかな。

コウ君が(みんな帰ると寂しいでしょう。)とママのお迎えを断り
20日でいてくれることになりました。(福岡の孫)

ありがとうね。
ジッジは、大喜びです。さーコウ君ともう少し遊べるようです。



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み返上、がんばってます。


IMG_7507_convert_20160801203100_20160814205053c03.jpg
8月14日・・・都井岬は、お客さんが多い。
Eさんと交代でお客さんとの応対だ。

エアコンを26度に設定して入り口のドアを開けて仕事だ。
汗がじわっと流れるけどEさんには、平気な顔をした。

午前中、4回交互に応対したが、
客が来ないときは、楽しい会話に笑いが止まらない。

だって・・・Eさんがこんなにもトンチがきいて面白い方だとは
思いませんでした。沢山笑わせてもらいました。

あっという間の一日の勤務となりました。
丘では野生馬が沢山出ておもてなし?お客さんも満足ね。


IMG_6638_convert_20160521210929.jpg

旧ホテルも後数日で解体予定と聞いた。
ちょっと残念だが野生馬達もこの場所が大好きだったよね。

今度は、どのように変身するでしょうか?楽しみだわ。
野生馬さん、みんなで期待して待ちましょうね。



春駒さんもお客さんのおもてなしで忙しいわね。
撮影のモデル、ふれあい・・・大変なんだから・・・・。

明日も、がんばりましょうね。
沢山のお客さんとふれあい喜んでいただきましょうね。

灯台も沢山のお客さんが見学されていました。
前田商店でも、団子に焼きイカ、トウモロコシが売れていましたよ。

ビジターセンターも見学の人で賑わっていましたよ。
来て見て楽しんでください。野生馬と触れ合って思い出をつくりましょう。

明日もおばちゃん、がんばるわよ。
まってるわよ!きてね!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジッジだけ、、、いいなー。バッバは、仕事です。

IMG_7002_convert_20160618164639_20160717190435b52.jpg
11日から15日までEさんと勤務です。
ぽっちゃりおばちゃんは、お盆休みだ。「息子さんの初盆」

Eさんと、交代でお客さんの応対に、てんてこ舞いなのだ。
お昼ご飯も静かに、済ませます。

さすがに、おばちゃんと二人勤務とは、段違い?「Eさんごめんなさい」
お盆は、帰省する人も多く訪れるわね。知人とも会えるかしら。

ポッチャリおばちゃんの分までがんばりますよ!
野生馬も沢山出ていてみんな大喜びで丘をかけていた。

明日は、早番です。
野生馬をみにきてねえー。待ってます。


IMG_7702_convert_20160812220058.jpg
ばあちゃんが仕事中、ジッジは、可愛い孫たちとドライブ中です。
霧島神宮へ参拝にいったらしい、、、

電話から聞こえて来た楽しい様子。
「海もいいけど山は最高だよ」涼しい風に思わず出た言葉。

夏は木々の中を歩くのもいいですね。
じいちゃんも楽しんでいるだろうね。

IMG_7705_convert_20160812220206.jpg

あれ?参拝者の姿、、、、他にいないのかな?
ゆっくり参拝出来てよかったですね。

あーあーバァバも行きたかったわ。
たのしそうだよね。

IMG_7711_convert_20160812220516.jpg

さあー次はどこへ行くのでしょう。
高千穂牧場牧場にて休憩かな?

ジッジは、毎日孫とのお出かけで疲れたのか
車の中でお休み。

仕事が終わり、帰宅したが、お出かけ部隊はまだ帰っていない
今夜も遅くまでオリンピックのテレビ観戦だろう、、、、

元気なものですね。
ジッジとバッバは、 眠くて限界だ。

明日帰る、孫達とも今夜だけ、、、、、
眠いのを我慢して付き合うとしましょうか?

でもね、、明日は、早番だが、大丈夫かな?
、、、、、、がんばりましょう。

都井岬に来てくださいね。。
春駒大きくなりましたよ。見に来てね。



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけ楽しいわね。

IMG_7633_convert_20160811230203.jpg

みんなでお出かけです。
車二台、大人4人子供5人で、誰がどの車に乗るか、、、

さー大変です。
私がこの車よ。、、五人の孫は、好きな車選びで大騒ぎだ。

行先は、宮崎の青島、宮崎科学技術館です。
2時間ドライブだ。

途中コンビニで休憩、此処でも飲み物選びで賑やかな事。
何度ママから怒られた事か?

科学技術館に着くと、子供たちが、沢山きていた。
こうちゃんを先頭に、目を輝かせて見てまわる。

いやーこれなーに?。
あれもこれも、、、見る物すべてが興味を示して前に進めない。

1時間のプラネタリウム、星空のお勉強です。
子供たちが星空に感動して歓声が上がる。

孫達も、綺麗だったね。、、と大喜びでした。
バッバも星空を久しぶりに見た、、、忙しいのよね。



IMG_7634_convert_20160811230301.jpg

竜巻、、へーこうしてできるの、、、、中々動かない?
次に進まないので、ジッジは椅子に座ってしまった。

2時間10分、、まーよく見学しました。
一日でも遊びたい気分だ。子供のお供も疲れるわね。

IMG_7685_convert_20160811230705.jpg
青島はジッジとバッバ、もう何回も来ているので、、、、
子供達は、青い海を見ながら大喜びでした。

海水浴の人も沢山来ていて、汗をかきながら歩く子供達も
泳ぎたいよー、、、、、、ホントだわね。バッバも泳ぎたい気分よ。

科学館で のんびりしていたので、遅くなってしまいました。
長いお付き合いとなってしまった。。

家に着いたときには、プラネタリウムで見た星空?が輝いていた。
本当に疲れました。でも楽しい1日でした。


クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫可愛いけど疲れるわ!。

孫五人「、娘の子供二人、息子の子供三人。」
一日目は、お互い恥ずかしいのか、そーと見てるだけでおとなしい。

さーちゃん、仲良く遊ぼう?。
元気で愛嬌があるコウ君が声をかける。

さーちやんとお姉ちゃんが顔を見合わせて近づいて来た。
やっぱり、いとこだね。話をしています。

何分もしないうちに、家中を駆け回っています。
田舎の家は、思い切り遊べる。「狭い我が家とは違い、開放感がある」

「思い切り遊びなさい。」と言ったものの、賑やか過ぎ。
静かに、暮らしているバッバも、ちょっと頭が痛いよ。

ご飯の時も、お風呂も、まー賑やかな事。
おやすみするまでの長い長い一日である。、、、。

二日目ともなると、兄弟みたいに仲良く遊んでいる。
1人が動くとついて行く。、田舎のいい思い出が出来そうですね。

今夜は、お嫁さんの実家に三人の孫はいきましたが、
二人の孫は静かです。やっぱり寂しそうですね。

明日は、何を計画しょうかな。
しばらく、孫との生活を楽しみましょう。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生馬も大喜びだな。

IMG_7002_convert_20160618164639_20160717190435b52.jpg
IMG_7611_convert_20160808081749.jpg
今日の都井岬も、暑い~暑い~。
ペットホトル片手に丘の上もお客さんでいっぱいです。

野生馬も暑いのに、おもてなし?
沢山出てくれています。お客さんも大喜びです。

IMG_7607_convert_20160808081126.jpg

小松ヶ丘の駐車場も車でいっぱいだわ。
県外の車が増えてきました。

里帰りのお客さんが、
「久しぶりに帰ってきました。都井岬は、やっぱりいいな~」
野生馬に会うとホッとします。(故郷はいいですね)


IMG_7610_convert_20160808081217.jpg

人・・人・・人でいっぱいですね。
野生馬と触れ合えましたか?

どんなドラマと出会えましたか?
馬の観察・・・・楽しいですよ。


IMG_7614_convert_20160808081853.jpg

日傘をさして、日焼け防止。
暑いのなんて、野生馬と会えたら、平ちゃらよ。

みんな、ウキウキ楽しそうですね。
撮影もしたし・・夏の思い出もできたわ!。


IMG_7612_convert_20160808081658.jpg

「待って~」広い野原は、走っても、走っても到着しないよ~。
お姉さま・・・ダイエットには、最高な場所ですわ。

「おかあさん~待って・・・足が痛いよ。」
可愛い声が野原に響いています。

お母さんも大変でしょうが頑張って下さいね。
IMG_7618_convert_20160808081950.jpg
「もう帰るの?
もうちょっと、遊ぼうよ。」野生馬さんも寂しそうですね。

今日もありがとうございました。
また来てくださいね。


| 都井岬に来たお客さん | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も野生馬沢山出ていたわよ~。

IMG_7595_convert_20160807080927.jpg

都井岬に行けます。・・・
お客さんが多くなった都井岬です。

「ね~ね~お母さん、夏休みでみんなで水族館に行きたいな~」


「花ちゃん、都井岬が一番いいわよ。
景色はいいし、思い切り遊べるし、幸せなんですよ」

「行きたいな~。ばあちゃん宅に行こうよ。」

「花ちゃんには、いつも側に、ばあちゃんいるでしょう。
行ってきなさい。遊んでもらいましょうね。」


IMG_7603_convert_20160807081257.jpg

「何をダダこねているんだ。」


「本当に困りましたよ。私も忙しいので遊んでやれないのよ。」

「お父さんが、遊んであげるよ。おいで!」

「やだやだ・・何処かに行きたいよ~」

「都井岬にお客さん多いから、接待で忙しいのよ。
我慢しなさい。良い子だから笑顔でモデルになりましょうね。」



IMG_7596_convert_20160807081043.jpg

「お母さん、お仕事頑張ってね。
笑顔でモデルでがんばるわね。」

「お利口さんだね。
ばあちゃんの所で遊んできてね。」

「は~い」

IMG_7604_convert_20160807081359.jpg

「隣の花ちゃん、お利口さんだね。
花ちゃんと一緒に遊んびなさい。
おばあちゃんの所に行きなさい。待ってるわよ。」

「は~い」・・・はなちゃん~!!


IMG_7597_convert_20160807081136.jpg

「太郎君~遊ぼう!
一緒に野原をかけよう~。」


「花ちゃん、遊ぼう!待ってて・・・」

春駒ちゃんは仲良く遊んだようです。
お客さんも多くなってきました。

春駒さんの出番も増えてきますよ。
がんばってモデルになってね。

おばちゃんもがんばりますよ!!




クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「孫っち」とのドライブ・・可愛いけど疲れるわ~

IMG_7569_convert_20160805210325.jpg

朝8時出発の合図に孫達は、6時起きだ。
「起きない人は、連れて行かないわよ」の言葉が効いたか?

孫達の早起きで、8時には、出発出来た。
さ~孫っちとドライブ・・・車の中は大騒ぎだ。

二人のドライブとは違い、甲高い子供の声に
ジッジは、運転もノリノリでテンションアップである。

「しりとり、じゃんけん」・・・ジッジとバッバも加わり車の中は
大騒ぎです。

行先は、孫っちの喜ぶ鹿児島水族館である。
2時間の長いドライブ・・桜島に到着です。

「着いた~着いた~船だ!!」大騒ぎです。
「危ないから走しらんとよ・・」バッバも生きた心地しないわ。

桜島フェリーに乗り込むまでが、戦争状態・・・・・
やっと乗り込むと船の先頭に座り興奮気味です。

ジッジは、横でニャニャ・・
連れ
て来てよかったわね。孫の喜ぶ姿が嬉しくて・・・(涙)

IMG_7587_convert_20160805210951.jpg

鹿児島水族館だよ~。
入場券を払い、中に入ると沢山の家族連れです。

夏休みだからでしょうね。
大きな魚たちが、
目の前を通ると「わ~」と声を上げて大喜び。

孫っちも「じいちゃん、こっち見て!大きいね」と
じいちゃんの手を取り見入っている。

イルカショーでは、イルカがジャンプするたびに
「オー」と声が上がっていた。

「白と黒」の見分け。海中の音の聞き分け(目隠し)
楽しく勉強しながらのショーに大人も釘付けでした。

ジッジも孫達も、お昼ご飯も忘れるほど
楽しい水族館見学でした。

何より、孫の喜ぶ姿が嬉しかったですね。
水族館を後に、桜島フェリーで帰り遅い昼食だ。

何処もお客さんで、混んでいたので「道の駅」にて
食事する。
(そば、ラーメン、冷やし中華・・これしかない!)(涙)

帰りの車の中は、疲れ切って孫たちは、ぐっすりお休み中。
ジッジと二人のドライブになったわ。

「楽しかったね。良かったね。」と、満足の二人でした。
本当に、孫は可愛いもんですね。

後数日は、楽しい思いをさせてくれるわね。
疲れるけど可愛い孫たちに元気をもらいましょう・・・




クリック応援よろしくお願いします






| 駒止めおばさんの日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全面通行止めは、日南海岸(大納~市木の間)都井岬には行けますよ!!

IMG_7490_convert_20160803205932.jpg

「おはようございます。いらっしゃいませ!」の言葉に
ちょっと不機嫌なお客様が多い?どうしたんでしょう。

日南南郷駅に通行止めの看板があり
都井岬には行けない?と勘違いする人が多い事にびっくり!

確かに日南方面からは、通行止めですが、串間周りではいけます。
(都井岬には、全然いけないものだと思って、引き返す人がいる。)

日南海岸周りと串間周りは若干の違いはあります。
(10分ぐらいの違い)
都井岬には行けますよ!



IMG_7492_convert_20160803210101.jpg

「お客さん、少ないと思ったら全面交通止めの看板に勘違いね。
こんな良い所、見ないとは・・・野生馬だって待ってるわよ」

「お母さん、大丈夫ですよ。お盆で帰省する人多いから忙しくなる。
と・・・駒止めおばちゃんが、話ていたもん」

「そうだね。忙しくなるわね。モデルとしてがんばりますか・・・」

IMG_7496_convert_20160803211114.jpg
なんです。モデルとして恥ずかしい格好ですよ。
人の見てない所で、お願いしますよ。

「だって、もう我慢できません。痒いのたまりませんよ。
誰の前でも構わないわ、あ~いい気持ちですわ。」

IMG_7497_convert_20160803211220.jpg
暑いけど、かけようぜ・・・
走る・・走る・・・俺たち。この姿が俺たちには一番似合うぜ!

見てくれ!青空の下、ぽっかり浮かぶ白い雲
緑の草原を、数頭の野生馬が駆け回る姿・・・・
絵になるだろう。最高だぜ!!

IMG_7494_convert_20160803211005.jpg

御崎灯台
日本で15基しかない、室内が見学できる灯台です。

太平洋を眺め、船の行き来が遠くに見える。
ロマンチックな風景にホッとする。
悩み事なんて、吹き飛んでしまいますよ。

灯台の下の前田商店で、一休み!!
(団子、焼きイカ、とび天、アイス、・・・・)

都井岬のお土産もどうぞ!!
みんなでお待ちしていますよ。おいでください。

☆☆☆☆☆
おばちゃん、明日はお休みです。
ジッジとバッバ、可愛い孫と共にドライブにいく事にしてます。
(小4年の娘の次男・・小1年、2年の息子の長女、次女)

さ~どんなドライブになるでしょう。楽しみです。
孫達は、3人で大騒ぎで、まだ寝ていないようです。
ちょっと注意をして・・(嫌われない程度に怒りますか・・・・)


た。の。し。み。だ。わ!!


クリック応援よろしくお願いします


| 都井岬情報 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い中、野生馬も頑張ってますよ。

IMG_7507_convert_20160801203100.jpg
土曜日、日曜日と暑い日・・33度~?ぐらいの暑さ!
エアコンはフル回転です。

暑い中、野生馬も沢山でています。
「このぐらいの暑さに、バテるなど野生馬の恥じゃ」
そうですよ。私達、強い馬なんですよ」

観光客のみなさん、暑い中、会いに来てくれて、ありがとう!
野生馬とふれあい、楽しんで帰って下さいね。


IMG_7511_convert_20160801203244.jpg
やっぱり、野生馬を見ると、都井岬に来てよかった。
そんな気持ちになりますね。いいよね~都井岬!!

IMG_7515_convert_20160801203521.jpg

美味しそうに草を食べていますね。
後姿もかっこよかね~。

IMG_7516_convert_20160801203700.jpg

「小松ヶ丘に移動するぞ!。観光客が多いらしいぜ」


「だから、私が言ったでしょう。小松ヶ丘にしましょう。
私の感は、良く当たるのよ。ね~当たったでしょう」


IMG_7517_convert_20160801203845.jpg

「母さんの言う通りだな?急ごうぜ!
写真のモデルになって、全国に俺たちをアピールしょうぜ!」

「こんな素晴らしい所、全国に、そうはありませんからね。
沢山の人に見てもらいましょうね。おめかししなくっては・・。」

IMG_7518_convert_20160801203941.jpg

みなさ~ん、ようこそ!都井岬へ・・・。
ごゆっくり、野生馬と触れ合ってくださいね。

お友達と一緒の楽しい旅、
いい思い出を作って下さいね。


IMG_7519_convert_20160801204121.jpg

可愛い子供連れ、野生馬を初めて見る感じはどうかな?
びっくり?・・・子供よりお母さんの方が興奮気味かも?
IMG_7523_convert_20160801210017.jpg

野生馬のいる所・・・・観光客でいっぱい。
暑い中でも、野生馬とのふれあい、撮影と楽しそうです。

IMG_7526_convert_20160801210147.jpg
野生馬さん、こんなとこにいないで下りておいで!
皆楽しそうですよ。遊びましょうよ!!

IMG_7531_convert_20160801210558.jpg

春駒ちゃんの可愛い事。
鼻が痒いの?柵に擦りつけて、「痒い痒い!」

赤ちゃんてかわいいわね。お目目が何ともいえね~!!
「ヒオウギ」の花が引き立ててくれてますよ。

これから、丘には「ヒオウギ」が沢山咲きますよ。
撮影においでください。

野生馬と一緒に素敵な写真が撮れますよ。
いらっしゃい!!待つてるわよ・・・・・。


クリック応援よろしくお願いします



| 都井岬情報 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |