都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ライダーさん一番乗り?・・・・午後からバラ園へゴー!

DSCF5169_convert_20141031200732.jpg

[おはようございます」
京都からお越しのライダーさんです。

一番乗り・・「いらっしゃい!」
今日は、何故か出足遅いのである。

「平日だからかしら・・・お暇だわ。」
なんて考えていた矢先の出会いです。

「どちらからおこしですか?」・・・・・・・・・
会話が弾み、撮影までしてしました。(笑)



DSCF5152_convert_20141031205217.jpg

午後から、「鹿屋バラ園」にドライブです。
運転好きな主人は、今日も満開
趣味は?ドライブ?なんて思うほど好きなんです。

かのやバラ園に着く。
受付で「バラがあまり咲いていないので半額?

通常680円の半額340円・・・納得の上、中へ。


DSCF5124_convert_20141031203449.jpg

入るなり・・・・納得?のはずが・・・(残念)
ほとんどと言うほど咲いていません。

咲いているのを探すのが大変!
今年は、雨、台風でバラの木が傷んだようです。


DSCF5137_convert_20141031203820.jpg

毎年綺麗なバラの花が咲いていて賑やかでした。
アーチの前では、
家族、恋人たちが、カメラの列だったのにね。

昨年、孫と写真撮った場所で、再度撮影(花なし)
でも不思議・・廻っているうちに楽しくなった。


DSCF5151_convert_20141031205024.jpg

花は咲いてないけど、園内には、見学者が数人いました。
「咲いていれば、きれいでしょうね」とあちこちから聞こえた。



DSCF5142_convert_20141031204052.jpg

バラの花が水に浮かんでとても綺麗です。
ロマンチックな気持になる。


DSCF5123_convert_20141031202956.jpg

剪定されているが、所々に咲いてるバラ。
ポッリポッリ咲いてる花に癒されました。


DSCF5125_convert_20141031203645.jpg

広大な敷地にバラが満開に咲いたら
    素晴らしいでしょうね。

主人と会話しながら、バラの道を歩く。
「たまには、二人で散歩もいいわね」
 ふふふ・・いい運動になったわ。  


DSCF5150_convert_20141031204829.jpg

販売のバラ・・中に入らなくっても
此処のバラを眺めた方が良かったかな?

「バラの苗買いましょうか?」と主人に尋ねたら
「バラは、難しいから、枯らしてしまうよ」と言うので
見てるだけにした。

そうでしょう・・・主人は、ハイビスカスが大好きで
他の花には、興味ない・・訳でして、
   聞く私が間違っていたわ!
 



クリック応援よろしくお願いします

| お客様 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |