都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

職場のEさん。旦那さん。ありがとう!!

IMG_0892_convert_20141014203338.jpg

台風19号の後かたずけが気になり
7時30分の勤務を早く出勤した。

通勤道路には、木の葉がジュウタンのように
落ちている。「これは、駒止めも大変な事だろうな」

「え!どうなっているの?木の葉は・・何処?・・
普段と変わらない・・・綺麗ではありませんか?」

駒止めだけ、木の葉が落ちてない、はずがない・・・
不思議に思いEさんに電話してみた。

Eさんは、5時に来て、「雨戸のかたずけをして
道路の木の葉を除去してくれた」との事です。

もう涙が出そう。感謝でいっぱいです。
掃除は早番の仕事で1~2時間はかかるのです。

Eさんが神様に見えました。
うれしかったなぁ~。ありがとう!Eさん!



IMG_0893_convert_20141014203503.jpg

仕事から帰宅すると、旦那さんが、畑にいた。
台風の前に、「キャベツ、白菜、ブロッコリー、ねぎ」の

苗を買ってきたけど、植える事が出来ずそのままに
なっていたのだ。

まさか・・・旦那さんが植えてくれていたとは・・・ビックリ。
もう今日は、2回目の感激である。

涙が出そう!感謝でいっぱいよ!!
「ありがとう!あっちゃん!一緒に植えたのに・・」

ニヤリと笑い・・後ろ向いた姿が・・・・頼もしい。
優しい旦那さんでよかった。

今日は、いい一日でした。
  


IMG_0894_convert_20141014203556.jpg

ハイビスカスが大好きな旦那さんが買ってきた
花が咲いたが、ちょっと・・機嫌悪い。

ピンクの綺麗な色の絵だったので、咲くのを
たのしみにしていた。でも咲いた花は白だった。(涙)

なんででしょうね。土壌のせいかな?
でも大好きなハイビスカスでしょう!

白は、白でいいじゃないの?と慰めた。
今度ピンクを探しましょうね。




クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |