都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風が強いね~野生馬さん大丈夫?

DSCF4957_convert_20141011175856.jpg

台風19号の影響でしょうか?
都井岬も風が強い・・・
   私の髪も乱れ髪になっています。

強い風にも負けず、
  野生馬は、草を求めて歩いているわね。

13日は、
台風19号が都井岬にも、やってきそう!!

草を沢山食べたら早く避難してください。
19号は、大型台風?、気をつけてね。

駒止めも3時30分から、台風に備えて雨戸を閉めて
飛ばないように、ワイヤーで固定して準備完了!

12日、13日は、仕事休みになりました。
どうか被害がありませんように願っています。

野生馬たちにも、被害がありませんように・・・


DSCF4958_convert_20141011180122.jpg

野生馬は、のんきにしているように見えるが
自然の怖さも、よくわかっているのでしょうね。

夕方には、早々と森の中へと消えていった。
台風19号に備えて準備しているのかな?



DSCF4959_convert_20141011180323.jpg

DSCF4961_convert_20141011180541.jpg

灯台の駐車場に、外車2台が止まっていた。
灯台をバックに絵になっていますね。

どんな人が乗っているのか興味深々。
でも、会えずに残念でした。

灯台周辺は、15メートルの風でとても強かった。
午後から灯台も休みの看板がたてられていた。



      宮崎日日新聞より(コスモス)DSCF4951_convert_20141010203524_20141011180804025.jpg

小林  生駒高原のコスモスの花が掲載されていた。
思わず「わ~きれい!」こんなに咲いているのかと
          びっくりしました。

えびの高原に住んでいた頃は、毎年訪れていた。
仕事の合間をみては、友達と写真を撮りにいったな~。

コスモスの道を、はしゃぎ廻ったわね。
5~6人の女友達・・楽しかったな!
若いピチピチお嬢さんだった頃の話。

台風明けには、旦那さんとドライブに行こうかしら・・・・
でもコスモスの花・・台風に耐えてるだろうか?



クリック応援よろしくお願いします








| 都井岬情報 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |