都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

岬の駅閉館

岬の駅が閉館となります

2月28日今日で最後の岬の駅の営業となりました。
悔しいです。とても残念でたまりません。
(お食事するところありますか。)(はい岬の駅と海洋荘でできます。)と紹介していましたが
1件1件少なくなりとても残念です。海洋荘さん黄金荘さん国民宿舎さん頑張ってもらいたいです。
これからも素晴らしい都井岬に沢山の観光客に来てもらいたいです。
本当にいいところだから!こんね~!
今日は観光バスも2台も来ましたよ!
春になると春駒も生まれるから馬の親子が見れます。私も心待ちにしています。

| 都井岬情報 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹が会いに来た

今日は休み返上で仕事に行きました。
携帯がなり妹からでした。(お姉ちゃんの家に来ているよ)、、、
びっくりです。(駒止めにおいで!)と電話して会いました。
妹とと話してる間にも千葉県、長崎県、鹿児島県、広島県等の車が通ります。
天気が良いと、沢山来てくださいます。
妹は(都井岬は、海も山も空も野原も輝いて綺麗なところがね。)
(馬も沢山出ていて写真も撮ったわ)と上機嫌でした。
(お姉ちゃんはいいところにお嫁さんに来てうらやましい)、、
妹の言うとおり本当にすばらしいところです。
4月から、残念ながら岬の駅は閉館しますが都井岬に馬を見に来てほしいです。
帰りには本城の憩の里でお風呂に入りゆっくりして帰ると最高だと思います。
今日は妹と会えてよかったです。さあ_明日もがんばろう!

| 駒止めおばさんの日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の都井岬

1日中雨でした。
雨の都井岬は霧が出てきます。馬は雨をしのいで樹のかげに雨宿りします。
だからお客さんは(馬は出てません。)といわれます。
馬も冬の寒い雨はかわいそうです。これが自然界の野生馬なのです。
早く春が来るといいですね。ぽかぽか暖かい日差しの中を元気いっぱい走る馬の親子が早く見たいですね!
今年は何頭生まれるかな去年は3月15日に春駒が誕生しました。
早く会いたいね。これから都井岬の野生馬のことをいろいろ書きます。

| 都井岬情報 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

親戚のおばちゃんが昨日亡くなり今日葬式でした。
私も参列しましたがどんな人でもお別れは辛いものです。
人間は生まれてきたら死というのがあります。みんなで食事しながら楽しく笑ったあの笑顔、
私が就職が決まったときうれし泣きにボロボロ涙したおばちゃんでした。
本当にいろんな事教えてくださいました。私の心の中でいきつづけます。
ありがとう!安らかにお眠りください。
さようなら、、、、

| 駒止めおばさんの日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小松ヶ丘の馬

DSCF0230_convert_20130312225556.jpg
昼休みに小松ヶ丘に登りました。
多くの人が馬との写真を撮っていました。
海をバックに馬が草を食べているところは絵に描いたようにすばらしい
風景です。心が癒されます。
こんな良い所多くの人に来てもらいたいです。
灯台まで行く時間がなく残念です。
次の日を楽しみにしまーす・

| 都井岬情報 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋活

2月23日午後1時から都井岬で男女約60人ぐらい集まり恋活がありました。
駒止めを通る若い人の顔がいきいきとしていました。
頑張ってと声をかける私も心がうきうきしましたよ!
何組カップルができるかな?
私も遠い昔若かった頃をおもいだしました。
みんな幸せになることをお祈りします。

| 都井岬イベント | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貰ったよ!

7時30分早番でした。鹿児島県、大分県、福岡県、大阪、全国から野生馬を観にいらっいます。
今日も笑顔で精一杯お客様を迎えました。
福岡のお客様から(綺麗な景色で野生馬も見れて良いところでした。)と喜んで話してくださいました。
帰りの際<ひよこのサブレ>を頂きました。
お客さまが喜んで帰られることが私たちの喜びです。
お菓子もおいしく頂きました。^^
さあー明日も笑顔でがんばりまーす。

| お客様 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生のサル

今日は晴れていたので駒止めの下のカーブの所に野生の親子サル6ぴきが出ていました。
思いがけない珍客に観光の車が止まり写真を撮っていました。
これから春になり暖かくなるとこんな風に野生のサルと会えるとおもいます。

| お客様 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事休みです

今日は朝から晴れてとてもよい天気なので庭の草取りをしました。
都井岬に行く車やバイクが数十台通ったのをみました。
天気のいい日は空も海も野原も最高の景色です。
その中に数頭の馬が草を食べてるのを見るとついシャッターを押してしまいます。
心まで晴れ晴れになりますよ^^

| 駒止めおばさんの日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒止めおばちゃんの初めての日記

DSCF0029_convert_20130305220924.jpg


60歳にして初めての日記を書きます。
不器用でパソコン初心者なのでお見苦しい記事になるかと思いますが
温かい目でみてください。

今後は日々の出来事や都井岬の情報を書いていきます。^^

| このサイトを始めて | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |