都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3日間の民泊?いらっしゃい!!

CIMG1353_convert_20171020221805.jpg

3日間の貸し切り民泊、、いらっしゃい!!
お客さんは、「チップちゃんです」

親戚で幸せに暮らしている、「チップちゃん」
2泊3日で、旅行に行くご主人様にお供が出来ないために

田舎民泊でお預かりなのだ。
「3日間よろしくお願いします」、、、と挨拶しているのね。


CIMG1356_convert_20171020221903.jpg

「私、1人では寂しいな!。
我慢するんだよ、、って言われたから、我慢してるのよ。
母さん、おねがいします!!」


CIMG1358_convert_20171020221712.jpg
「私、悪さしないから、、、叱らないでね。
  今夜は、眠れるかな?ママがいないとダメなのよ。
    いつもベットで一緒に寝てるから、さみしいな~。」

CIMG1359_convert_20171020222048.jpg

「え?母さん一緒にベットでねていいの?」
  
CIMG1363_convert_20171020221958.jpg

「眠たくなりました。早く寝ましょうよ。」

CIMG1364_convert_20171020222133.jpg
「かあさんの手は、あったかいな~。
 いつもの手、、、思い出したわ。」

CIMG1366_convert_20171020222256.jpg

「今夜は、母さんと一緒にベットで寝てもいいのね。
うれしいな~。早く寝ましょう、、、、、。」

民泊1日目、、ゆっくり休んで頂戴ね。
さて、、、セナと仲良くできるかな?

時々大ゲンカするから駄目だよ。セナは、ここは私の家よと言うし、、
チップは、ここは、私の実家よ。つかみ合いのケンカで困るわよ。

3日間、なかよくしてね。
ママがお迎えに来るまでお利口さんにしてようね。

ジッジとバッパは超忙しくなりそうだわ。
、、、嬉しいような、?、、、、、、、、、、、、、、、



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指宿の開聞岳にいる「トカラ馬」もかわいいわね。

CIMG1333_convert_20171019200616.jpg

1泊2日で指宿の開聞岳のトカラ馬の視察に行った旦那さん。
18時頃に帰宅予定が、早く帰宅した。

写真を見ながら説明してくれた。
馬が出ないように、金板?を敷いている。

(線路のレールでできている)
音がして馬は通らないそうです。

へ~こんな感じで、馬が逃亡しないようにしているんだね。
都井岬は
柵をしたり網をしているんだけど、なるほどこんな方法があるのね。

CIMG1334_convert_20171019200722.jpg

開聞岳のトカラ馬も道路に飛び出してくるのね。
御崎馬も同じですね。

CIMG1336_convert_20171019200940.jpg

御崎馬も可愛いですが、トカラ馬もかわいいですね。
鬣がトカラ馬の方が長いように見えますが、、、、、。

馬は、おとなしい人間になれているようだ。
参加した監視員は、慣れた手つきで馬に振れていた。

CIMG1338_convert_20171019201043.jpg

食事の様子を見ると干し草を美味しそうにたべていた。

CIMG1260_convert_20171013205346_20171019201620aaa.jpg
これは、都井岬の野生馬です。
トカラ馬は、小さくてかわいい馬ですが、、、。

都井岬の野生馬は、逞しいですね。
さて、、、逃亡野生馬さんの予防策である、音の出る金枠?
検討したいですね。

車旅、疲れたのか?
我が家の旦那さんは、帰宅そうそう、お昼寝をしていた。
(さては、、、午前様だったのかしら、、、?)

留守番のバアバも母ちゃんと妹3人で小さい頃の話に
花が咲いて午前様でした。
(旦那さんの事を言ってる場合ではないですね)

楽しかったです。
今夜は、我が家に帰りゆっくり休んでくださいね。
ありがとう!かあちゃん!くにちゃん!!
またあそびにきてね!!



クリック応援よろしくお願いします

| 駒止めおばさんの日記 | 21:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日で指宿へ視察に行った旦那さん!!

朝から雨がシトシト降っている都井地方。
ボストンバックに下着、Tシャツ、ジーンズ上下、靴下等詰めて

1泊2日の視察旅行に出かけた旦那さん。
何回バックに入れたり出したりしたことでしょう。

まるで、修学旅行だね、、、、と皮肉を言われてもニヤリ!!
今朝は、8時出発なのに、5時30分には起きて準備していた。

旦那さんが、都城の母と妹に来てもらおうと提案。
妹に電話してお願いしたところ、休みを取って来てくれることになった。

仕事が終わって来るとのこと、20時になりそうです。
仕事で疲れているのに申し訳ないわね。

今夜は、夕食を食べてゆっくり、母と妹で水入らず、、、、
話が弾んで午前様になりそうです。

時間を指折り数えながら待っています。
今どこかしら、、、、、、、、。久しぶりに泊りに来るんだもん!!

我が家の旦那さん達は、今頃はホテルで美味しい夕食を食べて
賑やかな宴会しているでしょうね。

明日の夜は、お土産話を沢山聞いてあげましょう。
母ちゃんたちの来るのを首長くして待っている所、、、、

明日は休みだ、、、、、楽しみだな!!



クリック応援よろしくお願いします


| 駒止めおばさんの日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT