都井岬の野生馬をみにこんね~^^ 駒止めおばさんの奮闘記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

串間ご当地グルメ!!

IMG_8574_convert_20161104195309.jpg
       
ぶりプリ丼ぶり

~豊かな海と大地の恵みが奏でるハーモニー~
九州の東、南国宮崎県の最南端にある
「串間市」は国定公園の日南海岸から志布志湾まで
77㎞も及ぶ白浜青松の美しい海岸線を有しています。
黒潮がもたらすその豊かな海を太陽の光をふんだんに浴びた
だいちは、まさに食材んp宝庫です。
串間獲れのしんせんな「活〆ぶり」と「旬の野菜」を使い
風味豊かに作り上げた串間の新メニューを
ぜひ一度ご賞味ください。


    くしまご当地グルメの定義

1 串間市で水揚げされた”活〆ぶり”を使用する。
2 ぶりの量は、100g以上
3 価格は、基本一律1000円
4 サラダに使う野菜を5種類以上
5 おいしいブリのあら汁をつける。


IMG_8575_convert_20161104195357.jpg


IMG_8577_convert_20161104200517.jpg


IMG_8578_convert_20161104200731.jpg

3店舗で販売しています。
それぞれの、お店の味が楽しめます。

串間にいらっしゃった時は、ぜひ食べてみてください。
美味しいですよ!!

ぶりぷり丼ぶりを食べた後は、都井岬の野生馬を
見に来てください。

都井岬の野生馬をみにこんね!!
待ってますよ!!



クリック応援よろしくお願いします


| 地域情報 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

串間で婚活大作戦!いよいよ始まりました。

いよいよ・・恋の女神さんがやって来た。
串間のイケメン独身男性が女神さんと出会う日が来ました。

19日は、愛の回転トークから始まり
イルカランドで可愛いイルカと出会い
甘いイチゴを食べて夜は、いこいの里で食事をしながら
楽しい会話で一日が終わる。

20日、都井岬の野生馬と出会い綺麗な景色の中で愛をはぐくむ。
縁結びの御崎神社で愛を誓う。

さ~何組のカップルがめでたくお付き合いできるでしょうか。
楽しみですね。

明日は、都井岬がパッと明るくなるでしょうね。
おばちゃんも、ワクワクしてきました。

     (10月14日にイベントのお知らせをした記事です)


IMG_8398_convert_20161014191824.jpg
神秘なる自然の中で恋をはぐくむ、愛を誓う。~

開催日
2016、11月19日(土)。11月20日(日)

19日
   愛の回転トーク
  (いい人いるかな?ドキドキの初対面)
  🐬イルカランド
  (可愛いイルカが、あなたの出会いを演出)
  🍓いちご狩り
  (あの人とあま~いひととき)
  バーベキュー
  (星空ではじける!いつときめくの?今でしょ。
20日
  🐎00で紙すき体験
  (都井岬の野生馬・・何で作るか?来てからの楽しみ)
  都井岬灯台見学会
  (白亜の灯台で美しい自然を体験
  御崎神社
  (恋愛成就の神様に愛を誓う。
  告白タイム
  (YES・・・NO?運命の瞬間)

  
  

参加者。。。。無料


参加条件
20歳以上~50歳未満。。独身女性


定員。。。。25名

お相手
串間市の独身男性(20~50歳未満)

応募締め切り
応募者多数の場合は抽選。(11月11日金曜日まで!


お問い合わせ
株式会社MRTアド
TEL。0985-22-3333

送り先
宮崎市橘通西4丁目1-32婚活大作戦mrtテラス
株式会社MRTアド


☆☆☆
素敵な婚活になりそうですね。
都井岬は、今若い男女の愛の告白場所で人気になってます。

御崎神社は、縁結びで有名(隠れスポットになってますよ)
素敵な景色の中での出会いは、最高に幸せになると思いますよ。

参加してみましょう。幸せをつかんでください!!


クリック応援よろしくお願いします

| 地域情報 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

串間市の出初式

DSCF5825_convert_20150105193644.jpg
1月5日(月)
串間市の出初式
午前6時30分都井のサイレンがなる。(合図)

串間市蔵元橋・・河川敷
8時30分集合・・(各地区の消防団)

35台の消防車見事なものです。
堤防の上から撮影である。見物人も沢山になる。



DSCF5824_convert_20150105194121_201501052010500ad.jpg

車の列が連なっています。
8時には、場所を確保していて良かったわ。


DSCF5817_convert_20150105193248.jpg
   35台も並ぶと迫力があるわね。

DSCF5811_convert_20150105192927.jpg


DSCF5815_convert_20150105193116.jpg

消防団が300名?あまり並んでいます。
開会式に望む姿が凛々しい・・感動です。
表彰式・・功労賞などを受賞された。




DSCF5825_convert_20150105193644.jpg

放水開始に・・・こちらがドキドキだ・・・
DSCF5827_convert_20150105193903.jpg

わぁ~!!きれい~!!
赤、青、黄色の色の放水に感激だ。

どこからともなく、拍手が沸いた。
福岡の孫に見せたかったねぇ~。


DSCF5831_convert_20150105194433.jpg

35台が放水すると見ごたえ十分だ。

DSCF5833_convert_20150105194801.jpg


DSCF5837_convert_20150105195205.jpg

放水終わり・・・・・・
となりのおばちゃんが「アンコール」したいね。

みんなで、苦笑いでした。気持は分かる・・と
じいちゃんが言っていた。(ほんまや)


DSCF5839_convert_20150105195600.jpg

近くの園児が先生と一緒に見学に来ていた。
手をたたいて喜んでいた。

おばちゃんが嬉しいもん・・子供はなお嬉しいわね。
今夜は、
パパ、ママに目を丸くしてお話する事でしょうね。




クリック応援よろしくお願いします

| 地域情報 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT